ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



千光寺 再訪 ~紅葉とこけし~

141128_089.jpg

尾道、千光寺である。
この前社員旅行で訪れたのであるが、紅葉まではあと一息。
ということで、出張の合間、お昼休みの時間帯に再訪してみた。

お仕事の合間である。
仕事はちゃんとしているのだ・・・

あんまりいうと、真実味が益々無くなっていくような・・・(*^_^*)


まあ、観光地的写真は、このロープウェイぐらいで、あとは管理人ワールドに入ってみよう。



[続きを読む]

プリル ~眠いのに~

141128_001.jpg

最近のプリルくんである。
一時期、ちょっとやせ気味であったが、最近は500g太ったみたい。
まあ、元に戻ったくらいなのでいいけど、ブタネコにならないように気を付けないとね。


 
[続きを読む]

南海高野線 ~紅葉の中を走る~ 2014.11.22

141122_050.jpg

~~ 紅葉の中を走る ~~
高野線もこの言葉にぴったりの路線であるな。

橋本から九度山までは、紀ノ川沿いに走るが、高野下から先は山間部をぐんぐんと高度を上げていく。
勾配は50‰ 半径100mのカーブが続く難所である。

車窓からは紅葉した山々の眺めがきれいなのだが、撮り鉄するとなると、線路はほとんど木立に隠れ、林道みたいな山道をうろうろすることになるので、かなり大変なのであるな。

管理人はちょっと楽をして、極楽橋から近いところでうろついてみることにする。




[続きを読む]

南海高野線 ~紀行風に~ その2

141122_079.jpg

さて、南海高野線。
極楽橋から下ってきて、高野下駅で降りてみる。

ここから九度山のほうへしばらく歩くと、ポスターなどで有名な鉄橋があるのだわ。



[続きを読む]

紅葉の撮り鉄 南海高野線 ~紀行風に~ その1

141122_002.jpg

紅葉の撮り鉄第2弾!
今回は南海高野線に行ってみた。
記憶をたどってみても、高野線の極楽橋までは乗ったことが無いようである。

ゴルフ以外では滅多なことでは早起きしない管理人であるが、珍しく6時起きで、7時難波発の急行に乗り橋本へ。ここから極楽橋行の各停に乗り換えるのであるな。


 
[続きを読む]

night view ~ Breeze Breeze ~

141118_026.jpg

大阪の夜景を眺めながら、イタリア~ン♪
ということで、西梅田の BREEZEタワーにある Mulberry St.を訪れた。

管理人もたまにはこんなオシャレなとこにも行くのであるな(^_^)/



[続きを読む]

叡山電鉄 ~紅葉の中を・・・~

141115_009.jpg

さて、叡電。
「撮り鉄」であるな。

最近、風景は撮りに行くのだが、鉄道はちょっとご無沙汰であったのだ。
行きたいなぁ・・・と思うところはいろいろあるのだが、どうも出不精になっておったわ。
ということで、ひっさびさに早起きして鞍馬に向かったのは、前回の紹介のとおりであるが・・・

これは、定番の貴船口の鉄橋。
東側の広場には、撮り鉄さんたちが数人、でかいカメラを構えておったのだが、管理人は反対側の谷側に降りての撮影である。

紅葉の色つきはまだまだであったが、ピクチャーコントロールの「アゲアゲビビット」設定を駆使して、ハデハデの感じに撮ってみたのであるが・・・(^_^)v


 

[続きを読む]

叡電 ~紅葉ロード~ ちょっと早かったかな? 2014.11.15

141115_003.jpg

叡電。
京都の出町柳から、鞍馬と比叡山口に向かう小さなん電車なのであるが・・・

昨年の4月、D7000を手にして撮り鉄に来たのであるが、それ以来であるな。
昨年の写真はこちら・・・

実は紅葉の季節が有名なのである。
「紅葉のトンネル」やライトアップされた駅・沿線の紅葉で、観光客であふれるそうな。

ということで、お休みなのにゴルフ以外ではまずらしく早起きして(笑)、眠い目をこすりながら京阪特急に乗って出町柳へと向かう管理人なのであった・・・

まずは、沿線紀行風に(^_^)/



 
[続きを読む]

おでん屋さん

itinokura-awaza.jpg

今日は定時に帰宅・・・
なんだけど、子供たちはお出かけしてて、奥さんは「ご飯、まだ作ってないで」というので、そんじゃ、最近行き始めた近所のおでん屋さんに行ってみるか?

