ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阪急電車にて 管理人は見た!

e0045856_19213775.jpg

管理人は、見てしまったのである・・・

うわさには聞いていたが・・・

掟破りの光景だった・・・


それは、奥さんと嵐山へと向かう阪急の特急電車の車内だった。
梅田駅から乗車、車両端のボックス席が空いていたので、2人ならんで座る。
発車間際に3人組のおば様がやってきて、対面の座席に一人、通路を挟んで向かい側の座席に二人とバラバラに座る。

つまり私たちの対面には窓側一席が空いていたのであった。

次の停車駅、十三で一人の女性が乗ってきた。
空いてる席を探し、そそくさと管理人たちの対面窓側に座る。

花柄のバンツにブラウス、見た目スッピンの、ちょっと「生活に疲れた」ような感じの、どう見ても30半ばに見える女性なのであった・・・




[続きを読む]

嵐山散策 その2 【写真編】

140428_122.jpg

嵐山散策
今度はカメラマン風に・・・

とはいっても、雨降り&連れがいるので、じっくりとは撮れないのである。
思いつくまま、チャッチャと撮って、帰ってからトリミングなどで胡麻化しておるのだわ(*^_^*)


 
[続きを読む]

嵐山散策 その1

140428_001.jpg

嵐山であるが、食べログのほうは先にアップしたので、デートコースのほうを(^_^)v

梅田から阪急京都線の特急で桂へ。ここで、嵐山線に乗り換え。
乗る電車は少し前まで特急用で活躍していた6300系であるな。


[続きを読む]

嵐山で会席料理を・・・ 2014.4.28

140428_046.jpg

連休の合間であるが会社はお休み。
平日の休みなんて滅多にないので、日ごろの 罪滅ぼしに 感謝をこめて、奥さんとデートなのであるわ(^_^)v

今回は京都嵐山へ。
渡月橋嵐山公園にある「料亭 錦」で会席料理をいただくことになった。

ここは○丹で一緒にヘルパーをしてたサンボが、料理人になるために修行をしてたところ。
もう30年も前の話であるが・・・
入り口の佇まいは変わっていないように思えるな。

 



[続きを読む]

天王寺動物園 その2 2014.4.27

140427_044.jpg

つぶらなヒトミのきりんちゃん♪

日曜日、午前中は打ちっぱなしに行ってたけど、あまりにいい天気なので、お昼からまたまた天王寺動物園に行ってみた。日曜日とあって、家族連れ&カップルでいっぱいであるな。その中、管理人はカメラバッグを背中にうろついていたのであった(^_^)/



 


[続きを読む]

プリルと・・・

140424_001.jpg

プリルであるが、「ネコは高いところが好き」
というわけで、よくアイロン台の上でくつろいでおるのだわ。


 

[続きを読む]

福山のお店

140424_010.jpg

出張で福山泊。
福山も瀬戸内の魚がうまいところであるな。

食事に行くのはここ、駅近くの「魚鮮」である。



[続きを読む]

太平洋クラブ 有馬コース 2014.4.19 【後半】

140419_015.jpg

有馬コース、後半である。
「ヘタレのパット」で散る寸前であった管理人のハートであるが、このようにもう一度咲き乱れることはできたのであろうか?


140419_022.jpg

抜けるような青空、いつもなら肉食&ビールで気合を入れるのであるが、鼻かぜで頭が重くボーっとしておるな。
これで集中力が無いのか・・・

♪♪ 寂しい夜は ごめんだぁ~ 寂しい夜は つまんなぁい・・・♪♪

こんな歌詞が頭をよぎる。
そう、「いいわけ」なのだ(*^_^*)

いかんいかん。
そんないいわけ、いいわけないやん)^o^(

そんなわけで、後半はビール断ちして頑張ってみる管理人なのであった(^_^)v



[続きを読む]

太平洋クラブ 有馬コース 2014.4.19 【前半】

140419_003.jpg

さて、Iku○会であるが、今回は久しぶりに太平洋クラブ有馬コースである。
始めた頃はよく訪れたのである。コースもきれいし、クラブハウスもカジュアルでいい感じなのであるが、なぜかスコアは110前後と悪いのであるな((+_+))
1年ぶりということで、今回はビシッと決めたいものである。

・・・「ビシッと」が「ピシー!ピシー!」にならんように・・・

思いっきりの晴れの中、リングメンバー(?)+出くん M山くん K倉さんに今回はM芝くんの8名2組でINからのスタートである。4月にしては結構冷え込んでいるが、プレーは熱く、かっ飛ばすのであった(^_^)/

 
 
[続きを読む]

東京の桜と・・・

140410_005.jpg

先週、東京に出張したんだけど、前から気になっていた場所があって寄ってみることにした。
ちょうど得意先に行く駅からも近いところ、仕事を済ましてから、とある公園を目指して歩く。
地図は持ってなかったけど、大体の方向と、あとは「犬の嗅覚」であるな。なんせ戌年生まれなもんで(^_^)v



[続きを読む]

なでしこ第10回記念コンペ 小野グランドCC 【後半】

140406_032.jpg

さて、なでしこ会コンペ後半の巻である。
前半では、このところ絶不調であったショートアイアンが、なぜか冴えわたり、悪天候の中スコアもまとまり、楽しんだ管理人であったのだ。

昼食にはとんかつ定食をがっつりいただき、ビールも「生小で」と控えめにして後半戦に挑んだのだあるが・・・
さて結果は???



[続きを読む]

なでしこ会第10回記念大会 小野グランドCC【前半】 2014.4.6

140406_001.jpg

なでしこ会ゴルフコンペも今回で第10回の記念大会である。
10年目…ではなくって、正味3年目で10回開催とは・・・よぉ~~やるわ! なのである(^_^)v

4月というのに朝方の気温は0度近い、真冬じゃ(>_<) おまけに一時雨の予報・・・
そこそこの年齢であるなでしこ会メンバーには「せっかく桜の季節を選んだのに、こたえるわ~」の気候であるな。


140406_002.jpg

コースのあちこちには満開の桜が、寒そうに佇んでおる。

さて、昨日の練習の成果は発揮できるのか?
管理人は、心して1番ホールに臨んだのであった(^_^)/





[続きを読む]

練習場は?・・・ここ

140405_006.jpg

管理人は、会社の帰り道に練習していることが多いのだが、よく「どこで練習してるの?」と聞かれる。
そこで、今回は練習場を大公開!(^_^)/
たまたま休日にカメラを持っていたので、明るい間に撮ってみたのだわ。

これがその室内練習場。
この築何十年かわからんが古びきったビルの2階にあるのである。
さて、なかはどんなかな?
(*^_^*)



[続きを読む]

いちまるラーメン 野田阪神

140405_004.jpg

土曜日、用事で会社に行ったのだが、お昼過ぎに退散。
野田阪神でランチでも食べようとうろうろしたのであるが、土曜日の2時過ぎということで、ほとんどのお店でランチタイムは終了であるわ((+_+))

で、野田に向かおうと歩き始めたところで、ラーメン屋さんを見つける。
毎朝通る道であるが、気が付かんかったわ(*^_^*)

「いちまるラーメン」

なにやらおしゃれな感じなので、入ってみることにする。



[続きを読む]

プリル 近況

140401_001.jpg

プリルくんであるが、最近は…というより、ずっとであるが、くっちゃね くっちゃね…( ^^) _U~~
ブタネコになるのでは?と心配するのであるが、まぁこのようにオスマシするとまだまだ体型はたもっておるな。



[続きを読む]