ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



青年部会コンペ in 愛宕原 2014.3.30

140330_002.jpg

さて、組関係青年部会の春コンペである。
コースは昨年秋と同じく、愛宕原なのだ。
自宅からは小一時間で着いてしまう近場なのであるが・・・

天気予報どおりの雨。
昼間では本降りが続きそうである。
パット練習する気力も湧かないほどの雨足であるな((+_+))



[続きを読む]

消費税 雑感

今回は、いつもの調子ではなく結構真面目に・・・というか堅苦しく書いてみる。
まあ、たまにはこんなのもあってもいいかと、勝手に思ってる管理人である。
なので、いつもの調子とはちょいと違うが、お許し願いたい。

などといいながら、普段堅苦しいビジネス文書を書いているからその反動もあってこのブログを書いて、精神の均衡を図っているから、たぶんいつもの調子になるのであろうな(*^_^*)


さて、昨日から消費税が8%になった。
増税前の駆け込み購入なんて、一瞬の自己満足・・・といえば語弊があるが、「今そんなにお金使ってだいじょうぶなの?余裕があるのね」という風にしか見れなかったので、いつも通りにすごしたのであったが・・・
とかいいながら、ビールは1ケースだけ買いこんだのである(^_^)v 2,3ケース買っても良かったのだが、結局「呑むペースが速くなるだけ」なのだ。買いこみをした皆さん、おんなじペースで呑めますか?と聞きたいところである)^o^(

本日、チェーン店のラーメン屋に入ったときに思ったことを書いてみよう。


  。
[続きを読む]

福山の桜

140327_035.jpg

九州から広島県の福山へ移動。
こちらでもレンタカーで走り回ったのであるが、ちょっと早めにお仕事終了したので、駅裏にある福山城を訪れた。
桜の向こうに新幹線が・・・

福山の桜は、まだ三分咲きぐらいかな?
しかし週末ということもあって、咲きかけの桜の下にはお花見用にシートで陣取りがしてあり、たぶん新入社員であろう、スマホ片手にひたすら待機しておるようだわ(*^_^*)


 
[続きを読む]

山鹿の桜

140327_026.jpg

九州出張である。
久留米まで「さくら」で3時間、レンタカーを借りて熊本県の山鹿へ足を延ばす。
昨日までとは打って変わって、青空~♪♪ 風はすっかり春の陽気であるな(^_^)/

得意先へ向かう道すがら、堤防沿いにきれいな桜並木を見つけて、帰りに寄ってみることにした。
ちゃぁ~~んと仕事してからですが、なにか??

(^_^)v


 
[続きを読む]

決戦とは・・・有馬ロイヤル・ノーブルコース 2014.3.22 【後半】

140322_018.jpg

いきなりランチであるが、「食べログ」ではないのである(^_^)/
有馬ロイヤルの名物「ローストビーフ膳」これだけたっぷりのお肉なのであるが、味もよろしく値段の割にはお得感があるのだ。
今日は爺さまのお誕生日券を使っていただき、プレイ費もお安く、また昼食も付いているし、お誕生祝のスパークリングワインミニボトルも付いているのだ。

いいコースだし、従業員の皆さんの接客もいいし・・・
などと書くと「会員権買えば~~~!」とあちこちから言われそうであるな)^o^(

ふぉっふぉっふぉっふぉ
そんな余裕は無いのであるわ(^_^)v



[続きを読む]

決戦のはずが・・・ 有馬ロイヤル・ノーブルコース 2014.3.22 【前半】

140322_006.jpg

異業種交流会ト○カイクラブの重鎮であった爺さま、もう卒業されたのであるが、その後もゴルフやカメラでずっとお付き合いしているのだ。通っている室内練習場もその爺さまの紹介なのだ。爺さま、カメラのほうでもいろいろ応募しては入選しておる。管理人がデジイチを買うきっかけとなった人物でもある。

今回はカメラ愛好家の仲間である「翁会」のメンバーで、爺さまとの決戦に挑んだのであるな(^_^)v
なんせひっくりかえっても100は叩かんという爺さま、練習もほとんどせずに我々若者(?)たちの挑戦を受けるのである。おまけに爺さま、今週風邪をひいて病み上がりなのだ。

チャンスである。
ここでギャフンといわせないと、いつやるの? 「今でしょ!」

というわけで、お彼岸とはいえ底冷えのする、しかし晴れわたった青空の広がる有馬ロイヤルゴルフ倶楽部・ノーブルコースで、決戦は火ぶたを切ったのであった(^_^)v



[続きを読む]

交通科学博物館 再び 2014.3.15

140315_138.jpg

弁天町の交通科学博物館、前回は雨のなか訪れたのであるが、やはり晴れたときにちゃんと撮っておきたいと、再度訪れた。環状線が全通したのに合わせて、ここ弁天町駅に開業したのが昭和37年1月。以来52年間、小学校の遠足や社会見学で訪れた子供たちは数知れず。かくいう管理人も、物心ついたころから毎週のように通ったものであるな。

