ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンたちのお料理教室 2014.3.12

140312_003.jpg

ト○カイクラブ、もう9年目に入った異業種交流会である。
毎月必ず例会をやって、もう9年目・・・よ~やるわ)^o^(

ネット関係で集まったメンバーであるが、たまにちょっと変わった例会を開催するのだ。
これまでも、「服のカラーコーディネイト」とか「造幣局桜の通り抜け」とかあったけど、今回は「男の手料理教室」なのである。
本町にある TOMATOクッキングクラブに、着慣れないエプロン姿のオッサンたちが集まって、和風ハンバーグに挑戦したのであった。



140312_004.jpg

このレシピに従って、和風おろしハンバーグとほうれん草の胡麻和え、みそ汁にご飯を作るのであるな。
といっても、時間の関係で下ごしらえはほとんど出来ており、切ったり、混ぜたり、こねたりする作業なのであるが。


140312_016.jpg

ハンガー具のネタをこねる。


140312_017.jpg

形を整えて、焼きに入る。


140312_018.jpg

お鍋でご飯を炊く。


140312_010.jpg

インストラクターのお姉さん♪♪
お料理よりもついついレンズが向いてしまうのであるな(^_^)v


140312_021.jpg

お姉さんの指導で、きれいに焼きあがったハンバーグ。


140312_030.jpg

お皿に盛りつけ。
なんだか、雑なようであるが・・・
男の手料理は、味で勝負なのだ(*^_^*)


140312_032.jpg

よ~~くこねると、ふっくら焼き上がり、お味もグ~~~♪♪
幹事さんが用意してくれたビールを飲みながら、会話も弾むのであった。

もちろん、お姉さんたちともファンキートーク、写真もガンガン撮りまくっておりましたが、なにか??

(^。^)y-.。o○


コメント

カッターシャツの腕まくりに、ネクタイの上からエプロン。
これぞ、男の料理教室。
さて、何人の方がお家に帰ってハンバーグを作るでしょうか。
恐らく、、、○人...(^^)/
[2014/03/18 08:51] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する