ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白浜ビーチゴルフ倶楽部 2014.1.19

140118_080.jpg

「呑んだ 食った 笑った(^_^)」 白浜の一夜が明けて・・・

「6時ごろに起きよか」と眠りについたのだが、5時50分には起床のベルが鳴る。
さすが、時間前集合!の男たちであるな(^_^)/~

窓の外は、青空と朝日に輝く雲。
しかし海には白波が・・・
そう、今日は思いっきりの冬型で、和歌山沿岸は「強風波浪注意報」なのであるわ^^;

ボーっとしながら朝風呂につかってホッカホカに温まってから出発。
今日は宿からすぐ近くの白浜ビーチゴルフ倶楽部でラウンドである。
冬場に「ビーチ」と聞くだけで、ブルッと震えがくるのであるが、さてさて・・・(*^_^*)



 

140118_083.jpg

ほんの数分で到着。
温泉で暖まってきたのだが、ここは丘の上。北風がびゅ~~~~~~~((+_+))


140118_086_20140124203423c0d.jpg

お天気は抜群なのだが、ものすごい風。


140118_087.jpg

ダウンにウィンドブレーカー、各自それぞれに風よけ対策をしながら、あんまり寒いのでスタートも早めてもらって練習もなんもせず、そそくさと出発である。


白浜01

1番 345y Par4 HC3
スタートホールは、池越えから打ち上げのミドルである。

1.ドライバー おもっくその天ぷら~~ かろうじて池を越えましたわ。そりゃ素振りも満足にやってないのでしゃ~ないなぁ。
2.左上がりラフ RESが◎当たり♪ フェアウェイへ
3.もう一回RES 今度はトップゴロでした(*^_^*)
4.AWが短い。ギリ乗ったけど、最初のパットがえらく転がってオーバー。返しも入らずいきなり3パット((+_+))
トリプルでスタートであるわ。


白浜02

2番 471y Par4 HC7
窪地を越えてから打ち上げていくロング

1.ドライバー 今度はとっぷぅ~~
2.3Wを使ってみるが、これもとっぷぅ~~~
3.5WがようやくOK♪
えっと、メモ書きがないのでどうなったのか? アプローチがミスってグリーン周りから乗せたけど2パット、みたいな~(*^_^*) とかいいながら、ダボであるな。


白浜03

3番 372y Par4  HC1
打ち上げて、越したら谷で、また打ち上げていく、けったいな?狭そうなミドル。ハンデ1の難所であるな。

1.ドライバー 思いっきり逆光で見えなかったけど、カート道の上を越えて飛んでったそうな ◎
2.行ってみるとそれでもコース右端、危なかった(^_^)v RESが◎ショットでグリーン手前まで行く。
3.30y 52°がこれも◎♪ 珍しくかみ合ってるやん♪♪
3mのパットが・・・外す(>_<) う~~ん、全部はかみ合わんのぅ・・・
でも、ボギーならいいか(^_^)v


白浜04

4番 447y Par5 HC11
セカンド打ちおろしから打ち上げていくロング。ブラインドでどこに打ったらエエのかわからん。

1.ドライバー 右裾を狙って打ったら、もうちょっと右に出て、ちょっとスライスしたと思ったら風に持って行かれてしもうて・・・OBですわ(T_T)
行ってみると左の下はけっこう広がっておった。真ん中狙いでも大丈夫なのであったな。 
4.プレ4 風がきっついので低いティーにしてドライバー オッケ~~♪ 良く飛んだわいな(^_^)v
5.残り90y上り、9Iが…開いてしもうて、右バンカー一直線!またかいな(-_-メ)
6.バンカーから52°グリーンが下りなので慎重に打ったら、オッケ~~♪ バンカーはいいのよね(^_^)/~
下り5mスライス、そっと触ったぐらいでカップに向かっていったが、惜しくもかすめ2パットの鳥さん。

それにしても、ここのグリーンは早いのなんの。硬いのかな??


白浜05

5番 170y Par3 HC17
窪地越えのちょっと長いPar3である。
1.3W 軽めに振ったらまっすぐオッケ~~♪ ちょっと足りなかったけど。
2.PWのランニング、ちょっと弱かったなぁ・・・2パットのボギーでした。
グリーンの速さにとまどっておるのだわ(*^_^*)


白浜06

6番 320y Par4 HC9
右ドッグレックのミドル。

1.ドライバー まっすぐ~~なんだけど、なんか右むいてるみたい。右の山すそへ。
2.山すその木が邪魔なのでRESで低い球で・・・と思ったら、またも右に出て「あ!」 でも木に当たってフェアウェイへ、ラッキーなのだわ。
3.90y上り 9Iがしっかり当たってキャリーぴったりなんだけど、ころこんで奥にこぼれる。
4.PWの寄せが3mオーバー やっぱり早いなぁ(>_<) 
で、わかったはずなのに、ここからオーバー続きで3パットだとさ(;一_一)

