ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白浜の夜は更けて・・・

140118_072.jpg

さて、紀南カントリーで一風呂浴びた後、30分ほど走って白浜へ。
今夜の目当ては、「おいしいお魚さんをたらふくいただくこと♪」なのである。
竹ちゃんおすすめの、この幸鮨行くのであるが、まだまだ時間も早いので、まずはとれとれ市場に寄ってお買いもの。

「男たちの遠足」
みんなチャッチャと動くので、結構時間にユトリがあるというか、セッカチというか・・・)^o^(



140118_038_20140122191249edb.jpg

白浜では定番のとれとれ市場。お正月&連中明けなのでいつもよりはすいてそうであるな。


140118_040_20140122191250db2.jpg

マグロの解体を鑑賞する管理人なのである。


140118_041.jpg

おいしそう・・・だけど、血まみれでナマナマしいのぅ。


140118_058.jpg

本日のお宿はこちら、白浜館


140118_060.jpg

お部屋はこの一番上である。


140118_048.jpg

部屋に入ると、すでに布団が敷かれてあったわ(^_^)
缶ビールを飲んでくつろぐ「男たち」


140118_052.jpg

窓から太平洋に沈みゆく夕陽が。


140118_054.jpg

♪♪ しぼったばかりのぉ~ 夕陽の赤がぁ~~
     水平線からぁ~~ もれてぇいるぅ~~~ ♪♪

あの青春はどこへ行ってしまったのだろうか・・・(-。-)y-゜゜゜

夕陽を見ながら、ついつい煙草に手が伸びる管理人なのであった(#^.^#)


さて、青春してる間に5時過ぎとなり、「そろそろ行こか!」と幸鮨に向かう。
予約は5時半、宿から歩いて5分。
でも「男たち」は、「早めに着いてのんびりする」のが基本なのである(^_^)/



140118_071.jpg

というわけで、お店へ。
ご主人がお出迎え。


140118_064.jpg

まずは、ビールと付け出し。
「うに豆腐のあんかけ」
これがまた、むちゃうまい!


140118_065.jpg

お刺身のおすすめ盛り合わせ
マグロ しめさば いかの耳 鯵のたたき?などなど、なかでも穴子の刺身が絶品♪


140118_067.jpg

こちらは、バリコの一夜干し


140118_070.jpg

焼きウニ(奥)とカマ塩
すでに残骸になりつつあるが、うまいのなんの・・・


140118_068.jpg

赤っぽ(赤むつ)煮つけも頼んだけど、写真を撮り忘れたのだ(*^_^*)
この赤っぽ、なんと「時価」なのであるわ)^o^(

おおお!
とうとう寿司屋で「時価」を頼むようになったのか…
などと、ヘンに感動を覚える管理人なのであるな ( ^^) _U~~


140118_066.jpg

こうなりゃ、お酒もすすむわのぅ~~(^_^)/
地酒の純吟 大吟醸など、がんがん呑んでしまうのであった…

〆には、トロ鉄火をはじめ、つんつん巻などなんやかや(呑みすぎてわすれたけど)いっぱいいただき、大満足のうちにお店を後にする。

えっ? いくらしたかって??
そんなこと、オッサンたちに聞くのは、ヤボだっせぇ~)^o^(
(万が一、奥さんが見るかもしれないので…ネ)


140118_076.jpg

その後も、「男たち」は夜の白浜を呑み歩いていたのであったわ。

これぞ「男たちの遠足」なのである。
やっぱり、たまには「遠足」したいのよね~~~


朝、はようから お疲れさんでしたなぁ  (-_-)zzz








コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する