ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太子カントリー 備忘録

140222_006.jpg

ちょっと間が空いたが・・・
太子カントリー倶楽部の備忘録でも。
カート道沿いにはところどころ雪が残っておったのだ。

だからなんなん?
なんで、書くのに暇がかかったのか?

そりゃもう、アイアンの下手さ加減に落ち込んで、一所懸命 練習しておったのさ(^_^)v

では、INスタートの10番から・・・

 
太子10

10番 484y Par5 HC10
ドライバーは低めだけどまっすぐぅ~~(^_^)v 出だしは上々なのだわ。
曲がり角の辺りから5Wがチョロしたけど、2回目はポッコ~ン♪ 160yでもう一回5Wで軽く打ってオッケ~~♪
グリーン周りから52°がちょっと大きい。上りのパットも打ちきれずでダボであった。
まあいつものようなスタートであるが・・・


太子11

11番 323y Par4 HC12
ほぼまっすぐ、フラットなミドルである。
ドライバーはまっすぐぅ~~♪ 残り100y、2オンチャンスなのだが・・・PWが右に出てバンカーへ(>_<)
本日のアイアンの下手さ加減を象徴しておったのだわ。

サラサラのバンカーである。出せたのはいいがグリーンの段を登りきれず、なんとか2パットで押さえるが・・・


太子12

12番 144y Par3 HC14
6Iがスカ当たりでまたも右へ。
バンカーから砂を取りすぎて乗ったけど出ただけ。
そこからなんと・・・4パット~~~~~~~
ロングパットが弱すぎて、2打目が強すぎ、返しが入らず、典型的なふぉ~~~ぱっとぉ~~~

ショックであるな_│ ̄│○


太子13

13番 335y Par4 HC2
右ドッグレックのミドル
ドライバー、低いけどまっすぐ~~~♪
残り150yなんだけど、5Wがドダフリ、70yの左上がりPWの軽く打ちがようやくOK。
なんだけど奥から10mが弱すぎて・・・3mを今度はなんとか入れてボギー


太子15

14番 351y Par4 HC6
ドライバー まっすぐぅ~~~♪♪ 調子いいのにね~~~(^_^)v
120y8Iが…プッシュスラ_│ ̄│○ こんなんばっかしやね。 30y 52°でちょっと噛んだけど左にオン。4mスライスがちょい足らず2パットでボギー。でも4パットの悪夢から逃れられたか???
と、思いきや・・・


太子14

15番 370y Par4 HC4
グリーン手前に池のあるミドル。
ドライバー まっすぐぅ~~~~~♪♪ ・・・これはいいんだけど・・・
残り140y 右は斜面だから大丈夫かなとよく確認もせずRBZで狙うも、カート道まで行ってオービィ~~(>_<) ちゃんと聞いておけばよかったぁ・・・打ち直しはドダフリ、9Iが右へ~~ \な斜面からパンチショットで球を上げて2.5mに寄せるも、今日はこんなのが入りませんわ(;一_一)


140222_012.jpg

気分転換に、ねこやなぎ。)^o^(


太子16

16番 125y Par3 HC18
7Iが、お決まりのようにスカ当たりで右へ。ここで、PWのランニングがなっなんとぉザックル_│ ̄│○
2回目も弱く3mが入らず・・・この距離でダボである、へたそのもの(T_T)


太子17

17番 278y Par4 HC16
超絶打ち下ろしのミドル。「グリーン左を狙ったら斜面から転がって1オンできますよ~。でもちょっと左に行くとOBで、ティーグランドが左下がりだから気を付けて~」
その通り狙って打ったけど、最後の「左下がり」を忘れて珍しくドローがでて、OBでした。狙ったのはいいんだけどね、でも「取り返そう」などと思って狙ったのがいかんのよね。おかげさんで、7叩いて撃沈でしたわ。
_│ ̄│○


太子18

18番 359y Par4 HC8
ドライバーはいいのよ。5Wdeチョロ気味のトップしたけど、50yを52°で5mに乗せたのよ。でもね、狙って打ちすぎ、3パットなのよぉ~~~
・・・なんと、メンタル弱いのか・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