またも鳥さんなのであった…(T_T)

寒いし眠いし…「もう、帰ろうよ」などと弱音を吐く管理人なのであった(・_;)


140118_100.jpg

気分転換に、トミーのドライバーショット。コネの効いたゼクシオであるな(^_^)/


白浜07

7番 339y Par4 HC9
打ちおろし、民家打ち込み注意のためドライバー禁止ホールである。

1.3W 低ティーで低い球筋でおっけ~~♪♪ う~~ん、いいなぁ、このスプーン)^o^(
2.130y下り つま先上がりで7I ドダフリである
3.90y 左下がり PWが上がり過ぎて短い!(ー_ー)!!
4.52°でP&R 1mに寄せてようやく鉄げっとぉ~ なんとかボギーなのだが、3オンしたかったな。


白浜08

8番 405y Par4 HC5
まっすぐな長めのミドル。このコースではカート道の内側に白杭があるのだ。広そうに見えるけど、けっこうプレッシャーになるな。

1.ドライバー まっすぐ~~OK♪
2.3Wが ダッフリ~~~ まだまだじか打ちではうまくいかんわ(*^_^*)
3.90y つよ~い向かい風なので9I。これがトップスライスで右グリーンにナイスオン…いらんがな
アプローチイップスぅ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
4.52°がちょっと弱く、パターで寄せて1パットの鉄なんだけど、素ダボじゃ_│ ̄│○


140118_109.jpg

青空と池と ティーショット  風が無ければいい感じなんだけど(*^_^*)


白浜09

9番 160y Par3 HC15
池越え打ち上げのショートである。

1.3Wのティーショット、テイクバック、いいのかわるいのかよ~わからん(*^_^*) 
ちょっとスライスしたけどグリーン手前まで。
2.パターの寄せ、「ダイヤモンド!」って言いたいとこだけど、なんか入る気がせんわ。案の定弱すぎてヘタレパット。短い銅か鉄パットも届かずのボギー。グリーンにびびっとるな(-_-メ)

前半は53の18パット。
なんだかな~~~

ちなみに山さんは、朝日放送の「今日の運勢」どおりオリンピック絶好調♪ ぶっちぎりの8点である(^_^)v


140118_110_20140124204715f79.jpg

ほんま、写真に撮ればいい天気♪
でも動画だと、10m以上の風が吹き荒れておるのだ(撮ってないけど)


140118_112.jpg

あったかいレストランでようやく一息つく。


140118_113.jpg

この寒いのにやはりビールは欠かせないのだ(^_^)v


140118_114.jpg

管理人は天丼&うどんセット。
なが~いはみ出た天ぷらは穴子である。
昨夜の刺身を思い出すのぉ。


140118_115.jpg

トミー&山さんは牡蠣の卵とじ


140118_116.jpg

タケちゃんはラーメン。残念ながらコッテリではなかったような。
ちなみに管理人、昨夜は風呂にも行かず一人で宿の近所のラーメン屋さんに行ったのであるが…
スープが塩辛過ぎ!チャーシューはスーパーで売ってそうなものだし、ガックシなのであった。
それでも地元の人?で盛況なのだわ。よ~わからん(-_-)zzz


さて、後半戦である。
もうあと半ラウンドだけで「男たちの遠足」も終わってしまうのである。
やはりここは、心を入れ替えて、このハーフだけでもボギーペースにチャレンジしようと、意気込んだ管理人なのである。
p(*^-^*)q がんばっ♪


白浜10

10番 135y Par3 HC18
池越えのショートである。思いっきりのアゲンスト。

ティーショットは6Iで、これが芯を食って花丸ショット♪…でも風でぎりぎりグリーンに届いただけ。
2パットのパー、出だしは上々であるな♪♪
ちなみにタケちゃんの玉、吹け上がって頂点から真下どころか、こちらに戻ってくるような感じで、ギリギリ池を越えた。おっそろしい風であるわ)^o^(


白浜11

11番 355y Par4 HC4
丘を越えて打ち下ろすミドル。左の見張り台あたりを狙うのだが・・・
ものすごいアゲンストで立ってるのもつらいわ(>_<)

1.ドライバー 打とうと思ったら強風でふらふら。2回ほどアドレスをやり直し…「ポッコ~~ん!」低めのフェードで今日イチショット(^_^)v
2.フェアウェイ左から3W 高く上がってスライス気味だけどまずまず○ですな。
3.125y 7I またも開いてスライス~~(-_-メ) またまた隣のグリーンですな。
4.40y 52°で乗せたけど、パットが合わずダボでした。

それにしても、グリーンにボールをセットするもの大変なほどの風なのだわ ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!


