ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 尻無川橋梁 ~本名は?~

151024_074.jpg

さて、大正駅から尻無川に向かう。
尻無川にかかる橋梁。
有名な撮影地であるが・・・

ラー研会長によると、
「みんな、尻無川橋梁 って、言うけど、本当は、『岩崎運河橋梁』なんですわ」
なんでも、物知りな会長であるな(^_^)v







[続きを読む]

環状線を撮る ~オレンジ色の通勤電車たち~

151024_003.jpg

大阪環状線である。
昭和36年に、当時の城東線・西成線、そして臨港貨物線を繋いで、出来た路線であるな。
新設したのは、大正の尻無川から弁天町を経て、安治川橋梁を渡り西九条まで。

当初は、西成線(桜島線)がまだ平地を走っていたので、高架駅の西九条で乗り換えて、大阪駅まで行ったものである。
管理人は、港区生まれ育ちなので、弁天町駅が出来た頃から、記憶に残っておるのであるわ。

当時から、環状線の電車は、オレンジ一色であった。

時は移って、21世紀になっても、オレンジ色の電車は走っているのであるが・・・
来年あたりから、順次新型車両に代わっていくのである。


それで・・・・
管理人は、思ったのである。
「環状線を撮っておこう♪」

とうわけで、野田駅まで歩いて行ったのであった(^_^)v




[続きを読む]

ダルシャナでランチ♪

151024_010.jpg

土曜日のお昼。
玉川まで歩いて、ダルシャナでランチタイム♪♪

昼から、インドビールもいただく(^_^)v





[続きを読む]

男たちの遠足 その3 ~松阪CC~

151018_001.jpg

さて、痛快な一夜が明けた早朝。
昨日以上の青空のもと、男たちは、寝ぼけまなこのまま、松阪CCに向かったのであった。

ホテルから15分ほど。
市街地ともいえる場所であるが、樹木でセパレートされた、美しいコースが広がっているのである。
大阪にもこんなところがあればいいのだが・・・
(^_^)/




[続きを読む]

男たちの遠足 その2 ~松阪で焼肉 (*_*) ~

151017_079.jpg

さて、メナード青山を早々に出発した男たちである。
これからが遠足の本番であるな♪

山道を走り抜け、1時間少々で松阪に到着。
まだ3時半なのであるが・・・



[続きを読む]

男たちの遠足~伊勢 松阪の旅~♪♪ その1 メナード青山

151017_008.jpg

男たちの遠足、もう何回目であろうか?
今回は、秋空の下、三重県に向かう。
まずは、メナードCC 青山コース。

そういえば、管理人が若かりし頃、初めてラウンドしたところであるな。
組合関係のコンペで初参加したわけであるが、その後3回ほどラウンドしただけで、ゴルフとは遠ざかっていたのであるわ。

とうわけで、早朝、というかまだ夜が明けやらぬ4時半におうちに迎えに来てもらっての出発であった。





[続きを読む]

プリル近況




背中に哀愁の漂う、プリルくんである。
まだ、病院通いは続いておるのであるが・・・




[続きを読む]

全ベイオープンゴルフ選手権 2015.10.12

CIMG1272.jpg

「全米オープン」
練習場に通うメンバーで行う、ハンデ戦なのであるな。

速報はアップしたの出るが、その後なにかとバタバタしており・・・
決算処理で忙しいのにお泊りゴルフ行ってるからですわ)^o^(
旬も過ぎたところであるが。

今回は各ホールごとではなく、トピックス風に・・・

というのも・・・・





[続きを読む]

速報♪ 全ベイオープン選手権 2015.10.12

151012-ikuchi_006.jpg

またまた、アップが滞っていた管理人である。
というのも、この「全ベイオープン選手権」に備えて、練習に明け暮れておったのであった。

・・・というのは、いいわけであって、なにかといそがしかったもんで・・・(*^_^*)

ともかく、全ベイオープンである。
ものすごい、命名であるが・・・
練習場のメンバーによる、ハンデ戦なのだわ。

ハンデは、K村コーチが決めてるのであるが、これがまた、なかなか「びみょう~~」なのであるな。
コーチの想いによれば、「自分の目指すプレイが出来れば、アンダーが出る」そうであるが・・・
ちなみに管理人のハンデは、22。

これまのベストを出して、アンダーになるスコアである。
結構きついのであるが・・・





[続きを読む]

久々の出張・・・

151002_001.jpg

台風並みの爆弾低気圧が通り過ぎた翌日、久しぶりの出張であるな(^_^)v
といっても、日帰りではあるが・・・

夕暮れになっても、抜けるような青空である。
さて、どこに行ったかというと・・・




[続きを読む]

三休橋 焼肉「萬野」

150918_005.jpg

長堀通、三休橋北側にある、焼肉「萬野」
会社の食事会で行ったのであるが・・・





[続きを読む]