ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



門前町の「光と影」 ~近江坂本を撮る~

140927_024.jpg

さて近江坂本、第2弾である。
先ほどのは、旅撮り風の紹介であったが、管理人のことであるから、ちょっと変わった写真も撮っておるのであるな(~o~)
ということで、門前町の「光と影」というお題で・・・


 
[続きを読む]

近江坂本 門前町

140927_009.jpg

「石積みのある門前町・・・坂本」
週末の昼下がりに近江坂本の町を訪れた。

実は得意先の旅行会で、今回管理人が幹事で、琵琶湖周辺を旅することにしたのであるな。
坂本の街並みを選んだのであるが、管理人も初めてなのである。高齢の方も多いので、散策コースの下見にとやって来たのであるわ(^_^)v


 
[続きを読む]

なでしこ練習会 小野グランドCC 【後半】 2014.9.23

140923_023.jpg

さて、なでしこ練習会、後半である。
さわやかな秋晴れ・・・といいたいところだが、風が止まると真夏の暑さであるな。

前半は47と、なんとか盛り返したのであるが・・・
後半は?


 

[続きを読む]

なでしこ練習会 小野グランドCC 【前半】 2014.9.23

140923_002.jpg

恒例のなでしこ会、今回は10月のコンペ目指しての練習会である。

「台風がきそう・・・」
ううう、また雨か?ヘタすると延期??
などと心配しておったのだが、台風さんがのんびりしてくれたおかげで、すっかり秋晴れ♪♪

お彼岸の祝日、みなさん忙しいのか7名のこじんまりとした集まりとなった。
1組目 わったん コムロパ&まこ夫妻 管理人
2組目 グランパ もりもり かよさん

いつものようにオールドコースを楽しくラウンドしたのである。
(^_^)/

 


[続きを読む]

東条の森CC 東条コース 【後半】 えらいこって・・・

140906_022.jpg

さて、東条コース後半である。
なが~~~いコースなので、プレイ日記もひさびさに前後半となってしもうた)^o^(
というか・・・

(ToT)/~~~


 

[続きを読む]

東条の森CC 東条コース ようやく・・・【前半】

140906_002.jpg

コースを回ってから、はや1週間がたってしもうた・・・
そのまま闇の彼方に葬ってしまおうかと、ほかの話題で繋いでおったのだが・・・
これ以上ほおっておくとお叱りを受けそうな・・・(*^_^*)

ええぃ、

もう・・・

なが~~~~~い、東条の森 東条コースの始まりであるな。

  

[続きを読む]

鞆の浦

140912_014.jpg

鞆の浦。
福山と尾道の間の半島部にある、瀬戸内の景勝地である。

ちょこっと時間が有ったので撮影してみた。


 
[続きを読む]

JR九州 小倉駅にて

140912_003.jpg

九州での仕事を終えて福山へ向かう途中、しばし駅撮りをすることに。
小倉駅、日豊本線の分岐駅であるな。

813系通勤電車である。
なんとなく、おしゃれであるわ(^_^)/

 



 

[続きを読む]

デレ~ッとプリル



ご飯後のプリル。
畳の部屋で、デレ~~っとしておるな。



  
[続きを読む]

東条の森CC 東条コース 2014.9.6 なんだけど・・・

140906_001.jpg

I○○会、今回はM芝くんにエントリーしていただいた、東条の森CC 東条コースである。
なが~~いので有名なコースであるが、スコアカードではレギュラーティーからでも6976yとなっておるわ。
お~~!女子プロの大会コースより長いではないかいな・・・

手にしたばかりのXXIO U6は新兵器となるのか?


と、書き始めようとしたのだが・・・


どうも・・・


筆が進まん・・・


なので、速報だけでも・・・


_│ ̄│○



[続きを読む]

急行日本海 オハ47 スハフ42 2009.7.17~18

oha47-001.jpg

急行日本海シリーズ、今回は普通座席車のオハ47とスハフ42である。
軽量の10系客車の前に製造されたポピュラーな43系客車であるな。
福知山線の普通列車に乗るときには、61系の背もたれが板のままは敬遠して、クッションの入っているこの43系を探して乗ったものであるわ。
オハ47は、スハ43から台車を軽量のTR23に交換したものである。

と、薀蓄はさておき・・・


 
 

[続きを読む]

管理人は見た! とある事故・・・

管理人は見た!のである。
ある交通事故であるが・・・

思うことがあったので、書いてみることにする。
ただ、毒があるので、読みにくいかもしれないが、まあご容赦いただきたいのであるな(^_^)/


 
[続きを読む]

急行日本海 オユ12 2009.7.12

オユ12 006

急行日本海、先頭車両になるオユ12である。
10系客車シリーズの郵便車であるな。
1958年製造、おっと管理人と同い年であるわ(^_^)v

写真は青色塗装であるが、管理人の日本海では、アクセントをつけるために茶色のオユにしてみた。


 

 
[続きを読む]

急行日本海 ナハ11 ナハフ11 2009.7.4~21

ナハ11 001

急行日本海、改造シリーズである。

ナハ11 1955年に軽量客車として開発されたナハ10系の改良型。
104両製造され、当時の急行座席車に使用された。

 
[続きを読む]