ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



肉匠 紋次郎 上六店

151127_045.jpg

焼肉である。
あの、「松坂牛 焼肉ツアー」であまりにも異次元の焼肉を味わってしまった管理人たちであるが、これは是非ともリベンジをしなくては!・・・ということで、大阪は上本町に集まったのであった。

肉匠 紋次郎。
見るからに、おいしそうであるな(^_^)v




[続きを読む]

福井恐竜博物館

151113_206.jpg

東尋坊に続いては、恐竜博物館である。
福井県民には一押しのところだそうであるな。





[続きを読む]

東尋坊

151113_091.jpg

長らくご無沙汰しておった管理人である。
なにかと忙しくて、ドタバタしておったのであるな。

というわけで、久々の更新であるが・・・
東尋坊である。
ちょっと前に会社の旅行で行ったのであるわ。




[続きを読む]

太平洋クラブ 有馬コース 2015.11.7 後半

1番

さて、太平洋クラブ 有馬コース 後半戦である。
10時半、これからスタートするのか、結構混んできたのであるな。

OUT1番から。
ドライバーはこすり玉で右ラフへ。5Wが◎で、残り150yFW、4Uで狙うもちょっと右に出て花道まで。
30y 2m左に乗せたが、下りスライスが入らず2パットでボギー。

相変わらずパットが入らんのだが・・・サードショットでグリーン狙えるようになったのね~♪♪







[続きを読む]

太平洋クラブ 有馬コース 2015.11.7 前半

10番

太平洋クラブ 有馬コース。
ゴルフ再会当時よりの記録を調べると、過去8ラウンド、最高は101であるが、平均スコアは108とダボペース。
最近では、この6月にラウンドして、107と平均並みであったのであるな・・・

決していやなコースではないのであるが、いつもどこかでミスり、ズルズルと行ってしまうのであるわ。

しかし、松阪で自己記録に並んだ管理人である。
風邪気味というのも、かえって力が抜けていいかも?)^o^(

とうわけで、曇り空の中、早朝の10番ホールからスタートして行ったのであるな。

で、ドライバー。こすり気味にカート道方向へ。ラフに残っていたが、5wで打ったら天ぷら気味に木の枝に当り、距離が出ず。
フェアウェイから4UがOK♪ 少し前下がりラフから100y PWが右に出るもピン横8mに乗る♪

で・・・上りパットが思ったよりフックして1mほど切れて、スライスラインが入らず、4オン3パットのダボ(T_T)
もったいないなぁ~的なスタートであった。






[続きを読む]

速報♪ 太平洋クラブ 有馬コース キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

151107_018.jpg

本日、早朝より太平洋クラブ有馬コースをラウンドしてきた。
実は、先日子供からのど風邪をプレゼントされ、昨日は結構だるく、熱っぽいような感じで、よっぽどキャンセルしようかと思っていた管理人なのである。

しかし、熱も出ていないようで、なんとかなるさ♪と、ヤマさん出くんの車に同乗。曇り空の有馬コースへと向かったのであった。

さて、結果速報である。
なぜに、こんなに早いのかというと・・・

(^_^)/




[続きを読む]

ふく流ラーメン 轍

151101_004.jpg

とある日曜日のお昼過ぎ、なんとなくお出かけである。
本町まで歩くつもりで出かけたのであるが、ちょっと小腹がすいてきたので、裏道に入ってウロウロするうちに見つけたのがこちら、「ふく流ラーメン 轍」であるな。

「ふく流」とはなんなのだか、わからんが・・・




[続きを読む]

大阪城公園にて・・・

151031_022.jpg

というわけで・・・
大阪城公園であるな(^_^)v

環状線撮影という目的ではあるが、久しぶりに天守閣に登ってみよう。
ということで、森ノ宮駅から公園に入っていく。
けっこうな人だかりであるわ。




[続きを読む]

大阪環状線 その3 ~大阪城にて~

151031_002.jpg

さて、環状線めぐりも3回目である。
ふと思い立つと、トントントンと続けてしまうのが、管理人のクセであるな(^_^)v

今回は「大阪城と環状線」
とりあえず、森ノ宮で降りて電車区へ。
電車は見えるが、大阪城は・・・? 結構低いのであるな。




[続きを読む]

玉造の商店街にて

151025_029.jpg

玉造駅でカメラを構えていると、木陰でお休み中のおばあちゃんから、声をかけられた。
「ええシュミ、してるやんか」
「はぁ、どうも・・・」
「いつまでも、できるからええねぇ」

とうわけで、1枚「パチリ♪」

小腹がすいてきたので、商店街に入ってみる。




[続きを読む]

大阪環状線 新今宮から大阪城公園

151025_013.jpg

大正で撮った翌日、今度は新今宮へ。
正確には、地下鉄で動物園前に行ったのであるが・・・

こちらは、環状線が関西本線をオーバークロスするところ。
すっかり、ツタに覆われておるな。


それにしてもなにやら、人が多い。
それも、ランナー姿の人々が。
おっと、今日は「大阪マラソン」であったのだ。

世間の話題にうとい、管理人なのである・・・(*^_^*)




[続きを読む]