ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこコンペ 小野グランドCC 2014.10.26

141026_103.jpg

さて管理人にとっては、3週連続4コース目となる「なでしこ会コンペ」 いつもの小野グランドCCである。
前回は、あろうことかHCに恵まれ優勝してしまった管理人、組み合わせを考え、賞品を用意して、秋晴れの中を渋滞前に到着したのであるが・・・

来週よりニューコースで「日本シニアオープン」が開催されるということで、撮影用の鉄塔が立ち並び、練習場も駐車場になり閉鎖。まあ先週から「あること」があって、練習もままならず、アプローチとパターだけでぶっつけ本番となったのだが、お疲れ気味なのでまあよかったのかも?

さてさて、結果は・・・
(T_T)



[続きを読む]

富士OGMエクセレントクラブ 二見コース

141018_075.jpg

地元の「社長さん」と知り合ったおかげで、すっかり鳥羽の夜を満喫した管理人たちであったが・・・
一夜明けても快晴の秋空。
気分も快晴と行きたいところなのだわ(^_^)v


しかぁ~し・・・

 
[続きを読む]

男たちの遠足 ♪ the night of Toba ♪

141018_048.jpg

賢島CCより一路北上、本日の宿泊地、二見ヶ浦へと向かう。
新しくできたバイパスを走ること20分ほどで、夕やみ迫る二見のホテルに到着。
落ち着くかと思いきや・・・

(*^_^*)



[続きを読む]

賢島CC その2

141018_033.jpg

さて、賢島CC後半である。
お昼になって風もなくなり汗ばむ陽気なのだが、お空は秋の青さなのである。



 

[続きを読む]

賢島CC ~男たちの遠足~ その1

141018_019.jpg

おおお!
抜けるような青空に櫛で梳いたような薄雲♪♪

「男たちの遠足」秋の陣は、伊勢にやって来たのである。
訪れたのは、ミズノクラシックを間近に控えた賢島カントリークラブであるな。
早朝に大阪を出発して2時間半ほどで到着である。

さて、どんなラウンドになるのであろうかな?
(^_^)/


 
[続きを読む]

庄司GC 

141012_039.jpg

すこし過去ネタであるが・・・
連休中の日曜日、泉南にある庄司ゴルフクラブに行ってきた。
パー60のショートコースである。

ゴルフを始めた頃には、ドライバーも使えて練習にちょうどいいので、何度かラウンドしたのであるが。
今回ひっさびさに訪れたのは・・・本日ゴルフ事始めのNくんを連れてきたのであるわ。
クマちゃんと二人で、ゴルフの楽しみを伝えようというわけであるが、さてさて・・・

(^_^)/


 


[続きを読む]

NANBA 龍旗信 塩ラーメン

141012_077.jpg

台風が直撃すようとする三連休の最終日。
GENが「映画いこ!」というので、難波に出かけることにした。
「猿の惑星 ライジング」

まあ、映画のコメントはまたの機会にして・・・

早めにお昼を食べようと、GENが一度食しておいしかった塩ラーメンのお店に。
塩ラーメンの「龍旗信」である。

いつもはながい行列ができるそうなのだが、さすが台風の日はお昼でもすいておるわ。
GENは、写真の塩ラーメンを頼み、管理人は「鶏炊いたん塩そば」 どんなんであろうな?


 
[続きを読む]

出張先にて

えっと、食べログにしようかとも思ったのだが・・・

今日は出張なのである。
とある、日本海側の街に来ているのであるな。
このところ、ご無沙汰しておった街であるが、泊りということでホテルに落ち着いた後、夕食に出かけたのであるわ。

(^_^)v



[続きを読む]

50周年 新幹線あるある

140301_007_20141001213408f58.jpg

今を去ること半世紀前、1964年10月1日に東海道新幹線が開業したのである。
東京~新大阪500kmを3時間10分、時速210kmで走る「夢の超特急」であるな。
管理人はまだ幼稚園児であったのだが、「新幹線」と「東京オリンピック」は、子供ながらも強烈な印象を持っていたのであるわ。

さて、鉄ちゃんでもある管理人、思い立って「新幹線あるある」でもやってみようかと(^_^)v
いまどき、ググればいくらでも出てくるのであるが・・・
まあ、記憶違いはゴメンしてね~~

(*^_^*)

写真は0系の模型。今は亡き弁天町交通科学博物館であるわ。
 

[続きを読む]