ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岡山駅前にて

150625_034.jpg

岡山駅前、お馴染みの噴水である。
お馴染み・・・といっても撮影したのは去年の今頃か?
あっという間に1年経ってしまうのであるな。

( ^^) _U~~




[続きを読む]

日曜のお昼にカレー・・・

150620_079.jpg

とある日曜日、昼前までグタグタ爆睡する管理人であったが、なんとなくカレーが食べたくなったのであるな。
奥さんと子どもに「カレー食べにいこか?」

ふたりして「はぁ~?」
「買い物行くねん」と奥さま
「試験勉強で出ていくのめんどい」とお子さま

というわけで、ひとりでお出かけ。
近所のお店もよく行ってるし、ちょっと足を延ばして玉川のインド料理「ダルシャナ」に行ってみる。

日曜日も開いていて、ラッキ~♪




[続きを読む]

夕暮れ時のネコたち

150625_001.jpg

さて、お馴染み鞆の浦のネコたちである。
一番陽が長い季節なので、仕事が終わってから車を走らせてみた。
5時過ぎだというのに、夕暮れ時には程遠い「午後」であるな。

前回は雨で猫一匹見かけなかったのであるが、「ネコのレストラン」の階段に、親子だろうか?さっそくネコちゃん発見♪




[続きを読む]

京橋にて ~あぐら~

150620_058.jpg

JR環状線、京橋駅である。
103系のラッピング車両であるな。
・・・といっても撮り鉄に来たのではなく、「ゴルフの後の呑み会」
今回は出くんのおすすめで、京橋集合となったのであるわ。




[続きを読む]

セントレイクスゴルフ倶楽部【後半】 ~S級を攻略できたか?~

150620_033.jpg

ドSなコースに、シャンク病を抱えたままチャレンジした管理人であるが・・・
結果は、ご覧のとおりであったな(ToT)/~~~

ご飯食べて、もう帰ろうか・・・などと思う管理人であったが。




[続きを読む]

セントレイクスゴルフ倶楽部【前半】 ~蟻地獄のような~ 2015.6.20

150620_005.jpg

セントレイクスゴルフ倶楽部。
伊賀神戸のほうにあるゴルフ場であるが、管理人は初めて訪れるのである。
トミーが モニタープラン で、大変お安く取ってくれたのであるが、

「むっちゃ 楽しいですよ~♪」
「ゴルフの醍醐味です♪」
「勇気が試されますよ~~♪」

ということで、所要のため山さんのピンチヒッターで出くんと竹ちゃんと、いつもの4人組で早朝の名阪をひた走ったのであるわ。




[続きを読む]

生ビールと・・・

150617_009.jpg

やんごとなき事情により京都に行った帰りである。
京阪淀屋橋駅に着いたところで、どうにもおなかが減った管理人であるが・・・
ちょっと見かけたビアホール? グループ向きかとためらったが、覗いてみると一人でも座れるカウンターがあり、入ってみることにした。




[続きを読む]

東京駅にて ~上野東京ライン~

150611_048.jpg

東京駅に入線する常磐線特急ひたちである。
今年3月から上野と東京が繋がったのであるな。

昔は留置線などをはさみながら、線路としては繋がっていたのであるが、当然ながら直通する列車は無かった。
そして、東北新幹線が東京乗り入れをした時点で、秋葉原付近で留置線を撤去したため、物理的にも直通は不可能となっていたのである。なので、東京と上野の間は山手線・京浜東北線に乗り換えて移動するのみで、常磐線に乗り継ぐには結構手間取っていたのであった。

そこで、留置線を延長して再び繋ぐことになったわけであるが、横に広げる場所が無い、ということで、今度は新幹線の線路の上を通すことで、ようやく繋がったのであるわ。




[続きを読む]

味噌ラーメン・・・なんだけど

150611_020.jpg

定番の水戸出張である。
レンタカーに乗ってちょうどお昼時であるので、今回は6号線沿いにある「北海道ラーメン 伝丸」に入ってみた。
おすすめはもちろん味噌ラーメンなのだが・・・




[続きを読む]

そば切り 正

150607_002.jpg


靱公園に写真を撮りに行ったのであるが、起きたのが昼前、何も食べずに出てきたのでさすがにお腹が減っておる。
阿波座の近所で食べようか、などと歩いているうちに、以前奥さまと行ったお蕎麦屋さんが靱公園の近くにあったな・・・
と思うと、急にお蕎麦が食べたくなってきて、やってきたのが「蕎麦切り massa」

お昼時であったが、待っていたのは一人だけ。
それでもお店に入るまで15分、待ちぼうけであったな。




[続きを読む]

靱公園にて・・・ ♪バラが咲いた♪

150607_013.jpg

日曜日、久しぶりにD7000を持って靱公園に出かけた。
このところ、棒振り練習ばかりやっていたので、お花の季節なのに全く撮りに行ってなかったのであるな。

というわけで、曇り空であるが、お花の撮影にはドピーカンよりは曇りのほうがいいようで、いつものズームと60mmマクロレンズをもって、ぶらぶらと公園に向かったのであった。




[続きを読む]

「森伊蔵」スペシャル♪ in Konoya

150606_002.jpg

ちゃっちゃと有馬コースを後にした管理人たちである。
管理人は、Y尾さんに送ってもらって一旦おうちに戻り、クラブを置きがてら練習場に行き、しっかりと反省練習をしてきたのであるが・・・ 練習では9Iもしっかり捕まえられるのであるな。やはり、本番ではトップの位置とフィニッシュまで取りきれていなかったのが、ダフリの原因であろう。
R9も打ってみるが、これで「捕まえる」ようになるには、切り返しのタイミングと、「右腰で打つ」のと振り抜くのとが、ぴったり合わないと難しいようである。

というわけで、パターも含め1時間ほど汗を流して、クールダウンをした後、2kmほど歩いてこのやへと向かったのであった。
(^_^)/





[続きを読む]

太平洋クラブ 有馬コース 2015.6.6

150605_007.jpg

さて先週に続き・・・というか3週連続4ラウンド目である。
今回は、太平洋有馬コース。
昨日は雨で、甲子園も中止だったのであるが、今朝は「あおぞら~~♪」

先週のドツボを引きずったままの管理人であるが、さてどうなることか?
本来は、本日 Y尾さんが用意してくれた「森伊蔵スペシャルを呑む会」でこのや集合なのであったが、それだけではつまらんと、急きょ取っていただいたのであるな(^_^)v

ということで、朝から「夜」の呑み会が気になる管理人たちであった・・・(^_^)/




[続きを読む]

小野グランドNEWコース リベンジのはずが・・・

150530_002.jpg

早朝のグリーンである。
さわやかな風なのであるな。

7:25スタートなので、5時前におうちを出発して、着いたのが6時過ぎ。
「レストランは6時半からで~す」
といわれながら、さっそく練習場に向かう管理人なのであった。





[続きを読む]