140118_122.jpg

丘の上から白浜の海と街並みを眺める。
でも向かい風なので、一瞬で顔をそむけるのであった。

白浜12

12番 289y Par4 HC12
まっすぐ短めのミドル。管理人でも2オンが狙いそうなのだが。

1.ドライバー フェードでフェアウェイ右へ。
2.薄いラフ 120y上り 7Iが…ダフリまくる怒怒怒 (`´)怒怒怒 ふむぐがぐ!
3.50y上り AWがちょっと弱く乗ったけど2パットのボギーですわ。


13番 328y Par4 HC8
あまりの風に写真撮り忘れ(*^_^*)

1.ドライバー 花丸オッケ~~♪ ドライバーだけはこの風でも気持ち良く飛んでくれるのだ (^▽^喜)
2.140y上り RESこれもオッケ~♪ ドロー気味にグリーン左へ。
3.ラフ15y 転がすにはエッジまで距離があるので52°でピッチショット。うまく当たったけどちょっと方向違いで右4mへ、これが1mオーバーして2パット。

それにしても、風でフックしたりスライスしたり、おまけに速いし、えらいグリーンであるわ_│ ̄│○


140118_127.jpg

14番ティーショットを打つ山さん。


白浜14

14番 120y Par3 HC16
手前にでっかいバンカーがひかえるショートである。風が舞っておるな。

7Iでティーショットするもダフリ気味でフックし、左のバンカーへ。
あごは普通だがピンまで近く、56°でスピンをかけてコントロール…と、出来るかどうかわからんけど一応頭をひねってみる。狙い通りの強さでピン手前に出たけれど、コロコロコロと5mオーバー。よ~~転がるわ。
まぁ、狙い通りに打てたので、これを悪くても2パットで・・・

5mを打ちすぎ、返しも入らず
 3パットぉ~~!ナイスショットも帳消しであるわ(・_;)


140118_129.jpg

15番のティーグラウンドより。眺めは絶好なのであるわ。


白浜15

15番 483y Par5 HC2
谷越え 豪快な打ちおろしのロングである。風もきついけどね。

1.ドライバー 左斜面方向に真っ直ぐ~~♪ 斜面からフェアウェイに落ちてきたようだ。
2.3W トップ
3.3W ダフリ  やはりじか打ちではまだまだであるな(*^_^*)
4.135y上り RESがいい当たりで、距離はぴったりだったけど右奥の斜面まで行ってしまう。
5.下り斜面からのアプローチ、いつもの「勝成ショット」52°の開き打ちで2mに寄せる(^_^)/
と、喜んだのもつかの間、
2mが入らず2パットの素ダボ _│ ̄│○

3ホール残して+2になってしもうた。


白浜16

16番 313y Par4 HC6
真っ直ぐだけどちょっと狭そうなミドルである。

1.ドライバー 高めだけどまっすぐ~~♪♪
2.150y RESがちょっとひっかけて左真っ直ぐ~~ 
3.30y 52°がダフリながらも乗る。
ボールセットも難しいくらいの風が吹く。さっきから外しまくっているので、風も計算に入れて多めにフックラインを取ったら、そのまま右へ外してますわ。読みすぎてアホですな ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ


白浜17

17番 352y Par4 HC14
谷越え打ち下ろしのミドル。

1.最後のドライバーも高めながらまっすぐ~~~~♪♪♪
2.175y 昨日の18番「ウッドで2オン」を思い出して、スプーンで狙うが、ドダフリのチョロ
地べたではまだまだと言ったでしょうに! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
3.100y 9Iもダフリ もう、空いた口がふさがらんわいなぁ・・・
4.30y 52°ちょっと強くて奥へ乗る。
5m下り、今度は余計なことを考えずちょいスラでカップ1個だけ左に、そろっと打ったらコロコロコロ・・・
金ゲットぉ~~~(^_^)v


白浜18

18番 130y Par3 HC10
もとはロングだったけど民家打ち込み防止のためショートになってるそうな。

7Iで打ったら スカ当たり。最後までアイアンは「ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ」なのであったわ。
バンカーから52°出したけど5m手前にオン。これがわずかに外れ2パットのボギーで本日の打ち止めであった。


140119白浜ビーチスコア

後半はあの風のなか、何とか頑張って+2の45 合計98で36パット。
パー70なので「百切ったぁ~」とは言えないけどね。

ドライバーは絶好調♪ ウッドもユーティリティもまずまず当たりだして、52°のアプローチもPWのころがしもうまくいって、バンカーも全部出せたし、パットは悪いながらも踏ん張ったし・・・

あとは100y前後のアイアンなのだわ・・・ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)


さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ去った。
「男たちの遠足」
次回はいつ?どこへ??

帰阪の道すがら、紀ノ川SAで「和歌山ラーメン」を食す。
昨夜のラーメンがあんまりだったので、これはリベンジ!いっちゃいましょ。

しかぁ~し、「ラ王のほうが良かった・・・」と見事返り討ちにあってしまった管理人なのであった( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する