ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お見合い

本日、能勢の山奥にある、日本アニマルトラスト ハッピーハウスを訪れた。

DSC_4766.jpg

先週に次男と奥さんが縁あって訪れ、猫たちとご対面したのだが、引き取るには家族全員と会うことが条件ということで、私も訪問することになった。
妙見口から国道を北上、野間口から村落を抜け山間の林道らしき細道を詰めたところに「動物たちの孤児院」があった。

まずはたくさんの犬たちがお出迎え、事務所で手続きをして、猫舎に案内される。
二重扉を通っておりの中へ。広い庭と20畳敷きぐらいの猫舎の中は、猫だらけ・・・♪
すり寄ってくるやつ、足に飛びついてくるやつ、かがんで撫でてると・・・背中に飛びつかれ、おいおい!と思ってたら2匹も乗ってきて・・・ワヤですな。しゃがんでいると、猫山になってしまうのであった。



DSC_4785.jpg

次男のお気に入りは、この子。
前回訪れたときには、けっこうすり寄ってきたり、付いて回ったりしてたそうだが、今日はお昼寝中、それも思いっきり足を延ばして爆睡してたところを起こしたものだから、ちょっとご機嫌斜めなのか、寝起きが悪くボケ~っとしてるのか、反応は少ないみたい。

ほかにも気になる子がいたけれど、やっぱりこの子がいいらしく、決定!!

といってもすぐに連れて帰れるのではなく、これからハウス内の診療所で病気やおなかの虫がいないか診療、異常がなければ1週間後ぐらいにハウスから我が家まで連れて来てくれる。ちゃんとお輿入れするのである。新しい飼い主がちゃんと飼えるかどうか、どっかに売り飛ばさないか(笑)といっても、引き取られた先から動物実験に回されたりすることがあるとかで、そんな目に合わさないためにも重要な作業だそうだ。

さて、いつお輿入れしてくるのかな??

帰宅してから、さっそくコーナンへ行って、お輿入れ道具一式を買い出しに行ったのであった(^_^)/
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/1-cf12bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)