ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いただきもの

150126_004.jpg

ちょっと亀ログになるが・・・
東京出張で、いつもの「海藤」に年始の挨拶がてら訪れたときのことである。
いつも会う常連のオジサンから、「おぉ、ちょうどよかった。これ、持って帰りナ」

と、いただいたのがこれである。
なにかと思えば、手ぬぐいなのであるが・・・
実は、由緒正しいいただきモノなのであった。




[続きを読む]

大阪国際女子マラソン 2015.1.25

150125_001.jpg

なぜか、大阪国際女子マラソンを撮影に行ってきた。
いままで、スポーツといえば甲子園に行くぐらいであったのであるが。

ほとんど予備知識もなく、どこで撮ろうかと思いながら、大阪城公園駅に着いた。
すでにハーフマラソンが始まっており、歩道橋の上は見物人で一杯なのであった。



[続きを読む]

なでしこ会 小野グランド NEWコース 2015.1.17

150117_024.jpg

今夜は金曜日の夜、ただ今実は「北の国から 87 初恋」を見ながら週末の夜を過ごしているのである。
中学生になった純くんがれいちゃんとの初恋に芽生えるのであるな。

うちの二男も中学生である。初恋どころか、出不精で・・・
管理人はというと、中学のころは出不精ではなかったが、「初恋」などとは無縁の生活を送っておったようであるが(^_^)/

この後のシリーズの、看護学校に通ってるころの蛍ちゃんが一番心惹かれる管理人なのである・・・

というようなことは、おいといて・・・

年明けのなでしこ会、ニュ~くんが復帰しての一戦目、小野グランドのNEWコースをラウンドすることになった。
普段ならキャディ付なのだが、本日はセルフのラウンドである。
さてさて、納得のいくゴルフができたのであろうか???



[続きを読む]

京浜急行 ~新馬場にて~

150114_002.jpg

東京出張でよくお世話になる京浜急行。
今回は移動の合間、新馬場のホーム端からの駅撮りである。

京浜急行といえば、赤い車体に白帯。
こちらは、800系、昭和53年生の一番古株であるな。



[続きを読む]

小野東洋ゴルフクラブ 2015.1.12

150112_012.jpg

さて、今年のゴルフ、こけら落としである。
「こけら落とし」どころか、スコア落としまくりの悲惨な結果となったのであるが・・・

まあ、滅多に行けるところでもないので、コース紹介風にということで(*^_^*)
このコース、ホールごとに植物の名前が付いていて、その木が植わっているのであるな。


[続きを読む]

時の広場にて ~スローシャッターで遊ぶ~

150113_002.jpg

JR大阪駅、時の広場である。
グランビアでの新年会まで、少し時間があったので、時の広場に上がってイルミネーションを撮ってみた。
まずは、スローシャッターで遊んでみる。

1/2秒でホームを撮ってみる。
う~ん、思ったほど動きが無いなぁ・・・

(*^_^*)



[続きを読む]

JCBゴルフコンペ 井戸木プロと・・・ 2015.1.12

150112_013.jpg

さて、新春初ラウンドは、小野東洋ゴルフクラブ。
ネットではなかなか取れないところであるが、軍曹がJSBのゴルフコンペに応募したら1組取れたということで、参加させたいただくことになった。軍曹・くまちゃん・S井さんとの4人でラウンドある。

雪の降りそうな・・・というか、朝方は雪がちらつくさむ~い一日である。
17番ホールでは、井戸木プロとのワンオンチャレンジ、ニアピン対決もあるのであるな。

ということで、まあ、ラウンド内容は後回しにして・・・

 


[続きを読む]

2015同窓会(お正月の部) in 天満

150110_004.jpg

さて、高校の同窓会である。
今回は、H間くんが幹事で、JR天満駅のガード下にある「バルザル」というお店。
イタリアン風の居酒屋さん。

看板が小さく、前を何度か行き来した皆さんも、なんとか6時に集合。
先生も合わせて20数名の集まりとなった。


 


[続きを読む]

仕事始めのプリル?

150105_005.jpg

世間では今日から仕事始めというところが多いのだが・・・

管理人も本日はあいさつ回りであったのだ。
久々のお仕事で、休みボケの体は疲れておるのだが、なぜかプリルはひざの上に・・・
(*^_^*)


 

[続きを読む]

どら焼き?

150103_021.jpg

おとなしくお留守番をしていたお土産である。
三笠焼。

どら焼きであるな。
(^_^)/

・・・でも、大きさが・・・


 
 

[続きを読む]

ラーメン屋を作る ~お正月恒例 工作シリーズ~

150103_003.jpg

お正月も3日となっておるが、本日はお留守番の日となったので、「お正月恒例」の工作シリーズとなった。
もう何年も前に買っておるのに、まだこんだけ残っているのである。
昨年もお正月の間に「洋食屋」を一軒、作ったきりであるな。

ということで、今日はラーメン屋を作ることにする。
(^_^)v


 

[続きを読む]

2014年 ベストショット?

141122_091_20150102222949b0c.jpg

お正月も2日目であるな。
本日は、「ホビット」を見に行っていたのであるが、昨日の呑み過ぎと、起きてから何も食べていないので、気分が悪くほとんど覚えていないのである(ToT)/~~~

とまあ、そんなことはおいといて・・・

思いつきで、昨年撮った写真のベストテンを選んでみた。
「これいいな♪」と思ったのを選んでたら20を超えていたので、無理やり10枚に絞ってみた。
なので、明日選ぶとまた違ったものになるのであろうな。

それと即興で題名も付けて見よう。

ちなみに上の写真は、選に漏れたのであるが・・・
お題・・・「窓越しの紅葉」



[続きを読む]

鉄コレ 阪神3011系をいじる ~大晦日の一夜~

141231_040.jpg

すっかり大晦日である。
紅白歌合戦とか、「笑ってはいけない・・・」とか、いろいろ番組はやっておるのだが、ようやく鉄コレいじりの出来る時間となった。なんか年の瀬の押し詰まったときになると、こういうことをやりたくなってしまうのであるな。

ということで、先日入手した阪神3011系のNゲージ走行化改造を行うことになった。


 

[続きを読む]

ある日の福山

141227_001.jpg

ある日の福山である。
この日は、D7000は持っていなかったので、Lumixのコンデジであるが。
冬空に浮かぶお城も、けっこうきれいに撮れた。


 

[続きを読む]