などと、前回も書いたような気がするが、まあ歳をとれば同じことを繰り返し話したりするので、お許しあれ)^o^(



[続きを読む]

オッサンたちのお料理教室 2014.3.12

140312_003.jpg

ト○カイクラブ、もう9年目に入った異業種交流会である。
毎月必ず例会をやって、もう9年目・・・よ~やるわ)^o^(

ネット関係で集まったメンバーであるが、たまにちょっと変わった例会を開催するのだ。
これまでも、「服のカラーコーディネイト」とか「造幣局桜の通り抜け」とかあったけど、今回は「男の手料理教室」なのである。
本町にある TOMATOクッキングクラブに、着慣れないエプロン姿のオッサンたちが集まって、和風ハンバーグに挑戦したのであった。



[続きを読む]

ザ・喫茶店ライブ in Mele  2014.3.15

140316_020.jpg


週末にかけて、いろいろ撮影機会があった。
合計○百枚と撮りまくったので、整理が大変であるな。
ブログネタはいっぱい溜まったのであるが、さて何からアップするか・・・

時系列は一切無視して(笑)どんどこアップするか(^_^)v

というわけで、土曜の夜は、ザ・喫茶店のライブ。
難波にあるライブハウスMeleに向かったのである。



[続きを読む]

天王寺動物園 2014.3.9

14039_009.jpg

悪夢の(笑)太平洋宝塚の翌日。
お昼からカメラを持ってお出かけ、最初は電車の流し撮りでもしようかと思って阪和線に向かったけど、急に「流し撮り」より「トリ撮り」にと、天王寺で下車。動物園に向かったのであった。

こちらは天王寺公園からハルカス。
グランドオープンしたところで、むっちゃ混んでるやろな。



[続きを読む]

組合コンペ? 太平洋クラブ宝塚コース 2014.3.8

14038_003.jpg

さて非○組合(有志)コンペである。
「天気晴朗なれども肌寒し」
お水取りが済んだというのに、朝の気温は0度なのだわ。

14038_004.jpg

木漏れ日
澄み切った青空に白球をかっとばすのだぁ~~




[続きを読む]

理○会コンペ 太平洋クラブ宝塚コース 速報

14038_001.jpg

組合の理○会メンバーで年に1~2回プライベートコンペをしているのであるが、今回はY尾氏に太平洋宝塚を取っていただいた。3組12名、青空・無風のなか、元気よくかっ飛ばしたのであるが・・・
3月とはいえ、朝の気温は氷点下、さぶぅ~~~。

前回の太子の二の舞にならぬよう、アイアンを一生懸命練習してきたのである。
それはまあ、いいとして・・・
思わぬところに大きな落とし穴があったのだわ(・_;)

まあ、速報なので、スコアだけでも。



[続きを読む]

横浜線 鴨居駅付近

140306_029.jpg

出張である。
初めていくところであるが、最寄駅である横浜線鴨居駅に着く手前、ふと見ると小さな梅林が。
帰りに寄ってみようと駅に降り立ったのであった。

営業した帰り道、さっきの梅林に寄り道してみる。
「ちゃんと!」仕事はしたで~~(^_^)v



[続きを読む]

ラーメン 鉄風

140306_003.jpg

茨城のほうへ出張したのであるが・・・
お昼はたまに寄るラーメン店へ。
「麺屋 鉄風」 博多ラーメンっぽいな。

なんかいろいろ「こだわり」のあるお店である(~o~)


お店に入ると・・・
店員 「1名様カウンター席ご案内!」
店長?「ハイ!」・・・一拍おいて・・・
全員で「いらっしゃいマセ!」

お揃いが好きなの店であるな。

[続きを読む]

交通科学博物館 光と影

140301_068.jpg

「光と影」
なんのこっちゃ?

実はカメラ&ゴルフの師匠でもある爺さまが、先日交通科学博物館に撮影に行っておったのである。そのときのテーマが「光と影」爺さま、いつものごとく変わった写真をバシバシ撮っておったのだわ。まあそれに触発されて「同じテーマで撮ってみるべ」と出かけたのであるが・・・

↑↑この写真なんか、まったく爺さまの真似っこなのである(^_^)v


 

[続きを読む]

弁天町 交通科学博物館

140301_004.jpg

弁天町にある交通科学博物館がこの4月で閉館する。
昭和37年の開業当時から、実家のすぐ近くということもあって足繁く通ったものである。

ほんまにもう、よく行ったわ。
今覚えている一番小さなころの記憶も、そうであるな。

「これで最後」とわかってから行くのはいやな管理人であるが、さすがにここだけは外すわけにはいかんな。
とうわけで、「あと36日」となった今日、ひっさびさに訪れたのである。


 
[続きを読む]