ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



決戦とは・・・有馬ロイヤル・ノーブルコース 2014.3.22 【後半】

140322_018.jpg

いきなりランチであるが、「食べログ」ではないのである(^_^)/
有馬ロイヤルの名物「ローストビーフ膳」これだけたっぷりのお肉なのであるが、味もよろしく値段の割にはお得感があるのだ。
今日は爺さまのお誕生日券を使っていただき、プレイ費もお安く、また昼食も付いているし、お誕生祝のスパークリングワインミニボトルも付いているのだ。

いいコースだし、従業員の皆さんの接客もいいし・・・
などと書くと「会員権買えば~~~!」とあちこちから言われそうであるな)^o^(

ふぉっふぉっふぉっふぉ
そんな余裕は無いのであるわ(^_^)v



140322_019.jpg

お食事中の各氏。

140322_020.jpg

くまちゃんは、前半で足を負傷したのであるが、氷で冷やしながら午後も頑張ったのであった。


ノーブル10番

10番 332y Par4 HC16
池越えのミドル。

ドライバー力んだ…というより体が冷えて動かず、ひっかけチーピンでOB (>_<)
ううう、動かしてなかったもんなぁ・・・昼食後○○の○○から×××がきて、××××してたもんで(^_^)v
プレ4は120y上り、7IがハーフトップながらコロコンでON♪ 上り5mは右に外したけど2パットのダボで凌ぐ。


ノーブル11番

11番 333y Par4 HC4
ほぼ真っ直ぐなミドル

ドライバー 今度はトップながらまっすぐ。 7Wがちょい右へ出てラフへ。50y AWのハーフショットで4mに乗せるも、打ちすぎて1.5mオーバー。返しを慎重に入れてボギーである。


ノーブル12番

12番 469y Par5 HC12
左に緩やかに曲がるロング。ひっかけると池に。

ドライバー まっすぐぅ~~~♪ やっと動いてきた(^_^)v 5Wがしっかり当たり、2回目もトップながらフェアウェイ中央の大きなバンカーを越えていく。花道から20yのランニングが・・・弱い!もう少し寄せないと、というかオーバーするつもりで打たないとなぁ・・・2パットのボギーである。


ノーブル13番


13番 135y Par3 HC18
窪地を超えていくショート。

6Iで狙うも、これがドダフリ!なかなか続きまへんわ((+_+))
窪地の下から80y、左上がりのベアグランド、グリーンが見えない急坂に向かってPWで。ちょっと右に出たけどうまく打てて奥にオン♪♪
下り7m 思いっきりのフック、明後日の方向にそろっと打ったら、ラインに乗って加速しながら「コトン!」入りましたがな、パーですわ(^_^)v(^_^)v
これで出だしのOBを取り返したぜぃ♪♪

などと、調子に乗りかけたのだが・・・
ここまでであった・・・


これから先は、怒涛のラッシュが始まるのである。
ゴルフの神様は、このパットを残して、春風とともに去っていったのであった・・・(*^_^*)


ノーブル14番

14番 362y Par4 HC2
ドライバーは右プッシュ気味ながらいいのよ。窪地からの7Wがトップして出ただけだけど、5Wで30yまで寄せたのよ。
そこから、52°がシャンク、PW転がしが弱く寄らず、2パットのトリプル。


ノーブル15番

15番 368y Par4 HC8
ここでね~ドライバーをひっかけてね~~7Wがまたもトップで、5Wは良かったけど、8Iがお決まりのように右プッシュなのよ~~~転がしで乗せたのかなぁ??寄せきれず2パットの連続トリプルぅ~~~(>_<)


ノーブル16番

16番 547y Par5 HC10
ここもね~ドライバーひっかけたのよ~~取り返そうと焦ってるわな~~~
9Iでレイアップして5Wがいい当たりで・・・なんだけどもう一回やったらチョロってますがなぁ~~100yで9Iが、もういやっちゅうほど右プッシュ、PWのころがしが弱すぎ~~
2段グリーンやからカップのある下までいかんとあかんやろに(ー_ー)!!
3パットのおまけまでついて、キュ~~叩き

もう何をやってるのかわからんようになってきたわいな。


ノーブル17番

17番 155y Par3 HC14
まっすぐ飛んでる5Wで打ったんだけどね~こんな時に限ってスライスするのね~~距離は足りてたけどね~~~そこには地面が無かったのだわ~~~~(T_T)
特設プレ3から、ザックリやって転がしが強すぎて、パットは寄せたけど・・・
1mが入らずの3パットだとさ (-_-メ)

ノーブル18番

18番 500y Par5 HC6
さて、最終ホールである。打ち上げてから谷を回っていくロングなのである。
これで最後なので、しっかりプレーしようと誓った管理人なのである。
しかぁ~し、最終ホール、とんでもない結末が待っておったのである。


ドライバー右に出たけどしっかり当たって花丸ショット~~~♪
5Wもカッキ~~ン♪ もう一回ちゃんと当たって右から回れば・・・なのだが、5Wがトップゴロで左へ。
100y底に大きなバンカーのある谷越え、少々噛んでも届くように8Iで。

それが、少々ですまず、中ぐらいに噛んでちょい届かず、斜面を転げ落ちて谷底のバンカーへ。

行ってみると、人の背丈どころか、3m以上もある崖の下なのだわ。
ええぃ、今日はバンカーショットが冴えてるから、フェースを思いっきり開いて、フルショット感覚で・・・
出た!・・・と、斜面の上からコロコロ…ポタッ、斜面からあと50cm足らず、バンカーの足元へ落ちてきた。

それからのことは・・・



ムンクのさけび




繰り返すこと3回、砂も荒れてきてライは悪くなる一方、4回目、ホームランでもいいやと直接玉を狙ってようやく脱出…と思ったら奥のバンカーへ。

これでまたホームランして崖下のバンカーへ・・・なんてやってたら、それはそれでネタ満載なのだが(*^_^*)
実際、バンカーからグリーンが思いっきり下りなのでヘタに大きく出すと、ホントに落ちてしまいそうなのであるわ。慎重にふわっと出して、それでも反対側のエッジ近くまで転がる。まあそこから、最後に1mのパットを外すというおまけもついて、上がってみれば12 十二 じゅう~にぃ~~

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


茫然自失のまま、お風呂へと向かう管理人なのであった・・・


有馬ロイヤルスコア

あれだけ外して37パットはまだいいとして・・・
100yから乗せるまでにほぼ2回とは・・・_│ ̄│○

9番アイアンが~~~

外打ちに行っても、3~4球連続同じ場所に飛ばせるようになったのに~~~



そうだ・・・
ちょっと前までは、室内では当たっても、外打ちに行ったら思いっきり右プッシュしてたもんな。
ようやく外打ちで当たるようになったのだわ。

もうちょっとで、現場でも当たるようになる・・・


そう深く信じて、○○ゴルフセンターで、感触を確かめる管理人なのであった。

え~~~カンジやのにねぇ~~~

(^_^)/~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する