ということで、雨降る中、相合傘で・・・
なんてことは、してもらえず(T_T) 橋を渡って阿波座方面へと向かったのであった。

(写真は、食べログからの拝借であるな)


 
[続きを読む]

尾道&別子 ~アート風に~

141107_066.jpg

「なんじゃ、これは?」
切株の年輪であるな(^_^)v

というわけで、会社の旅行で撮影した、「記録的な風景写真」とちがったアート風のをアップしてみよう。

「アート風」などと、またまた敷居を上げておるが、まあそれは見る人の気分次第で・・・

(^。^)y-.。o○


 
[続きを読む]

別子銅山 ~東洋のマチュピチュ?~

141107_187.jpg

さて、会社の旅行2日目であるが・・・
今日は別子銅山に向かうのである。

松山に来て、こんな機会でもないと行けないかな?
やはり仕事柄「銅の歴史」知っておくべきであろうな(^_^)v

というわけで、マイントピア別子より小型のマイクロバスに乗り換えて、標高700mの「東平」へ向かったのであった。


[続きを読む]

尾道、千光寺からしまなみ海道

141107_062.jpg

尾道といえば、「文学のこみち」であるな。
・・・といっても、出張とか一人旅ではなく、今回は会社の旅行なのであるわ。
福山で取引先の工場を見学させていただいた後、尾道へ。

ロープウェイで登って、プラプラと「文学のこみち」を下っていくのである。




[続きを読む]

鉄コレ 阪神3011系 ~見つけてしまった・・・~

309-35-特急築堤

西宮付近を疾走する阪神特急。昭和30年代の写真であるな。

3011系、1954年に梅田 - 三宮間をノンストップ25分で走行する、梅田 - 元町間の特急用2扉クロスシート車両として製造された、阪神電鉄初の高性能車両である。 wikiより

管理人より年上であるのだ。で、特急として活躍したのは10年ほどなので、管理人はほとんど記憶にないのである。しかし親父さんの写真であるが、お馴染みの電車なのであった。

・・・と、これに出会ってしまったのであるわ。



[続きを読む]

梅田 グランフロント前にて 2014.11.2

141102_003.jpg

ひっさびさに積○族の集まり。
梅田集合なのであるが、ちょっと早めに着いたもんで、北側のグランフロント前に行ってみた。
すると、 なにやら「族」っぽい車が・・・(^_^)v

DENSOのレーシングカーが展示されておったのであるな。
元「族」・・・でもなんでもないのであるが、きれいな車体なので撮ってみた。
残念ながらD7000ではなく、LUMIXのコンデジのほうであるが。


 
[続きを読む]

京都競馬場 ~サラブレッドを撮る~

141101_115.jpg

前回は「競馬場案内」風の写真を並べてみたのであるが、今度は「サラブレッドを撮る」・・・
などと、敷居を上げておるのだな(^_^)v
そんな大それたイメージ溢れる撮影はできるわけもないが・・・


まずは誘導馬、競走馬として大成できなかったか、性格的にむかなかったのか、でもターフまでを誘導する役目のサラブレッドである。こちらは、去年から誘導馬になった「シロベエ」 可愛らしい名前であるな。


 
[続きを読む]

京都競馬場 ~紹介風に~ 2014.11.1

141101_063.jpg

もう11月である。
10月はゴルフ続きでカメラを構えることが無かったので、そろそろ撮りに行ってみるべか・・・
だが、週末になった途端、これまでの秋空から曇りのち雨だとさ(*^_^*)

どうせ雨なら、ターフを蹴り上げて走るお馬さんでも撮ってみようと、京都競馬場を訪れたわけである。
しかし、なんか中途半端な曇り空・・・
まあ、よいか・・・(^_^)v

昨年は阪神競馬場を再訪したのであるが、京都のほうも20数年ぶりであるな。
まずは、紹介風に(^_^)v




 
[続きを読む]

いちまるラーメン その後

141022_002.jpg

以前に一度紹介した いちまるラーメン であるが・・・

当時は、お休みも多いし、夜も10時からと異例の開店時間であったのだ。
ほぼ、まぼろしのラーメン屋となりつつあったのであるが、最近夜も早くから開いてるようで、久々に寄ってみたのであるわ。

(^_^)/~



[続きを読む]