ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紀南カントリークラブ 2014.1.18

140118_001.jpg

男たちの遠足
早朝の高速をひた走って、8時前には印南にある紀南カントリーに到着した。
冷え込みは厳しいけど、風もなく晴れ渡っている。

さぁて、2014年最初のラウンド、男たちの遠足の始まりなのであるわ(^_^)/




140118_006.jpg


さっそく練習場に向かう。
寒くて縮こまっているのだが、調子はどうかいな?


140118_007.jpg


バンカーでも何球か打ってみる。砂は堅そう・・・


140118_009.jpg


などとやってるうちに、スタート時間である。
ひととおり体を動かしたので、準備は万全・・・のはず?


紀南1番

1番 400y Par4 HC11
真っ直ぐ打ち下ろしていくスタートホールである。

1.ドライバー ドローでOK♪ 出だしは上々であるな(^_^)/
2.ファウェイから5W まずまず○ショット 手前のBグリーンにオンでした。
3.30y 52°いい感じで乗ったけど下りのグリーンなのか、奥にこぼれてしまった。
4.52°返しがちょっと短く、
2m上りのパットを右に外して2パットのダボスタートである。


紀南2番

2番 553y Par5 HC3
左が谷越えになる打ち下ろしのロング。

1.ドライバーはちょい右向きだけどまっすぐぅ~~◎
2.ラフ左下がりで5w 予想通り?トップゥ~~まあ、フェアウェイに行ったのでいいか。
3.RES25°が○
4.80上りAWが上がり過ぎて届かず((+_+))
5.そのままAWでランニングを試みるが・・・登りきれずエッジまで戻ってくる(ー_ー)!!
パターで寄せて1mを入れて、鉄は取ったものの連続ダボ!(-_-メ)


紀南3番

3番 365y Par4 HC15
右ドッグレック。右の山すそが狙い目だが・・・

1.ドライバー 右プッシュ△ 開きが早かったかな?
2.ラフからRES25°潜ってしまいてんぷら~~△
3.100y 9Iで狙うもトップゥ~((+_+))
4.エッジ手前のラフ、ピンまで近いのでPWのランニングでエッジギリギリを狙ったけど、ちょっと弱くエッジで跳ねてしまい4m手前まで。
この上りのパットを決められず、3連荘で素ダボ!(ー_ー)!!



紀南4番

4番 183y Par3 HC7
広い池越えの長いPar3である。

ここで、ヤマさんが持ってきてくれたお父様の3Wをいきなり使ってみる。
結果は・・・しっかり当たってドロー!グリーンまで飛んで行ったけど左のバンカーに入る。よ~飛んだわ(^_^)v
しかぁ~し、バンカーからは出したけど、PWのアプローチが強すぎてグリーンオーバー、返しも強すぎ!
5mのスライスを入れて金はゲットしたけどまたまたダボだとさ(-_-メ)


紀南5番

5番 402y Par4 HC5
打ちおろしの長いミドル。
1.ドライバー 今度はちょっと捕まって左へ まあ当たりはいいかな(^_^)v
2.左山すそ、前下がりからRES トップゴロ((+_+)) う~ん、このあたりまだまだですな。
3.130y 7Iが・・・トップゥ~△
4.PWランニング、ちょい右だけど1.5mに寄せる♪
「寄せワンでボギー♪」のはずが、プッシュして右に外してダボ
もう~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 登場であるな



紀南6番

6番 591y Par5 HC1
右ドッグレックで打ち下ろしのロング。セカンド地点が見えないよ~

1.ドライバー ひっかけチーピン! 飛ばそうと狙うとあかんのだわ(>_<)
2.5Wがダフリテンプラ~~ 飛ばそうと狙うとあかんのだわ(-_-メ)
3.左下がりフェアウェイ、5Wこれは左ひざを落とし気味のフィニッシュでうまく当たったわ(^_^)/
4.まだ170y残ってる。連続5Wで・・・力んでダフリ 
飛ばそうと狙うとアカンのだわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
5.100y 9Iがようやく当たり右に出たけど乗る。
15mのパットを1mに寄せて2パットだけど、6連続ダボ_│ ̄│○


