ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



決戦のはずが・・・ 有馬ロイヤル・ノーブルコース 2014.3.22 【前半】

140322_006.jpg

異業種交流会ト○カイクラブの重鎮であった爺さま、もう卒業されたのであるが、その後もゴルフやカメラでずっとお付き合いしているのだ。通っている室内練習場もその爺さまの紹介なのだ。爺さま、カメラのほうでもいろいろ応募しては入選しておる。管理人がデジイチを買うきっかけとなった人物でもある。

今回はカメラ愛好家の仲間である「翁会」のメンバーで、爺さまとの決戦に挑んだのであるな(^_^)v
なんせひっくりかえっても100は叩かんという爺さま、練習もほとんどせずに我々若者(?)たちの挑戦を受けるのである。おまけに爺さま、今週風邪をひいて病み上がりなのだ。

チャンスである。
ここでギャフンといわせないと、いつやるの? 「今でしょ!」

というわけで、お彼岸とはいえ底冷えのする、しかし晴れわたった青空の広がる有馬ロイヤルゴルフ倶楽部・ノーブルコースで、決戦は火ぶたを切ったのであった(^_^)v



140322_004.jpg

中国道の渋滞時間をさけて、7時過ぎに到着。まだ冷え込んではいるが快晴無風♪♪


140322_001.jpg

さっそくお外の練習場へ。
ドライビングレンジのほかにも、バンカー・アプローチ練習場とすべてそろっているのだ。
アプローチ練習場には、なにやら人だかり。しばらくするとレッスンプロがやって来た・・・とみるとなんと高橋勝成プロである。そう、ここは高橋プロ専属のコースなのだわ。




140322_003.jpg

青空と、小さな綿雲♪
パット練習も終わるころ、渋滞に巻き込まれていたず~ちゃんも無事到着。いよいよOUTからスタートである。


ノーブル1番

1番 472y Par5 HC9
まっすぐフラットなロングから。

ドライバーはまっすぐ~~♪ 
5Wもトップながらまっすぐ~~~♪ なんだけど残り145yで7Wがチョロ((+_+))
110yで8Iが・・・トップスラ~~で右バンカーへ

ううう・・・いきなり前回太子の再現ではないか?(>_<)
そんでもって、バンカー練習してたのに本番では、砂取りすぎて脱出に2回、それもホームランで反対側のバンカーまで。そこからは2mに寄せたのに、チョーヘタレのパットで1mしか打てずの2パット。

なんだかんだでいきなり「キュー!!!」

決戦どころではないわいな_│ ̄│○


ノーブル2番

2番 436y Par4 HC3
打ちおろしの長いミドルである。
前回は窪地からシャンクして、危うくカマちゃんに当てそうになったところであるな。

ドライバーはまっすぐ~~~♪ 好調なのだわ(^_^)v
5Wはトップしたけどカート道に乗って転がる。トップ気味ならまだまだゴルフにはなるわな。
30yでSW、これがそんなにダフッタ気がしないのだが短い!やはり練習でもちょっと噛んでいたのか?芝の上ならダフリは禁物なのだな。2回目も乗ったけど弱め。5mのパットを打ちきれず…2パットのダボ。
アプローチがちゃんとできてたら、パーもあったのにね((+_+))


ノーブル3番

3番 130y Par3 HC15
池越えであるが、前回も1オンできたホール。
安全に6Iで打ったら、ちょっと右に出たけど1オン♪ おまけに傾斜にのって戻ってきて、ピン横1m♪♪
楽々バーディチャンスなのである(^_^)v

