ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



XXIO 8 ユーティリティ

140831_001.jpg

買っちゃいましたぁ~♪
XXIO8 ユーティリティ♯6 25°である。

25°といえば、RBZのユーティリティを以前買っておったのだが、XXIOのアイアンセットに比べてちょっと重たく、プロに調整してもらったものの、なんだかなぁ~という感じでお蔵入りになっておったのだわ。
で、この週末にPINのドライバー&スプーンと一緒にゴルフパートナーに持って行って売却。XXIO8 U#6を手に入れたのであるな(^_^)v



 
[続きを読む]

MICLO EF13 戦時型

140826_026.jpg


MICLOのEF13戦時型である。
最初の予定から、ほぼ1年も伸びてようやくの発売であるな。

戦時中の設計で、資材不足により車体が凸方になったり、デッキに手すりが無かったりと、旧型電機の中でも異彩を放っておるのだ。管理人の購入したのは、1次改装後のもので、デッキに手すりが付いてボンネットにもRが付いた、ちょっと落ち着いた感じの形態であるな。


 
[続きを読む]

グロワールGC コンペ 【後半】

140823_023.jpg

さて、グロワールGC コンペ後半の部であるが・・・
そう、すんなりとは始まらなんだわ(*^_^*)
7時半スタートが遅れたものの、ハーフまわって戻ってきたのは10時過ぎ。

で、後半のスタートは11時47分。

はぁ~?

1時間40分待ちなのであるわ。
なんかひっさびさのロングバケーションであるな)^o^(


 
[続きを読む]

グロワールゴルフ倶楽部 コンペ【前半】

140823_001.jpg

さて皆さま、一か月のご無沙汰でした(^_^)/~
久々のゴルフプレイ日記であるな。

今回は組関係?のミニコンペで、大阪の南、千早赤阪村の丘陵にあるグロワールゴルフ倶楽部である。管理人は初めてのコースである。
雨の予報であったが、行ってみるとなんとこの青空、晴れ対策はしてないのに・・・(*^_^*)
早朝7時半のスタートであるが、残暑というよりすっかり真夏の日差しであるな。


 
[続きを読む]

KATO クモハ53+クハ47飯田線セット

140816_001.jpg

KATOから阪急6300系(旧社紋)の発売予告がでたので、日本橋ボークスに予約に行くことにした。
阪急の「旧社紋」とは、ドアの横のマークがHの形のヤツである。やはり阪急といえば、Hマークなのであるな。今の、なんか花形みたいな模様はどうも好きになれんのだ。

というわけで、予約してからツイツイジョーシンキッズランドへ。
行ってしまうと、ツイツイ買ってしまうのである(*^_^*)

KATOの旧国電シリーズ。クモハ53+クハ47飯田線2両セットであるな。
それと、Assyパーツでそろえた、クハユニ56。
よくまあ、残っていたものである。ジョーシンは時々こんな掘り出し物が出てくるのであるわ(^_^)v


 

[続きを読む]

ボートレース尼崎 その2

140814_019.jpg

お盆の最中、またしても「尼崎センタープール前」に向かう。
お休みだし、時間が空いて、撮影に行きたいけど、なんとなく曇り空・・・
なので、お花とか電車の撮影はヤンペにして、迫力の水上バトル撮影に向かったのであるな。

・・・舟券での資産形成ではないぞぉ~~・・・(^_^)v



 
[続きを読む]

伊豆急に乗って・・・

140812_171.jpg

伊豆急行
熱海から伊東を経て、下田まで伊豆半島を走る観光鉄道である。
伊東まではJRなのだが、電車は熱海まで乗り入れている。
JRからは特急「踊り子」が伊豆急下田まで走っているのだ。

東京から快速で熱海へ着いたら、こんな電車がおったので、つい乗ってしまった。
伊豆急のリゾート21であるな。



 
[続きを読む]

京浜急行 車両紹介風に・・・

140811_132.jpg

京浜急行である。
関西ではなじみのない私鉄であるが、品川から横浜・横須賀・浦賀や城ケ島のある三崎口まで走っている。
下町を通る路線で、カーブが多くどっちかというと阪神電車みたいな感じか?

大田区の大森や鎌田を通り、管理人は得意先に行くのによく使う路線でもあるな(^_^)/

関東の私鉄は地下鉄を挟んであちこち乗り入れしておる。
京浜急行も、地下鉄の都営浅草線を挟んで、京成電鉄・北総鉄道と乗り入れしているので、いろんな電車がやってくるのであるわ。



  
[続きを読む]

沖縄料理 いちゃりば

140808_0011.jpg

突然のように「沖縄料理が食べたい!」ということで、大正の「いちゃりば」へ向かう管理人一家なのである。
モロ台風接近中というのに、よ~やるわ(*^_^*)

バスを待つ間にタクシーが通りかかったので、一路JR大正駅へ。
ガード下のお店であるな。



[続きを読む]

速報 甲子園 阪神 vs DeNA 2014.8.1

140801_003.jpg

真夏の甲子園である。
前回5月の甲子園は、こちらであるが・・・楽天にボロンチョさまで負けたのであったわ。

今回はDeNA戦。
びしっと勝ってほしいのである。

しかぁ~し、藤浪が投げているのに、着いたときにはすでに0-2で負けていたのであったわ(ToT)/~~~




[続きを読む]