紀南7番

7番 111y Par3 HC17
サービスホールのショートなのだが・・・
9I、ティーアップしながらトップゥ~~なんじゃらホイホイ_│ ̄│○
ラフからランニング、これが思ったより寄らない。逆目みたいな・・・
2.5mちょい下りなので、距離を合わせに行ったら止まる。逆目みたいだ・・・
って、気づいてたらしっかり打てよ(;一_一)


紀南8番

8番 383y Par4 HC9
少し左向きの平坦なミドル

1.ドライバーが・・・本日初めてのテンプラひっかけで左OBでした(+_+)
4.プレ4は100yとサービスのはずが・・・PWが右プッシュで届かず!(ー_ー)!!
5.PWランニングがちょっと弱く、5m残す。
それをまあフックと読んだのはいいが、2mもオーバーして返しも入らずの3パットぉ~~
どこ打ってんネン ダブルパーですがな・・・
 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ



紀南9番

9番 364y Par4 HC13
ほぼまっすぐ、右のOBに気を付けましょう。

1.ドライバー 今度はドロー♪よく飛んだ♪ 左斜面に行ったけど落ちてきましたわ(^_^)/
2.130y 7Iが・・・右プッシュスラ~_│ ̄│○ 暫定球はうまくいったけどね、2回目はうまくうてるのよね、いつものことだけど・・・(-_-;)
3.行ってみると辛うじて残っていたので、林の中から52°で打ったら奥にこぼれてしもうた。
ライもいいのでパターで寄せて1パットで鉄ゲットぉ~ ボギーでしたな(^_^)


しっかしまぁ、出だしから「六連荘ダボ」とは参りましたな。
スコアも「ごじゅうよん」でダボダボですわ~~~



140118_024.jpg

広々としたレストランには人もまばら。
そういや、前も後ろも人影見えず、貸切状態であったな。


140118_020.jpg

ビールでくつろぐ各氏。
この一杯がたまらんのよね~♪


140118_021.jpg

おいしそうなメニューが色々あったけど、今夜はお魚なのでいつもどおり「肉食系」でカツとじ丼にする。


140118_025.jpg

40分足らずの休憩であわただしく、コースへ。


140118_026.jpg

寒いときにはしっかりストレッチせにゃ・・・
「男たちの遠足」とはいえ、みんなオッサンだもんね(#^.^#)



紀南10番

10番 498y Par5 HC6
INスタートはすこし左ドッグレックのロング。セカンドからは右OBに注意。

1.ドライバー フック気味に飛んだけどフェアウェイに残る
2.つま先下がり 5Wが「悪い予想」どおりトップスラ(+_+) そんな予想はせんでよろしい!
3.右ラフつま先下がりから今度はOK♪…そうそうそ、悪い予想はいらんのよ(^_^)/
4.アプローチ80y AWが…ダフって右プッシュでバンカーだとさ (-゛-メ)
5.30yぐらい残ったバンカーショット 飛ばさないとまたバンカーなので、52°でフェースはスクエア気味に、そして「さっきみたいにダフるように」思い切って振りぬいたら、きれいに出てスピンも効いて3mほどに寄る。ラッキー♪♪
それがまた、おいしい銀パットでしたρ( ^o^)b  後半はボギースタート♪



紀南11番

11番 140y Par3 HC18
ねらいやすいサービスホールのはずなのだが・・・

1.6I ティーアップしてるのになぜダフるのだぁ?  ヘタなんですけど・・・_│ ̄│○
2.右バンカー手前ラフから52° 今度は手打ちになってトップ~~ヘタなんですわ~_│ ̄│○
3.グリーン奥は急な左下がり ここで「真弓&勝成」で見たショットを試みる。ボールは右足の前あたり、52°のフェースを開いて斜面に合わし、まっすぐ立って開いたフェースをボールの下にくぐらせる感じで打つのであるが、これがうまくいって、ボールはフワッとあがってコロコロコロ、1mに寄りましたがな v(⌒o⌒)vイエーイ



紀南12番

12番 380y Par4 HC16
ずっと右OBの打ち降ろしである。

1.ドライバー ドローでフェアウェイ左へ。
2.左下がり RESがハーフトップ、でもカート道急行に乗って転がった(^_^)
3.40y 52°がちょっと右へ出て、大きめで奥にはずす。「もったいない~」
4.PWランニングで1mに寄せる(^_^)/・・・なのだが、これをはずしてしまい「もったいないのぉ~~」