しかぁ~~し・・・・・・

まっすぐ打てばいいものを、右へ押し出し2パットぉ~~~
しっかりヘッドアップしとるわ_│ ̄│○

140322_010.jpg

気を取り直して、ず~ちゃんのティーショット。
むっちゃ力強いスイングである。良く飛ぶのだわ・・・ちゃんと当たれば)^o^(


ノーブル4番

4番 386y Par4 HC1
打ち上げ左ドッグレックのミドル。

ドライバーはまっすぐ~♪だけどちょっと左山すそを越えなくて、ラフで止まった。
直接狙えないので9Iでレイアップ…がちょっと噛んで距離が出ず、120yを7Iがスカ当たりで届かず…(>_<)
左下からSWが◎ショット♪うまく乗せて、3mのパットがちょいオーバーで…返しの80cmを外す
寄せワンボギー、悪くてもダボのはずが、トリプルですと!_│ ̄│○


ノーブル5番

5番 145y Par3 HC13
谷越えのショート。

Y尾氏お父様よりいただき物のS-Yardハイブリッド7番で狙ってみるも、フック~~。そう強く振るとフックが出やすいのであった。距離は良かったけどしっかり左のバンカーへ。
背丈ほどあごのあるバンカーであるが、SWがオッケ~~♪3mに寄せるが、上りのパットが届かずボギー。エエイ、ヘタレのパットであるわ(;一_一)


ノーブル6番

6番 340y Par4 HC7
打ち上げのミドル。

ドライバー、ちょっとひっかけチーピン気味に左ラフへ。7Wがちょっと噛んだけど高く上がってフェアウェイへ。ここまではいいんだけど・・・100y9Iが右プッシュで右バンカーへ、このところの定番ショットであるな(・_;)
ピンまで近いバンカーショット、しっかりフェースを開いて1mに寄せて今度は1パット。ヒヤヒヤもんであるがボギー。


ノーブル7番

7番 140y Par3 HC17
バンカーに囲まれた打ち下ろしのショート。名物ホールであるな。

ハイブリッド7番、ハーフトップでまたもフック。う~~ん、打ち方が合ってないのか???
ここもピンまで10yのバンカーショット。これがまたまた1mに寄せる(^_^)v(^_^)v

・・・んが!・・・またも右プッシュして外す・・・(ー_ー)!!
せっかくの寄せワンパーが・・・ええ加減にせいよぉ~~~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ノーブル8番

8番 312y Par4 HC11
左ドッグレック打ち上げのミドルである。広く見えて左右谷でOB。

ドライバー 右プッシュか?と思ったけどドローで戻り花丸ショット♪♪
125y 7Iが…ハイハイ、右プッシュでバンカーですがなにか??(ー_ー)!!
それをまたまた、ふんわり出して1mに寄せたもんね(^。^)y-.。o○ もう「バンカー大好き♪」
今度はしっかり打って、バンカーから寄せワンのパー どぇ~~す)^o^(


ノーブル9番

9番 476y Par5 HC5
打ちおろしで最後池越えのロングである。

ドライバー、さっきと同じドローで今日イチの花丸ショット~~~(^_^)v(^_^)v(^_^)v
池まで160ぐらいということで、7Wで打ったら、これがまたまた今日イチショット~~~あぶなく池までか?
ぎりぎりフェアウェイに止まってた。それにしてもいいショットが続いている。残りは80yである、それも池越えではあるが、平らなフェアウェイと絶好のライである。とにかく乗せたら2パットで連続パー、うまくいけば寄せワンバーディが狙えるのである。でも狙ってはいけないバーディなんておこがましいここはしっかり池を越えることだけに集中しなければそうちゃんと当たれば届くのだちゃんと打てれば・・・・・・・・・

大きめの9Iで慎重にハーフショットをしたつもりなのであるが、
しっかりダフッてお池にハマってさぁ~~たいへん (ー_ー)!!

特ティーからチョロして、PWのランニングが方向違いで5mも外し、2パット

バーディがちらついて、トリプったとさ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

というわけで、前半は50
まあ、なんとも・・・
ショートアイアンイップスは治らんし、1mのパット何回も外すし・・・
メンタル弱いし・・・・

フムグガグゲ・・・の前半なのであったわ(・_;)











コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する