140222_020.jpg

昼食はいつもなら「とんかつ定食」なのであるが、「ここのとんかつはとんでもなくまずい!」との情報により天ぷらそばに。まぁおいしかったけど、写真撮り忘れたのである(*^_^*)


太子01

1番 344y Par4 HC11
ドライバー、休憩明けで体回らずプッシュスラ。170y 5Wで◎ショットであったがアゲンストでちょい届かず。PWのランニングが強すぎて5mオーバー、さっきのザックリで調子が狂っとるな。なんとか2パットでボギースタートである。


太子02

2番 176y Par3 HC13
スプーンを使ってみるも、ド天ぷら~~。天ぷらは食べるだけでいいのだわ(*^_^*)
\からPWで右プッシュ~~アプローチも短く、エッジから寄せるもダボ。こたえるなぁ・・・


太子03

3番 500y Par5 HC1
具リン手前に池のあるロング
ドライバーは高めだけどまっすぐぅ~~こちらはすぐに調子が戻るのだが・・・池の手前に刻むも7Iがシャンク!!
_│ ̄│○
プレ5からAWがダフって届かずランニングも寄らず、パットも入らず、な~んもうまくいかずぅ~~~


太子04

4番 367y Par4 HC7
ドライバーはちょっと弱いけどまっすぐ飛んで、5Wもフェードでフェアウェイキープなのに70yのAWが右プッシュトップで、奥から寄せが弱くって2パットしてダボ・・・へこむ(-_-)zzz


太子05

5番 152y Par3 HC15
RBZで、これがオッケ~~~♪♪ 1オンであるわ(^_^)/~ 
7mのパットは入らんかったけどパー(^_^)/~
ようやく気分よくグリーンを後にする(^_^)/~


太子06

6番 510y Par5 HC5
池越えのあるロング。
ドライバーはいいのよぉ~~(^_^)v セカンドで池手前に刻もうとして8Iが・・・本日お決まりのプッシュスラ~~
思いっきり爪先上がりでRBZでほぼ手打ち、何とか前に飛んで池は越えたけど、次のRBZでダフッてバンカー、距離があって砂取りすぎて出ただけでなんやかやで鳥さんになってしもうた・・・

さっきの勢いはどこへ行ったのだ???


太子07

7番 375y Par4 HC3
ドライバー、ちょいフェードで右へ、遠回りであるな。5W少し噛んだけどまずまず。40y ここで52°が・・・ドダフリで・・・2回目も弱すぎ・・・またもダボである。
凹み凹み


太子08

8番 307y Par4 HC17
ドライバー トップスラ~だけど真ん中へ。なんだか頼みのドライバーもおかしくなりそうである。
5Wがスライス~~、飛ばそうとしてコック入れすぎですな。バンカーからAWが出せず、2回目でも出ただけで、マウンド越えのロングパットが良く寄ってくれたけど、2mを決めきれず3パットして・・・
凹凹のトリプル(・_;)


太子09

9番 326y Par4 HC9
最終ホール、ドライバー、何をどうスイングしたのか??空振り!と思ったらティーだけが飛んで、ボールはだるま落としに同じところに鎮座。ハハハ!キャディさんもいっしょに大笑いヽ(^o^)丿
気を取り直す間もなく打ったらド天ぷら30yショットでOB。なんとも、もう一度大笑いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
・・・笑うしかないのぅ・・・

(-_-メ)

最後はドライバーまで・・・・

♪♪ 忘れてぇ しまいたい~ ことやぁ~~~
   どうしようもない へたくそにぃ~~~
   つつまれたときに 男わぁ~~~
   酒を~呑むぅ~のでしょぉ~~ ♪♪

ということで、その夜は『はしご酒』をした管理人なのであった・・・(-_-)zzz




コメント

>昼食はいつもなら「とんかつ定食」なのである

私も同じです。いつもはとんかつで、後半に勝つ!
なのですが、あれだけ不味いと吹き込まれると・・・天ぷらソバに代えちゃいました。
そんなに不味くはなかったと思うんだけどなぁ。(^^;)
[2014/02/28 10:21] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する