ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小野グランド ニューコース ~またもや・・・~ 2016.8.27

160827_013.jpg

おにぎりくんとの、心の会話はさておき・・・
土曜日は小野グランド ニューコースであった。
いつもの、なでしこ練習会・・・といってもなでしこ会はオールドコースなので、還暦前のおじさんのお楽しみ会であるな(^_^)/

メンバーのK島くん モリモリくん ニューくんといつもの顔ぶれであるわ。




[続きを読む]

おにぎりくんに・・・

160827_024.jpg

なんとも、「しとげない…」というか、「あられもない…」というか(*^_^*)
だらけすぎの、おにぎりくんであるな。

まぁ、暑い部屋でお留守番しておったので、しかたがないか・・・




[続きを読む]

夕暮れの鴨川 ~アート風に~

160819_004.jpg

トナ○イ倶楽部の例会で、京都木屋町の川床を訪れたのであるが・・・
例によって、ちょっと早めに到着。

夕暮れ時の鴨川を散策してみた(^_^)v




[続きを読む]

京都 鴨川の川床 ~仙鶴~

160819_021.jpg

トナ○イ倶楽部である。
今月はお勉強ではなく、川床で納涼を楽しむ会であるな(^_^)v
週末の夕暮れ、四条河原町から木屋町へと向かう。

川べりには、川床の灯りが点々と並ぶのである。
ということで、まずは食べログから・・・




[続きを読む]

♪♪ おにぎりくん ♪♪

160816_001.jpg

「う~~ん、寝てんのに・・・」

吾輩は・・・「おにぎりくん」なのである。
なんか、冗談半分で提案したのであるが。

(*^_^*)



[続きを読む]

KATO C59と急行音戸

160815_009.jpg

ひっさびさの模型ネタである。
実は、ときどき日本橋に出没しておったのであるが・・・

お盆の最中にブラッと覗いてみると、KATO C59呉線仕様が、30%OFFででておったのであるな(^_^)v
出たときにはすぐに、品薄になっておったのだが・・・
ジョーシンは、ときどきこんな風に「バーゲン品」が出てくるのであるわ。
(^_^)/




[続きを読む]

ネコくんの名前は・・・?

160811_003.jpg

さて、「吾輩はネコ」くんであるが・・・
まだ、名前が決まらん。

オリンピックの活躍にちなんで、「コー助」「コーへい」とか・・・
「リオ」くんとか・・・

ええぃ、ぽちゃぽちゃしてるから、「ブー助」でいいか?

そんなことには、われ関せず、あちこちでごろ寝しておるわ(^_^)/




[続きを読む]

吾輩はネコである(^_^)/

160810_044.jpg

吾輩はネコである。
名前はまだない。
どこで生れたかとんと 見当 がつかぬ。
今日、車に乗せられてやって来たところである。

(^_^)/



[続きを読む]

博多駅にて ~ひっさびさのJR九州~

160804_002.jpg

博多駅である。
ひっさびさに九州出張であるな。

乗り継ぎのよい「みずほ」「さくら」が取れず、早めの「のぞみ」で着いたら、乗継まで1時間ほど。
待ち時間に、暑いけどホームで駅撮りであるわ(^_^)/

まずは、回送で停まっていた「ゆふいんの森」 キハ71系である。
隣りを発車するのは、787系




[続きを読む]

大阪ベイゴルフ 2016グラチャン ~サングレードGC~

160731_007.jpg

7月末の日曜日、大阪ベイゴルフ 2016クラブ選手権が、サングレードGCで開催されたのである。
管理人は7月初めに練習ラウンド、満を持してのBクラス出場であったのであるが・・・

早朝のスタートということで、6時には到着。
すでに蒸し暑い中、いつものように練習・・・と言いたいところであるが、撮影班長である管理人は、ロケハンとスナップ撮影にかかりきり、パター練習もそこそこに、デジイチとビデオカメラを構えておったのであるな(^_^)/




[続きを読む]

阿倍野のお寿司屋さん ~古径~

160718_042.jpg

阿倍野近鉄の14階にあるお寿司屋さん、古径であるな。
山さんの行きつけのお店。休日も開いているので行きやすいのである。
2回目なのであるが、今回もラウンド後のお食事ということで・・・

定刻に行くとすでにみんなお揃いであった。
さすが、「ちゃっちゃと集まる」○○chi会であるわ (^_^)v




[続きを読む]

太平洋クラブ六甲コース 毎年 海の日に(^_^)/

160718_002.jpg

8月に入って、連日猛暑続きである。
あ~~つ~~い~~~
というわけで、ダラダラダラリンと遅れ気味なのであるな・・・

とか、言いわけしながら、
「海の日」恒例、太平洋の六甲ラウンドである。
いつもいつも、山さん、ありがとさん♪




[続きを読む]