ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



組合コンペ? 太平洋クラブ宝塚コース 2014.3.8

14038_003.jpg

さて非○組合(有志)コンペである。
「天気晴朗なれども肌寒し」
お水取りが済んだというのに、朝の気温は0度なのだわ。

14038_004.jpg

木漏れ日
澄み切った青空に白球をかっとばすのだぁ~~




14038_002.jpg

調整に余念のない各氏
本日はINからのスタートである。なんとキャディさん付なのだわ(^_^)v


14038_006-10番

10番 334y Par4 HC16

打ちおろしのミドルである。

ドライバーは、ぽっこ~~ん♪
「けったいな音やなぁ」「なんや、それ?」
などと言われながらも、フェードでオッケェ~~(^_^)v

120y 8Iがちょっと弱く、52°のアプローチが今度は強めで奥に外し、パターの寄せが打ちきれず…
であったが、3mを入れてボギー発進であるな。


14038_007.jpg

1組目なのでギャラリーが多いわ)^o^(


14038_010-11番

11番 414y Par4 HC4

ドライバーまたもぽっこ~~んでフェアウェイ右サイドへ、オッケ~♪
5Wがトップしたけど、残り100y上り、前下がりで少しこすったけどグリーンオン♪♪
この前はひどい目にあった9Iだが、本日は出だし好調であるわ。
5m下りまっすぐ、カップにけられてパーを逃すが、連続ボギーであるな(^_^)/


14038_011-12番

12番 520y Par5 HC10

最初のロング、いつもロングで力むので、今日は軽めに・・・少し弱いけどまっすぐ~~~♪
5Wもまっすぐぅ~~~♪♪ で、2回目はダフったぁ~ 3回目まっすぐぅ~~だけどちょい足らず。
エッジから10mをパターで寄せて1パット。
出だし3ホールをボギーペースで乗り切る。なかなかやるのぅ・・・


14038_012-13番

13番 160y Par3 HC14

池越えのショート 本日はピンまで160y。5Wで当たりは◎なんだけど池がこわくて右向いてたのかバンカー方向へ。
バンカーの間のラフ、むっちゃ打ちにくい20yからうまく打てたけどちょい短い。7mパットを寄せて2パットのボギー
なんとかいいペースであるな。


14038_013-14番

14番 385y Par4 HC8

ドライバーはまっすぐぅ~~~♪ いつも以上に調子はいいのだ(^。^)y-.。o○
5W、ちょっと右に出たけど、残り70yで52°フルショットが失敗弱すぎ。AWにしておけばよかったわ。
20mのパットを距離感よく1mに寄せて、ボギー・・・のはずが、ひっかけて外し、ダボになってしもうた((+_+))


14038_014-15番

15番 534y Par5 HC2

二つ目のロング、ドライバー調子がいいからと調子に乗って振ったら・・・ひっかけて左バンカー一直線!
ホレホレ、力んだらこうなるっちゅうこっちゃ((+_+))
RBZがトップ~~ 5Wはまずまず飛んだけどグラスバンカーからRBZがダフリ、70y AWで手前に乗せるも10mフックが届かず2パット・・・の予定が、
80cmを右に外して3パットだとさ(ー_ー)!!
ヘッドアップしとるな。


14038_015-16番

16番 350y Par4 HC12

狭い打ちおろしのミドル。
ドライバーちょい右に出たけどOK,5Wがダフって飛ばず、50y 52°が噛んで短い! 15mパットが1m届かず、なんとか入れてボギーである。ロングパットの距離感はいいのだが。


14038_016.jpg

隣の池から「グワッグウェッグワッグワッグワ」とカモが上がってくる。
「オラオラァ、めしクレ~~~」
くれないので、さっさとお池に戻っていったわ)^o^(


14038_019-17番

17番 155y Par3 HC18

5Wが右プッシュ やはり池を怖がったか?
バンカーかと思ったら、間の丘の上、これもややこしいライで52°がちょっと大きく、15mパットを1mに寄せて2パット。やはり距離感はいいのだが・・・


14038_020-18番

18番 388y Par4 HC6
ドライバーまっすぐぅ~~♪
前下がりで5Wがトップ△ 70y 52°がダフッて乗らず、PWのランニングが…ダフるかぁ??(ー_ー)!!
パターは寄ったけど、2パットのダボ。

