ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旨味食堂にて ~翁会 拡大版~

150325_045.jpg

福島は聖天通り、ほぼ端っこ近くにある「旨味食堂」に集まった。
カメラ&ゴルフの「翁会」のメンバーである。

今回は、F本氏、M森さん、ラー研会長も参加で、おいしい日本酒を堪能したのである。
(^_^)/~






[続きを読む]
スポンサーサイト

鞆の浦のネコたち ♪

150320_002.jpg

さて、鞆の浦である。
福山に出張したとき、空き時間を利用して時々寄る海辺の街であるな。

管理人お気に入りの場所は、この石畳の階段を上ったところ。
お寺があるのだが、そこにはネコたちが住み着いているのである。


 。

[続きを読む]

神戸パインウッズ 【後半】 ~心も体も・・・冷え切った(・_;)~

150307_021.jpg

きれいなエントランスである。
神戸パインウッズ。

一昨年は2回ラウンドして、97 99。
100y以内からのOnも1前後と相性のいいところであったのだが・・・
今の管理人には、そんなことも、なぁ~~~~んも関係ない、過去の出来事なのであった・・・(・_;)




[続きを読む]

神戸パインウッズ ~雨 雨ふれふれ もぉっとふれぇ~♪~ 2015.3.7【前半】

wuzzu01

神戸パインウッズ、組関係のプライベートコンペである。
前日までは、曇り時々晴れ 午後から小雨か?という天気予報であったが、着いた時から小雨である。

練習場のコーチが代わってまだ1週間であるが、ほんの少し「打ち方が変わったか?」
一球でもいい感じで打ちたいものであるな。





[続きを読む]

浜松町 芝離宮恩賜庭園 ~紅梅 白梅~

150305_040.jpg

東京出張。
山手線の車窓から、ちらりと梅が見えたので、帰り間際の時間に浜松町に寄ってみた。
駅から徒歩1分のところにある、「旧芝離宮恩賜庭園」

東京には、このような庭園が至る所にあるな。
詳しいことは、こちらにて。



[続きを読む]

練習場 再開♪

3月2日。
練習場がリニューアルオープンした。

といっても、中身はほとんど変わらず、入り口にセキュリティが付いて、カード式になったぐらいか?

さっそく新コーチの古村プロにレッスンを受ける。
・・・というか、ビデオを撮ってもらうと・・・

えらい、猫背だし、テイクバックが寝かせ過ぎ!&フィニッシュまで振ってないし、当ててるだけ。
そりゃ、飛ばないし、右に打ち出すのも当たり前か (>_<)

ということで、ワンポイントレッスンは・・・
「テイクバックをもっと上にあげることと、フィニッシュでしっかり腰を回し切ること」

で、腰のまわり方をつかむのに、インパクトの直後に右手を放す。
最初は、クラブが飛んでいくのでは?と、恐る恐るであったが、放しても何ともなく振れるので、思い切って振り抜く。
と・・・おへそが打球方向まで回ってしまうのであるな。

そうしてから、両手でもフィニッシュが取れるようになりつつあるのである。


今日は、もう一人のコーチ、橋本プロに見ていただく。
「左ひざが曲がったままですな。インパクトの後で、左ひざを伸びるようにすると、もっとしっかり腰が回るよ」

いままでは、インパクトの前にひざが伸びて、ダフッたりトップしたりしてたけど、「インパクトの後で」伸ばしてもいいというのは、目から鱗であるな。


ということで、今日は神戸パインウッズでコンペなのだが、たった3日のワンポイントレッスンで、どこまで変わるかのぅ?
2~3球でもいいから、「気持ちよく」打てたらいいのであるな。
さて、結果は??

( ^^) _U~~



有馬ロイヤルGC ノーブルコース 2015.2.28 ~決戦のはずが・・・~

150228_018.jpg

このところ毎年1回はラウンドする、有馬ロイヤルである。
翁会という、写真もゴルフもお上手な爺さまに、3人が立ち向かうという構図であるが、未だに誰一人打ち負かせていないのであるな。

年明けから「ライオン=ひゃくじゅうの王」続きでは、管理人は決戦にも何もならんのであるが。
新しいパターで何とか気分転換を図ろうと、向かったのであった・・・


 

[続きを読む]