ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



急行日本海 オシ17 2009.7.4~19

日本海 023

オシ17 10系客車の食堂車である。
ほとんどの急行列車に繋がれていて活躍していたのであるが、北陸トンネル内で火災事故を起こし、それがきっかけで運用を外されてしまったのである。

では、ひさびさんの模型ネタ、オシ17の改造であるわ(^_^)/



[続きを読む]

とり平の焼き鳥

140725_035.jpg

JRから阪急に向かう梅田のガード下、ここに「とり平」という焼き鳥屋さんがある。
出張の帰り、管理人は必ずといっていいがここに寄って焼き鳥とビールをいただくのである。

現在3軒の店を出しているが、管理人が行くのは迷路のドンつき、一番奥の「三代目」がいるお店であるな。



[続きを読む]

夏の噴水 -岡山駅にてー

140724_014.jpg

ん? なんだこれ??
棒に刺さったミズクラゲか???

噴水ですわ、どう見てもクラゲには見えませんな)^o^(
出張で岡山駅に降りたら、面白い形の噴水があったので、パチパチしてみた。



[続きを読む]

太平洋クラブ 六甲コース【後半】 今度も・・・ 2014.7.21

140721_019.jpg

♪♪オラ こんなゴルフいやだぁ~~♪♪

メロディが耳から離れない管理人である。
お天気は薄曇り、真夏にしてはいいコンデション、芝は青く、ラフは深く、砂はあくまでも白いのであった・・・

さて、六甲コース後半である。



[続きを読む]

大平洋クラブ六甲コース【前半】 今度こそ・・・ 2014.7.21 

140721_005.jpg

太平洋クラブ六甲コースである。
昨年の夏以来であるが、海の日は格安プラン、おまけに以前管理人がコンペ幹事をやったので、なにやら優待券が送られてくるのであるわ。今回は「マルハンカップ 太平洋クラブ シニアトーナメント」記念の視察券であった。

トーナメント前ということで、整備はバッチリなのだが、ラフは茫々、グリーンは早め・・・

このコース、嫌いではないのだが、いっつも100どころか、110も切れないというなんとなく相性の悪いコースであるな。
しかしアイアンも切れてきたこの頃、「相性の悪さ」を吹き飛ばしたい管理人なのであるが・・・(^_^)v




[続きを読む]

BOAT RACE 尼崎

140720_018.jpg

さて、日曜日の続きである。
映画の後、阪神電車で尼崎センタープール前に向かう。
着いたところは、BOAT RACE尼崎 競艇場であるな。

といっても、「舟券に寄る資産形成」に来たのではない、ボートを撮影しようと思ったのであるな(^_^)v
昨年は阪神競馬場でお馬さんを撮ったのであるが、それ以来のレース撮影である。




[続きを読む]

太秦ライムライト

140720_224.jpg

太秦ライムライト 「5万回切られた男」福本清三主演。

実は管理人は映画小僧でもあったのであるな(^_^)v
高校時代は受験勉強もほっといて、黒澤明の2本立てがあると聞けば、大毎地下や毎日ホールなど通ったものであるわ。

ということで、ひっさびさに日曜の早朝から、梅田のブルク7に向かったのであった。



[続きを読む]

瀬田GC 東コース【後半】 2014.7.12

140712_001.jpg

さて、瀬田GC東コース、後半である。
前半のINでは、パーが取れずなんとか耐えて耐えて50はやっとこさ切れた管理人であるが・・・

薄曇りとはいえ、お昼前になると蒸し暑さもひとしおであるな。



[続きを読む]

瀬田ゴルフクラブ 東コース【前半】 2014.7.12

140712_002.jpg

先々週に引き続き、とんなまメンバーとのラウンドである。
今回は瀬田ゴルフコース、北・東・西と3コースもある大きなゴルフ場であるな。

この前の「男たちの遠足」でラウンドする予定だったが、行けなかったので管理人にとっては初コースとなる。
全体的にフラットで広くてノビノビ打てるそうなのだが・・・
早朝、始発の地下鉄で今里に向かい、車に乗っけてもらったのであった。





[続きを読む]

週末のこのや

140712_036.jpg

このところご無沙汰しておったのだが、週末のこのやへ参上。
早朝からゴルフの後なので、すっかりヘロヘロ状態なのであるが・・・(*^_^*)

真夏とはいえ、ビールもいいけど、やはり冷やの日本酒が恋しくなるのであるわ。



[続きを読む]

近所のカレー屋さん AKASH

140705_001.jpg

週末の土曜の夕方、子供たちはそれぞれお出かけなので、奥さまと二人である。
日ごろの罪滅ぼしに「たまにはご飯でも行こうね」と、近所のカレー屋さんへ。
ここは、子供の友達の奥さん、ママ友のお店なのであるな。なので、家族でも良く来ているところなのであるわ。




[続きを読む]

大津カントリー東コース 【後半】 2014.6.28

140628_002.jpg

さて、ト○カイメンバーと回る大津カントリー東コース。
前半は、あと2ホールで沈没した管理人であるが・・・
同じ轍は踏まないと誓って後半、南郷コースに向かうのであった。



[続きを読む]

大津カントリー東コース 【前半】 2014.6.28

140628_001.jpg

大津CC東コース、ここは数年前ト○カイコンペをしたところである。
管理人がゴルフを始めて1年目ぐらいか、スコアはたしか109であったような・・・
う~ん、なんか進歩しとらんのぅ・・・(*^_^*)

今回もト○カイメンバーの軍曹・PONちゃん・Zu~ちゃんと、前回と同じ石山→南郷をラウンドするのであるわ。



[続きを読む]

舞洲 ゆり園  2014.7.2

140702_001.jpg

舞洲にあるゆり園。昨年からオープンしたのであるが、管理人は初めて訪れるのだわ。
会社の近くなのだが、「灯台下暗し」とはよく言ったものであるな(^_^)/

今週いっぱいで閉園、たぶんお花も終わりかけだろうが、来年のロケハンと思って、会社から車で5分。
あっという間に到着である。



[続きを読む]

水槽とプリル

140625_001.jpg

キッチンの片隅にある水槽。
プリルくんはなにやらじっと、眺めているのであるな。



[続きを読む]