ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



弁天町 交通科学博物館

140301_004.jpg

弁天町にある交通科学博物館がこの4月で閉館する。
昭和37年の開業当時から、実家のすぐ近くということもあって足繁く通ったものである。

ほんまにもう、よく行ったわ。
今覚えている一番小さなころの記憶も、そうであるな。

「これで最後」とわかってから行くのはいやな管理人であるが、さすがにここだけは外すわけにはいかんな。
とうわけで、「あと36日」となった今日、ひっさびさに訪れたのである。


 
140301_007.jpg


140301_008.jpg

新幹線、0系と100系 模型であるが一番お世話になったと行くか、よく乗った車両である。
東京での修業中は、学生の友人に学割を譲ってもらって、ひかりに乗って帰ったものである。(もう時効だぞぉ~)

140301_029.jpg

こちらは本物の0系


140301_026.jpg

運転席に座って記念撮影。


140301_041.jpg

151系こだま やはり特急といえばこれだのぅ


140301_055.jpg

0系と記念撮影


140301_061.jpg

こちらはセスナ機


140301_063.jpg

スバルもあるで。


140301_070.jpg

157系 最初の頃の特急電車で展示されてましたなぁ。

140301_072.jpg

52年の軌跡をたどる


140301_080.jpg

大鉄局の銘板である。歴史を感じるのぅ。


140301_073.jpg

おなじみ、架線金具。
実は・・・うちの地金が使われておるのだ(^_^)/


140301_104.jpg

外に出てみるとあいにくの雨。それでも記念撮影する人は多いな。


140301_102.jpg

最初のころからいるC6226 今度はどこへ行くのかな?


140301_105.jpg

食堂車ナシ20とD51

140301_107.jpg

「きやうと」駅でしばし休憩


140301_110.jpg   140301_111.jpg

233蒸機と隣には湘南電車80系 こちらでも記念撮影が。


140301_116.jpg

スローシャッター 1.6秒でゴースト撮影ですな。


ほぼ記録写真である。
やはり記憶に残しておきたいのであるな。

実は・・・ちょっと変わった写真も撮っておるのだが、それは稿をあらためて。

などと、ひっぱる管理人なのである。
乞うご期待!

)^o^(



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する