ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



練習場が・・・&お買い物♪

150225_001.jpg

この薄暗い階段を上ったところにある、いつもの練習場。
本日で一時閉鎖なのである。

昨年秋に日下プロが急逝されてからは、これからどうするかでいろいろ話はあったそうだが、その間は無料で開放されていたのであった。ようやく次の引受先が決まったようだが、詳しいことはわからんのだ。
とりあえず、明日には鍵を交換して、カード式の出入りにするそうである。

ということで、最後の練習と、クラブの引き上げに来たのであるが・・・



[続きを読む]

KATO ED19と飯田線荷物電車

150222_001.jpg

予約していたKATO ED19が入荷したとのことで、とある夕方、ボークス大阪に行った。
で、入手したのはいいが、そのあといつものようにジョーシンに寄る。

これがいかんのである。
予約しようかどうか迷って、「まぁ、いいか・・・」とほっておいた、「飯田線荷物電車セット」が、デデンと並んでいた。
ついつい手に取って・・・そのままレジへ・・・

う~~ん、想定外の出費であるな((+_+))

というか、こうなることは、想定内だったりして・・・(*^_^*)



[続きを読む]

堺筋倶楽部 その2 ~光と影風に~

150220_060.jpg

堺筋倶楽部でいただいた、バラである。

先ほどは食べログであったが、今回はすこし「光と影」風に撮った写真を紹介しよう。
D7000を持って行くと、ついつい撮ってみたくなるのであるな(^_^)/



[続きを読む]

堺筋倶楽部 Happy Birthday ♪

150220_001.jpg

長堀橋駅の少し北側にある、堺筋倶楽部。
戦前から建っていた銀行の建物をそのまま使ったフレンチ&イタリアンのお店である。

以前一度、仕事関係の新年会で来たことはあるのだが・・・
今回は、奥さまの誕生日ということで、日ごろの罪滅ぼしいっいや、感謝の気持ちを込めて、フレンチのアニバーサリープランを予約したのであった(^_^)v


 
[続きを読む]

ザ・喫茶店 レコ発ライブ in Mele 2015.2.15

150215_018.jpg

ザ・喫茶店♪
久しぶりにライブに行ってきた。
「レコ発ライブ」なのである。Meleレーベル”ザ・喫茶店のミュージック集 その1” 全15曲のCD発売記念なのであるな。

お求めは こちら からどうぞ(^_-)-☆


[続きを読む]

太平洋クラブ宝塚コース ~雪♪~ 2015.2.14

150214_004.jpg

雪景色ですな。
ついさっきまで、森々と降っておりましたわ。

太平洋クラブ宝塚コースである。
大阪から近いといっても、さすがに山間部は雪である。
このまま、クローズで、帰ろうか?

などと、思えるほどであったが、太陽が出てきて、30分遅れでのスタートとなった。
・・・クローズで良かったような・・・

^^;





[続きを読む]

ちょっと遅めの新年会 in このや

150215_001.jpg

さて、○○chi会の新年会であるな。
もう2月も半ば、バレンタインデーであるが・・・(^_^)/

いつものメンバーが集合して、2階のロフトを貸切♪
呑みまくるのであった・・・



[続きを読む]

おけいはん ~撮り鉄風に~ 2015.2.11

150212_012.jpg

「8000系 快走♪」
おけいはんの代名詞であるな(^_^)v

「撮り鉄風に」とはいいながら、ゆるてつみたいな~とか、どっかのコンテストに入選しそうなものはなさそうであるが^_^;
まあ、少しは楽しめるような鉄道写真を撮ってみたかったということで・・・


 

[続きを読む]

京阪電鉄 車両紹介風に・・・

150212_007.jpg

祝日の一日。
外打ち練習に行くつもりであったが、ポカポカ暖かい日和であったので、久々に撮り鉄することにした。
といっても、近場の駅撮りである。

お京阪、守口市の隣の西三荘駅にて。
まずは、車両紹介風に。


 

[続きを読む]

ネコは○○○で丸くなる?

150211_001.jpg

さて、久しぶりのアップであるが。
寒さ厳しい朝、プリルくんはこのように、うっとりとしているのであるな。


 

[続きを読む]