ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いろんなボケ方

1312230_092.jpg

このお題にこの写真、「なんやねん?」と思われそうだが…(*^_^*)
「ボケ方」といっても漫才ではない、レンズの「ボケ」で遊んでみようというわけ。

というわけで、用意したのは画用紙。使うのは黒だけなんだけどね。



[続きを読む]

尊尊我無

1312234_002.jpg

クリスマスイブの夜、福島のとある居酒屋に日本酒好きのメンバーが集まった。
「尊尊我無(とぅとぅがなし)」、いつもいってる「このや」千夏さんの師匠のお店である。平日の火~金だけの営業なのであるが、この日はこのやを閉めて日本酒好きの常連メンバーで訪れたのであった。






[続きを読む]

なでしこ会 小野グランドCC(後編) 2013.12.22

131223_060.jpg

今年の打ち納めとなるなでしこ会コンペ、前半は大波小波で荒れ模様であった。
そんなに寒くはないんだけど、スコアのほうがお寒いようで…(#^.^#)







[続きを読む]

なでしこ会第9回コンペ(前半) 2013.12.22

131223_003.jpg

2013年ラストのゴルフは、なでしこ会コンペ。
いつもの小野グランドCCである。
寒波襲来で、晴れるとはいえ昼間でも5度の天気予報に震えながら、あったかいほうのヒートテック(ユニクロよりはるかに高いのだわ)を着込んで、いつものように早めに到着する。

今年最後ということで、なんとか有終の90台を目指して、さっそく練習場に向かう管理人であった(^_^)v



[続きを読む]

四天王寺界隈

131223_108.jpg   131223_107.jpg


冬枯れの休日、60mmマクロ1本だけ持って街撮りに出かけた。
四天王寺界隈、夕陽丘から坂道が続き、古き大阪を残すところであるな。

このまえ四天王寺さんに撮りに行ったので、今度はその近所をブラブラ・・・
というか、この前食べた「牛骨ラーメン」がおいしくて、もう一回今度は「塩ラーメン」でも…と思っていたのであるが、お店の入り口から高校生がぞろぞろ入っていくとこに出くわし、こりゃあかんとあきらめてしまった。
残念なので、また撮影がてら食べに来よう・・・というか、「食べがてら撮影に」なんだけどね(^_^)/


 



[続きを読む]

梅田のイルミネーション  2013.12.19

131220_007.jpg   131220_016.jpg


梅田の東急ハンズで買い物をするついでに、イルミネーションを撮ってみた。
どっちかといえば、「買い物」のほうが「ついでに」なのだが(*^_^*)

D7000にマイクロニッコール60mmをセット。
さて、どんな絵が撮れたかな?




[続きを読む]

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

131217_003.jpg

12月といえば、クリスマス。
小さい頃は、このときだけおもちゃを買ってもらえたので、「あれか これか?」いろいろと物色していたのであるが…

もうこの歳になると誰も買ってくれないわ(あったりまえ)
ということで、ボーナスも無い身分であるが、自分へのクリスマスプレゼントを(^_^)/~

前から「ほしいなぁ~ どうしようかなぁ~~??」と悩んでいたコイツを とうとうアマゾンでポチッ!
やってしまいましたわ(^_^)v

ニコンの60mmマクロ、ナノクリスタルコートレンズを使ってる割にはリーズナブル。梅田のヨドバシで試してみたとき、オートフォーカスの速さに驚愕したのである。すぐにでもポチッしたかったのであるが、そこは大人の管理人、グッと我慢をしたのであったわ)^o^(

で、さっそく撮ってみた。



[続きを読む]

忘年会 in 尼崎 2013.12.14

131214_002.jpg

さて、I○○会の忘年会である。
最近は九条に集まることが多かったが、今回は尼崎へ。
夕刻、阪神尼崎駅に一見怪しげな?オッサンたちが集まったのであった。


131214_004.jpg

ここは「虎」の街。
商店街には「参虎殿」の鳥居が・・・(^_^)/

商店街を抜けたところにある焼肉屋さんへと向かう。



[続きを読む]

橋本カントリークラブ 2013.12.7 (その2 西コース)

131201_023.jpg

さて、橋本カントリー
お昼はおいしい天津飯をいただいたのであるが、ビールは「小」
酔っててはいけないのだわ(^_^)v

前半は出だし3ホールで10パットと散々だったのである。
しかしなんとか51で収めたので、ここからが本当の「ゴルフ」をやるのだ!

などと、気張ってはいけない。
冷静沈着神社仏閣にボギーペースを刻もう…

あれれ? なんか へん? 「小」で酔ってる??

(*^_^*)



[続きを読む]

橋本カントリークラブ 2013.12.7 (その1 中コース)

131201_002_2013120812061631c.jpg

師走のIku○会ゴルフ、今回はフルメンバーでトミーの橋本カントリーにて開催。
最初は「曇りのち雨」の予報に「だれやだれや雨男は…」なのであったが、当日はすっきり冬晴れ~(^_^)/

早めに着いて、バンカー&アプローチ練習をする。
冬装備の上下ヒートテック、すぐに汗ばんでしまうのだった。
うまく打てない「脂汗」もあったのであるが・・・(*^_^*)


131201_003_20131208120616eda.jpg

前回の「あの」チェリーヒルズに続いて、青空&紅葉♪
少々寒くても暑くても、やっぱゴルフは晴れの日が一番なのね~♪♪
スコアもよければ、言うことなしなのね~~♪♪♪


「言うことなし」

なら、これにてチャンチャン!


・・・そんなわけもなく、言うことだらけのラウンドなのであったわ・・・_│ ̄│○


[続きを読む]

JR東海道線 大山崎 2013.12.1

131201_046.jpg

神戸花鳥園に行った翌日も、いいお天気。
今日はゴルフ練習に行くぞ!と思ってたけど、この青空・・・またもやカメラ小僧がムズムズムズ(^_^)/
久々に「鉄ちゃん!」やりたくて、電車を撮りに行くことにする。

ほんとはゴルフの外打ちに行くはずだったんだけどね(*^_^*)
やっぱ「やりたいことをやってまお!」
に、なってしまったのであるわ (^_^)v



[続きを読む]

神戸花鳥園 2013.11.30 その2

131129_029.jpg

神戸花鳥園といえば…鳥さんたちのほかにもお花がいっぱい♪
カメラ撮影にはもってこいなのだ。じっくり練習もできるしね(^_^)/

ということで、その2ではお花の写真を。
ただし、管理人は「お花の名前」がまったくわからんので、コメントはほとんど付けないのだ(#^.^#)



[続きを読む]

神戸花鳥園 2013.11.30 その1

131129_079.jpg

ゴルフの予定のない土曜日、普段なら練習か外打ちにいくのであるが、あまりにもいい天気なので、カメラ小僧がムズムズ)^o^(  車に乗って神戸のポートアイランドの奥、神戸空港の手前にある花鳥園に行ってきた。

家族で行ったこともあるし、○○○の○○○○と○○○したこともあるが・・・
(伏字にすると、とんでもなくイミシンであるな(^_^)v )

つい先日、「神戸花鳥園、民事再生を申請」などとニュースに出てたけど、営業は続けてるそうな。どこかのゴルフ場みたいであるな(*^_^*)

D7000クラブの(^(エ)^)ちゃんが「飛ぶ鳥さん」の撮影に挑戦して、苦労しまくったらしいので、管理人も「飛ぶ鳥を落とす勢い」で、望遠レンズを振り回したのであったが、結果は???



[続きを読む]