ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



遅まきながらの新年会 ~焼肉 萬野~

160122_017.jpg

お初天神近くの焼肉「萬野」
こちらで会社の新年会となった。
今回はトミー商店と合同で、わいわいがやがや。

(^_^)v
[続きを読む]

マニアックすぎる鉄道本・・・「されど鉄道文字」

160122_034.jpg

いきなり本の紹介であるな(^_^)/
「されど鉄道文字」

駅のホームにある駅名看板や、車両に書かれた数字・文字、駅構内の案内に使われる文字の字体を、国鉄時代からの変遷を詳細に調査した内容である。
「鉄ちゃん」「鉄子」というだけで、マニアックと言われる中、鉄道の文字の字体にこだわるというマニアックぶりは半端ではない。

なぜ、管理人が手にしているかというと・・・




[続きを読む]

プチ・ひとり旅 in 倉敷~アート風に~

151226_026.jpg

長らくご無沙汰しておった管理人である。
ちょ~亀レスになるが、プチ・ひとり旅の続き。
ラストは、”アート風”であるな。

まずは、上郡駅前で見かけた昼間のイルミネーション。



[続きを読む]

プチ・ひとり旅 in 倉敷 …撮り鉄風に …

151226_001.jpg

さて、せっかく乗り鉄の旅なので、撮り鉄風にもいってみよう(^_^)v
大阪駅の環状線であるな。




[続きを読む]

プチ・ひとり旅 in 倉敷 …旅日記風に …その2

151226_060.jpg

半日かかりで倉敷に着いた管理人である。
駅から、商店街を抜けて、美観地区へと向かうのであるな。

倉敷には何度か来ているのである。
GENが生まれる前には、正月休みにアイビースクエアに泊まったこともあったっけ?
というわけで、懐かしさ半分で、街をうろつく管理人なのであるわ(^_^)v



[続きを読む]

プチ・ひとり旅 in 倉敷 …旅日記風に …その1

151226_006.jpg

年末のとある週末、思い立って「プチ・ひとり旅」に出ることにした。
まぁ、理由はともあれ、朝から大阪駅へと向かう管理人である。
3番ホームで待っていると、やってきたのは スーパーはくと であるな(^_^)v

130km/hでぶっ飛ばす、ディーゼル特急に乗って、旅はスタートするのであった。





[続きを読む]

初詣

160103_022.jpg

大川にかかる天満橋である。
GENの小さい頃は、「てんばばしぃ~♪」と呼んでいたのであるが・・・(^_^)v

さて、正月も3日になってようやく初詣であるな。
いつもは近所で済ますのであるが、今年はわけあって、天満の天神さんへ。
そう、GENの合格祈願なのであるわ(*^_^*)




[続きを読む]

2015年 ゴルフ総括

151017_019.jpg

「あけおめ~ ことよろ~~♪」

早いもので、このブログも3年目に突入であるな。
よぉ~やるわ・・・なのであるが。(^_^)/

というわけで、昨年のゴルフ総括をやっておかねば。




[続きを読む]