ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴルフ総括 2014年の巻

141018_026.jpg

さて大晦日である。
今年のゴルフの総括でもやってみようか。

・・・あんまり、やりたくもないのであるが・・・

まぁ、振り返りも大事なことであるな(*^_^*)


 

[続きを読む]

KATO 阪急6300系 旧社紋セット

141228_031.jpg

小田急NSE3100系ロマンスカーに続いて入手したのは、阪急6300系である。
阪急京都線の特急用として、2800系に代わって1975年から走り始めたのであるな。

KATOからは何度か製品化されているが、「旧社紋」は最初の発売以来、久々の登場であるな。
何度か中古で探してはみたものの、ヘンにプレミアがついていたので敬遠していたのであるが・・・
やはり、新製品となると、こちらもツイツイ手が出てしまったのであるわ(^_^)v


 

[続きを読む]

KATO 小田急NSE3100系 ~レジェンドコレクション~

141228_009.jpg

さて、久々の模型ネタである。
クリスマスが過ぎて、というか給料日過ぎになってようやく発売された、「レジェンドコレクション 小田急ロマンスカーNSE3100系」である。
たしか、MICLOからは出ていたのであるが、大御所KATO、渾身の一作(?)であるな。このへんは、管理人のど真ん中であるので、ツイツイ予約してしまったのであるわ。


 

[続きを読む]

ふるさと納税で・・・

141227_011.jpg

牛肉が届いた。
実は、初めて「ふるさと納税」をしてみたのである。

納税・・・というか、寄付したのは、北海道の上士幌町
お肉の前に、蜂蜜セットが届いたのであるが、これも美味であったな。


 


[続きを読む]

竜王ゴルフコース ~今年最後のラウンド~ 2014.12.14

141214_007.jpg

今年最後のラウンドは、竜王ゴルフコース。
トン○○メンバー&N村ちゃんの本コース初デビューなのである。

先週のように凍えるような寒さだとどうなるかと、初デビューが心配であったのだが、寒いとはいえスカッと晴れていいお天気である(^_^)v
PONちゃんが事情により不参加であるが、S井さん、S石さんを加えて2組7名でのラウンドとなった。


 

[続きを読む]

堺CC ~忘年会前のラウンド~ 2014.12.6

141205_006.jpg

冬空である。
むっちゃ寒そうな雲が青空に浮かぶここは、堺CC。
市内からは小一時間で行ける便利なところであるな。

「高い!」
「昼休憩が2時間当たり前」
「詰め込み過ぎ」
「雨傘が別料金」

などと、評判は何とも言えんのであったが、行ってみると・・・

(^_^)/~





[続きを読む]

橋本CC ~やっぱりスコアも・・・~

141123_009.jpg

チョ~亀レスになるが・・・
このところ、ゴルフの結果が載せてないとのお叱りを受け・・・
てはいないのだけど、(*^_^*)

まあ、スコアだけでものっけておくか(^_^)v

ということで、11月23日の橋本CCであるわ。



[続きを読む]

少し早目の ~メリークリスマス♪~

141221_002.jpg

クリスマスイブはまだ数日先なのであるが・・・
みんないろいろと用事が入っており、夜揃うのは今夜ぐらい・・・ということで、ちょっと早めの”メリ~クリスマス♪”なのであるな(^_^)/



[続きを読む]

東京スカイツリー

141218_033.jpg

さて東京で泊まるのはいつも上野である。
12月ともなると日が暮れるのも早い。

真っ暗であるが、まだ食事にはちょっと早いか・・・
ということで、稲荷町から銀座線に乗って2駅、終点の浅草に向かう。


 
[続きを読む]

茨城で撮り鉄 ~ひたちなか海浜鉄道と鹿島臨海鉄道~

141218_023.jpg

茨城の取引先から帰る途中、ちょこっと寄ってみた。
「ひたちなか海浜鉄道」阿字ヶ浦駅である。
帰り道だし、トイレに寄りたかったのであるが、運よく列車が停まっておったわ。



[続きを読む]

上野の居酒屋 ~海藤~

141218_072.jpg

さて、管理人が東京出張となると、たいてい上野に泊まって、呑みに行くのがこちら。
「下谷神社」の近所にある「海藤」という居酒屋さんなのである。

このブログでも何度か紹介しておったのだが、たぶん写真は初めてであるな。
ということで、今回は食べログでの紹介である(^_^)/


 

[続きを読む]

爆弾低気圧のおかげで・・・

141218_003.jpg

本日より、茨城と東京に出張である。
数日前から、「冬型が強まって、爆弾低気圧になる模様です」と散々アナウンスされていたので、これは関ヶ原でかなりの雪になるであろうと、新幹線の遅れを予想して予約したのであったが・・・

大阪は寒いだけで何ともないのであるが、京都ではすでにこんな状態。
一応、東京~上野の乗継に余裕を見て1時間以上取っていたけど・・・((+_+))


 

[続きを読む]

○○chi会 忘年会 ~このや~

141206_011.jpg

12月最初の土曜日、○○vchi会の忘年会が、九条のこのやにて開催されたのである。

○○chi会は、ゴルフ同好会なので、確か どっかでラウンドしてから、ここ「このや」に集合したのであるが、管理人にはなぜが記憶が飛んでいるのであるわ)^o^(

まあ、よいではないか、これからたのしいひと時が始まるのである。
ゴルフはしないけど、また呑めないけど、東三国からI口氏も参加してくれたのである。
これが、楽しくなくておれようか(^_^)/



[続きを読む]

信楽焼

141002_260.jpg

たぬきで有名な信楽、K友会で10月に訪れたのであるが、そのときに「ろくろ体験」をしたのである。

管理人は、生まれて初めて「焼物つくり」に挑戦したのであった。
それも、ろくろである。

インストラクターの方がやるのを見ていると、簡単に思えたのであるが、「ところがどっこい」・・・
1時間程度の「ろくろ体験」であったが、どうにか形になったものを、実際に焼いて後で送ってもらえるということで、申し込んでいたのであるが・・・



[続きを読む]

日下プロが・・・

140405_015_20141204235529361.jpg

日下プロである。
普段は、鶴橋にある「サンダーゴルフ」の経営者であり、コーチをする傍ら週に2回は、中央市場にある「サンダーゴルフ福島店」・・・とは名ばかりの、崩れかけたぼろビルに私たちを教えに来てくれるのである。

教えに・・・というよりはなんかオジサンオバサン仲間とのんびりダベリに来てるような感じでもあるが。

しかし、コーチングはいつも熱気がこもっている。
一所懸命さが伝わってくるのである。
出し惜しみしないのである。

なので、プロの人柄にハマってしまえば、なぜか「付いていこう!」と思ってしまうのであるな。


で、その晩かかってきた電話とは・・・



 

[続きを読む]

橋本CC ~紅葉狩り~ 2014.11.23

141123_007.jpg

おおお!
綺麗な紅葉であるな。

昨日(22日)に続いて、高野線沿線にやってきた。
紅葉狩りである・・・

えっと、橋本CCなんですけど・・・
あんまりいいお天気なので、「紅葉狩り」でいいかな?・・・と。
(^_^)v



[続きを読む]

魚々屋 むてき

141128_132.jpg

こちらは、福山駅前の繁華街にある三角公園??
お宮さんがあるところであるな。
この向かい側にある、「魚々屋むてき」に行ってみた。

まったくの飛び込みであったが、なかなかおいしいお店なのであるな。



[続きを読む]