ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太子カントリー 備忘録

140222_006.jpg

ちょっと間が空いたが・・・
太子カントリー倶楽部の備忘録でも。
カート道沿いにはところどころ雪が残っておったのだ。

だからなんなん?
なんで、書くのに暇がかかったのか?

そりゃもう、アイアンの下手さ加減に落ち込んで、一所懸命 練習しておったのさ(^_^)v

では、INスタートの10番から・・・

[続きを読む]

太子カントリー倶楽部 アイアンが・・・_│ ̄│○

太子05グリーン

白浜以来、ほぼひと月ぶりのゴルフである。
今回は、PONちゃん、ウク秀さんと3人で太子カントリーでプレイ。
管理人は初めてなのだが、コースが短めでキャディ付でもあって、そこそこイケるのでは?などと思いながら行ったのである。

このところ、練習ではアイアンがしっかり打てるようになり、外打ちに行っても9Iで110yのグリーンに大体乗せれるようになってきたので、「こりゃ、エエ感じ~~♪」などと密かに自信を持っておったのだが・・・

そううまくいくほど、ゴルフはあまくなかったのだわ(・_;)

ベテランキャディさんに付いてもらって、INからのスタートであった。


  
 
[続きを読む]

金久右衛門、地元にも・・・

140216_003.jpg

食べログ等で有名ラーメンに挙げられている金久右衛門、とうとう管理人の地元にも進出してきたようである。
今日、ちょっと梅田に出ようと地下鉄駅に歩いていくと、交差点の向こうにこの看板が。この前まで確か中華料理屋だったのであるが・・・

ちょうどお昼時だったので、ついつい扉をポチッと押してしまうのであった(^_^)/


 


[続きを読む]

男たちの新年会 2014.2.8

140209_011.jpg

○○○会の新年会である。2月に入ったというのに・・・
たしか忘年会もやったような・・・

そんなことはいいのである。
集まって楽しく呑むことに意義があるのだ(^_^)v
今回は、今里にある河豚料理の「あじ平」に集合。

管理人はほんとなら本日「あの爺さま」と決戦ゴルフなのであったが、折からの大雪で延期となったわ。
まあ、雪が無くてもこの寒さで90切るなんてトンデモナイことであるから、かえって良かったのであるが。

さて、河豚のお味は・・・?


 


[続きを読む]

大雪の夜

140208_006.jpg

週末の夜、大寒波に低気圧がやってきて、大阪も珍しく雪の予報が・・・
夜も更けてきたころ、どんよりとした雪雲からどっと粉雪が舞い始めたのだ。
おおお、これは積もるかもね。

雪降る夜景を撮ってみようと、ユニクロの防寒コートに身を包み、三脚持って、山の神さんには「はぁ~?何すんの?」とあきれられながら、近所の橋に向かったのであった。
まぁ、なんというか・・・アホですな(*^_^*)


 
[続きを読む]

うっち~祝い?

140205_016.jpg



ほんとは今日、爺さまとの決戦ゴルフであったのだが・・・
昨夜からの大雪情報で急きょひと月後に延期と決まった。
まぁ、この寒さのなか、「90を切る」なんてあまりにもハードルが高かったのでよかったわ)^o^(


で、話題を代えて・・・
先日、飲み友達から内祝いをいただいたのだ。
このやの常連カップルなのだが、来週結婚式を挙げる。

前祝いに先月、発起人であるちなっちゃん(このやのおかみさん)を中心にこのやで集まってお祝いをしたのである。

 

[続きを読む]

お買い物と・・・

140202_030.jpg

2月最初の日曜日、あいにくの雨であったが午前中は外打ち練習。
お昼からはお買い物に出かける。
ひっさびさに鉄道模型なのだわ(^_^)/

お目当ては鉄道コレクションの「身延線セットA/B」
旧型国電となるとついつい手が伸びてしまうのであるな。
昔乗ったこともあるしね(^_^)v



[続きを読む]