前半はパーが無く、3パット、ザックリもやりながら、なんとか49(18パット)
まぁ、ミスったところはわかってるし、後半でなんとかなるでしょう…


なんとかなるどころか・・・エライ目になるとは、知る由もなかったのだわ。



14038_021.jpg

昼食付パック、ここは何を頼んでもいい太っ腹コースなので、中華ランチをいただく。
エビチリが見た目以上にピリ辛なのだ。


14038_023.jpg


14038_024.jpg

お食事中の各氏


14038_025-1番

1番 513y Par5 HC9
1時間たっぷり休憩した後、OUT1番から。曇ってくると寒さが厳しくなるな。

ドライバー ちょいてんぷら~~ 5Wは OK→チョロ→右スラ なんだか安定しない。途中でジャンパーを着たのでなんか変な感じ(>_<)
50y AWが右に出るが乗る。5mパットを1mに寄せて2パット・・・のはずだったのだ。

しかぁ~しぃ~~~

下りをオーバー、返しが届かず、ふぉ~~~パットォ~~~~~~
5mから4パットですぜ、お客さん(T_T)


14038_026-2番

2番 362y Par4 HC3

ドライバーは高めだけどオッケ~♪ 5Wもオッケ~で残り100y 今日は行けてるはずの9Iがトップスラ~~
前回の悪夢が頭をよぎる…

と、これがよけいにプレッシャーになったのか????

バンカーから出すのに4ショット! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


砂は柔らかく、チャッと振ったら出せるのに・・・

後半、連続の「きゅ~~~~」である。
まぁ、なんというか・・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○


14038_027-3番

3番 125y Par3 HC15

池越え 7Iで手前にオン♪ 20yパット、上りで届かず。2m、最初から「まっすぐですよ~~」と言われてたのに、何を間違ったかフックに見えて外す_│ ̄│○
まだまだ立ち直ってないわ。


14038_028.jpg

4番 478y Par5 HC7
早くも2つ目のロングである。ドライバーはちょっと開いたか、右へ。5W2回続けてオッケィ~~♪♪
50y 52°で3mに乗せるが、上りが打ちきれず2パット。なんとかボギーにしたけど、なんかパットが・・・
ビビっておるな(・_;)


14038_029.jpg

5番 348y Par4 HC1

谷越え、このところなんかトラぶるホールであるが・・・やってしまった天ぷらOB…うっうっうドライバーまでが…
プレ4 9Iが届かず転げ落ちる。52°の寄せがトップゥ~~ パターの寄せも寄せきれず、2パット。
100yから5打ってなんなん??(;一_一)


14038_030.jpg

6番 145y Par3 HC13

ギャラリーの多い中、RBZで手前にオン♪♪ 気持ちよいな)^o^(
15mパットを2mオーバーしたけど、返しを入れて本日初パーでした(^_^)/



14038_032.jpg

7番 381y Par4 HC11

谷越え、ドライバーまたもテンプラ~~だけど、なんとか越す。5Wちょい噛んだけど飛んで、RBZがダフッて52°が届かず・・・ドタバタのうちにパターの寄せが5mもオーバーして、下手さ加減にあきれながら素鳥である。


14038_033.jpg

8番 340y Par4 HC17

ドライバー低めに抑えてオッケ~♪ ドライバーはけっこう修正できるのね~~~
5W今日イチの当たり、飛びすぎてバンカーへ。バンカーへ。バンカーへ。
ビビりながらもSW、またも砂取り過ぎて出ただけ。
マウンド越えのややこしいロングパットを1mに寄せて2パット。ロングパットはけっこういいのよね。


14038_034.jpg

9番 424y Par4 HC5

あれれ?もう最終ホールである。
打ちおろし、ここは一番!ぶっとばしてやるぜぃ~~~



はい、ド天ぷらですが、なにか?(ー_ー)!!


7Iでフェアウェイに届かせ、5Wで残り110y 8Iがちょい届かず、PWのランニングで1mに寄せるも、フックラインを合わせに行って左に落とす。
「合わせるならカップひとつは見てくださいね~~」
「は~い」

見てませんけどぉ~~~

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○

後半は、ごじゅうはちもたたきまくってオダブツデスダ



14038_038.jpg

コンペ、優勝は赤いジャケットのM山氏

コンペルームで軽食をつまみながら楽しい会話が弾む。


コンペは楽しかったんだけどね。

スコアがね・・・・


ムンクのさけび

帰ってすぐに、練習場に向かった。
反省どころか、ちゃんと打てるのか??
不安いっぱいの管理人なのであった(・_;)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する