ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラーメン 鉄風

140306_003.jpg

茨城のほうへ出張したのであるが・・・
お昼はたまに寄るラーメン店へ。
「麺屋 鉄風」 博多ラーメンっぽいな。

なんかいろいろ「こだわり」のあるお店である(~o~)


お店に入ると・・・
店員 「1名様カウンター席ご案内!」
店長?「ハイ!」・・・一拍おいて・・・
全員で「いらっしゃいマセ!」

お揃いが好きなの店であるな。

140306_001.jpg

細麺のほうは食べたことあるので、今回は太麺の「黄金絹」(きぬこがね)を注文。
ついでに「ごはんもちょうだい」
店員 「ハイ!しろめしですね」

・・・ごはんでええのに・・・)^o^(


で、しばし待つと麺が茹で上がる。
店長、湯切の仕上げに手ざるを振りかざし なにやら、掛け声が・・・

店長 「セイ! セイ!」
全員で「セイヤ!!」

聖闘士星矢か?

なんかようわからんけど、お揃いが好きなお店であるわ(^_^)/


140306_002.jpg

お味のほうはというと、濃厚だけどそんなにしつこくないスープに太麺がからんで、まずまずおいしい。
チャーシューもおいしいけど、キクラゲが多すぎ?でも「きくらげ少な目」でも注文できるようである。

夜は居酒屋になるので、店内もおしゃれであるな。
まあ、夜来ることはないけどね。

(^_^)/

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する