紀南13番

13番 399y Par4 HC8
打ち降ろしまっすぐなミドル、ちょっと狭そう。

1.ドライバー ドローでOK♪
2.左下がり RESがダフってチョロったけどなんかよく転がった。それにしても左下がりが…_│ ̄│○
3.90y PW キャリーでぴったりでランでオーバーでした。
奥から15m下りのパット、OKに寄せてボギー。


紀南15番

14番 180y Par3 HC10
一番長いショートホール。

1.もう一回3Wni挑戦したけど、今度はアタマ叩いてチョロ・・・そううまくはいきませんぜぃ(+_+)
2.90y PWが開いて右プッシュ
3.PWのランニングが弱くて7m残る。これが惜しくも外れOKだけどダボになりんすぅ~~


紀南15番

15番 349y Par4 HC14
左から谷の迫るミドルである。

1.ドライバー ドローでOK♪ これだけは好調であるな(^_^)/
2.140yぐらいか、ここでなぜか知らんが6Iを選択。結果は「ドダフリのチョロ」10y前に行っただけ
3.ええぃ、もう一回6I これが思いっきりスライス~~ 「アイアンで乗せよう、届くだろう」などと浅はかな考えが…ミスがミスを呼ぶのであるな (≧ε≦)
4.40y 52°がダフリ~~ だけどラッキーに転がって乗る。
5m上りのパット、読み間違いで右にはずしたけど距離は合って2パットでした。

選択ミスで連続ダボなのである (-h-)ブツブツ



紀南16番

16番 508y Par5 HC4
クラブハウス目がけて打ち上げていくロング。

1.ドライバー 今度はフェードでOK♪♪
2.5W これもOK♪
3.残り200y もう一回5W これもOK…とはいかず、ダフリチョロ。2回と続かないのがヘタレであるな。
4.130y上り、RESで右わき締めて打ったら、きっちり当たったけどちょい右へ。キャリーは出ててみたい。
5.PWランニング。受けグリーンなので相当フックと見て打ったけど、感じは良かったのね~~ でも3m落ちちゃったのね~~~上りのパットが打ちきれずヘタレのダボであった <-ヘ-> ムスー

これで、ボギー+4で50切の予算を使い果たしたわ。



紀南17番

17番 421y Par4 HC2
打ち上げの長~いミドル、左OBに気を付けて。

1.ドライバー ドローだけどちょっと飛ばず、ギリフェアウェイまで。
2.5Wが右プッシュ~右ラフへ。
3.まだ上り130yほど残ってるので、さっき良かったRESで…天ぷら~ 二回と続きまへんなぁ (-_-;)
ここで、あろうことか52°が2回続けてザックリ…で、ガックリ(シャレはええねん)
ほんま、悪いことは2回やるねんね

PWランニングで2mに寄せて、これがまたおいしい銀パットで、決めたけど。
ここまできて、トリプルやるかぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


140118_036.jpg

ちょっと気分転換。
ティーショットを打つ、竹ちゃん。
ヘッドをかちゃかちゃいじったら、むっちゃよう飛ぶネン(^_^)/



紀南18番

18番 360y Par4 HC12
左右OB グリーン手前に池のあるミドル。セカンドで越すか刻むか・・・

1.ドライバー 「ポッコ~~ン!」でまっすぐぅ~~ 本日の花丸ショットでしたヽ(^。^)ノ
2.のこり150ちょい、いつもなら刻むのだが、アイアンが絶好調のヘタレなので、思い切ってウッドで。
すっかりお疲れモードであるから、5W。これがまっすぐ~~エッジからころこんでピン横3mに乗せる、本日一のスーパーショットなのであった。やってみるもんであるな ヾ(@^▽^@)ノ

しかしこれで喜んでいてはいけないのである。
このバーディパットを沈めると、なんとか50切なのである。
おあつらえ向きにラインはほぼまっすぐ。

あとは思い切って打つだけなのである・・・


しかぁ~~し、バーディを見たくてヘッドアップしたのか?

押し出し気味にボールはカップの右を通過・・・


_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○

最後はパーで上がって、ちょ~~~ど「五十」でしたとさ)^o^(


140118紀南CCスコア







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する