ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MICLO 783系 ハイパーーサルーン有明 色さし 2009.4月

783系 003

ひっさびさの模型ネタである。
MICLOの783系ハイパーサルーン有明。メモによると2009.3.22購入とあるな。

では、メモより模型いじりを始めてみよう。
(^_^)/~



[続きを読む]

橋本CC 【後半】 リベンジは・・・ 2014.5.25

140525_031.jpg

リベンジの橋本CC、後半戦である。

いいお天気であるな。
夏日である。
ビールがうまい!

というわけで、睡眠不足気味であるのに、呑んでしもうた管理人である(^_^)/



[続きを読む]

橋本CC 【前半】 リベンジに・・・  2014.5.25

140525_017.jpg

最近、ゴルフネタばかり続いておるが、またまた性懲りもなくプレイ日記であるな(^_^)/

今回は、橋本CCである。愛宕原と違って、広くて長い山岳コースであるわ。
東 中 西 と3コースあるが、これまでどれひとつとして50切が出来ないのであった。
今回はせめてハーフ50切はイケるだろうと、リベンジに臨んだわけであるが・・・

青空~~♪

初夏というより、夏のような暑さである。
凍らせたドリンクを忍ばせて、いざ出陣!


と、威勢がいいのは、途中までであった・・・(+_+)



[続きを読む]

外打ち練習 オータニ

otanizenyo1.jpg

このところいつも以上に練習に励む管理人であるな(^_^)v

土曜日は、杉村ゴルフセンターで外打ちの後、夜はいつもの室内練習場へ。
クラブを入れ替えに行ったついでなんだけどね。

でもって、日曜日も朝からちょっと気分を変えて、大正のゴルフオータニへ。
(写真は撮ってないので、サイトからの拝借であるm(_ _)m )
ちょっと「あること」が気になって、固め打ちしてるのであるわ・・・



[続きを読む]

JCM杯コンペ 愛宕原GC 【後半】 2014.5.11

140511_141.jpg

さて、JCM杯である。
前半8.9番で14叩いて沈没した管理人であるが、ここは切り替えねば・・・

そう、「無かったこと」にしよう・・・
今日のコンペは、「午後ハーフ」であると・・・(^_^)v



[続きを読む]

JCM杯コンペ 愛宕原GC 【前半】 2014.5.11

140511_005.jpg


組関係青年部会主催のJCM杯コンペ、3月開催の予定が当日の大雨で本日に延期となったのだ。
この前とはうって変わって、抜けるような青空♪♪
飛行機雲もくっきりと見える・・・かな??






[続きを読む]

本日の夕食は・・・

140507_001.jpg

本日の夕食は・・・
鱈のソテートマトソース和え
うす揚げ焼き
グリンピースの卵とじ
お味噌汁

おいしそぉ~~

って、里田まいちゃんのブログみたいであるな(^_^)/



[続きを読む]

靱公園のバラ

140504_103.jpg

連休の日曜日である。
朝はちゃんと起きて(笑)打ちっぱなしに行き、昼からは日本橋へお買い物。

むっちゃいいお天気であるな。
帰ってもまだ3時前。あまりにいいお天気なので、D7000を持って近所の靱公園へ。
そろそろバラも咲いているだろうか??


 
[続きを読む]

ついてる~?

140502_031.jpg

太平洋クラブ有馬コースから、なにやらお届け物が・・・
なんだろう? この前はコンペ幹事でもなかったけれど。
開けてみると、オープンコンペの賞品であったわ。

そういえば、500円払って参加賞のおいしそうなジャムをもらったのだが、すっかり忘れておった。
なにやら、「230位!」の賞品だそうである。何人中なのかはわからん。きっと250人中ぐらいであろうな(*^_^*)
飛び賞とはいえ、なんか ついてる~~♪♪

で、気分良くして、ゴルフパートナーにボールを買いに行ったのであるが・・・


 
[続きを読む]

とらふぐを食す 【大阪とらふぐの会はなれ】

140502_005.jpg

「男たちの遠足」でおなじみの4人組であるが、この日は遠足の予定を決めるための呑み会である。
・・・というか、呑み会が目的なのであるが・・・(^_^)/

Y尾さんおすすめの寺田町「大阪とらふぐの会 はなれ」
こちらのお店、本店は完全メンバー制で紹介が無いと入れないとのこと。この「はなれ」のほうは一般客OKなのだが、たいてい予約でいっぱいであるそうな。




[続きを読む]

ひっさびさのボーリング



昨夜のお酒が抜け切れないまま、次男とのお約束であったボーリングに行くことになった。
管理人にとっては、十年以上ぶり? 長いことやってないわ~ボーリング・・・

30前後のころは仲間内で月例大会みたいにやっておたのだ。
そのころはマイシューズ買って、マイボールもどうしようかなんて考えておったな。

スコアのほうは3ゲームトータルで450~500ぐらいだったか?
ゴルフで言えば、100は切れて90前半ぐらいかな?
3ゲームで500アップが80台のような感覚であるが、どうだろうか??


次男は若いけどまだまだ100ぐらい(ボーリングだよ)なので、負けるわけにはいかん。

1ゲーム目、「投げ方がわからん!」さすがブランクは大きいのぅ・・・
まぐれのストライクは出るが、コントロールがままならずスペアが取れん(-_-メ)
でも9.10フレームでなんとかまとめ、調子のよかった次男を1ピン差で逆転。
ちなみに次男は9,10フレがオープンフレームであったな。メンタル弱いやっちゃ・・・(*^_^*)

2ゲーム目からはなんとか投げ方も思い出して、というか、今の体調・体型に合わせて楽なフォームにして、スペアが取れるようになったのであるな。ひっさびさにして143はまずまず上出来であるわ。

これで、おとうのメンツはたったのである(^_^)v

3ゲーム目、もう_│ ̄│○であったが、なんとか120台をキープ。
ボーリングも疲れるゲームじゃのぉ・・・

まあ、ボーリング場の会員登録もしたことだし、また子供を連れていってみるべか?
当面の目標は1ゲーム150UPであるな。
おっと、無理して腰や肩を痛めんように・・・(*^_^*)