ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



交通科学博物館 光と影

140301_068.jpg

「光と影」
なんのこっちゃ?

実はカメラ&ゴルフの師匠でもある爺さまが、先日交通科学博物館に撮影に行っておったのである。そのときのテーマが「光と影」爺さま、いつものごとく変わった写真をバシバシ撮っておったのだわ。まあそれに触発されて「同じテーマで撮ってみるべ」と出かけたのであるが・・・

↑↑この写真なんか、まったく爺さまの真似っこなのである(^_^)v


 

140301_010.jpg

リニアカー
”JNR"のロゴが懐かしい。


140301_017.jpg

なにやらペンギンの顏みたいだが・・・0系新幹線である。


140301_032.jpg

1800型蒸気機関車の動輪。


140301_043.jpg

懐かしのナンバープレートたち


140301_066.jpg

ホンダの白バイに写りこむ兄ちゃん

ここから、お外の展示場へ。


140301_090.jpg

列車の隙間から・・・


140301_099.jpg

機関車の向こうに少女が・・・


140301_114.jpg

80系車内の古びた座席


140301_112.jpg

黄昏の「きやうと駅」ホーム


雨空とはいえ外の展示場は実際にはもうちょっと明るいのであるが、露出を落とし気味に撮影してみた。
「黄昏の昭和」の感じがでてるかなぁ??


交通科学博物館には何度通ったことか・・・
実家にいるころにはおおばあちゃんに連れられて、おにぎり持って行って。
食堂車が来たころには「あそこで食べるぅ~~!」とダダこねまくったり。

奥にあるホールでは、いつもは鉄道関係の映画を上映していたが、夏休みなんかにはイベントでディズニーのアニメもやってたような記憶があるな。

おやっさんのペン画展もやっておったし。

今後は京都に移るそうだが、大阪市内からこういう施設が無くなってしまうのは惜しいものである。


・・・と、今日は真面目に物思いにふけっておった管理人なのであるな(^_^)/~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する