ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チェリーヒルズゴルフクラブ 【後半】 2013.11.23

連続アップになるので、先にアップした【前半】からご覧くだされ (^_^)/ By 管理人


131123_018.jpg

お昼にはおいしい唐揚げ御膳をいただく。
(とかいいながら、写真忘れてしもうたわ)
おいしいので、生ビールもいただくが・・・スコアがひどいので「生小…」って、呑まなきゃいいのに(^_^)/

ちょっと雲が出てきたけど、相変わらず天気は最高。
この「いい気分」に乗っていきたいものだが・・・

(^_^)v



[続きを読む]

チェリーヒルズゴルフクラブ【前半】 2013.11.23

131123_001.jpg

K岸さんよりお誘いを受けて、1年半ぶりにチェリーヒルズを訪れることになった。
メンバーはM山くんにK倉さん・・・
じぇじぇじぇ!アスリート系じゃ(*^_^*)
これはバックティからか・・・

K岸マジックで無理くり取ってくれたそうで、10時過ぎの遅いスタートである。
尼崎からM山くんの車で向かったのであるが、中国道も176バイパスも大渋滞。さすがに連休初日であるな。天気もサイコーなのでみんなお出かけなのであろうなぁ。

131123_002.jpg

ぎりぎりでようやく到着。
こんな快晴のゴルフ日和にプレーするのは久しぶりじゃのぉ~♪

131123_023.jpg

あおぞら~~

131123_033.jpg

木々たちも色づいておるわ。

美しい景色だけで、お腹がいっぱいになるような・・・

いいお天気でした、まる♪



・・・

えっ!
プレイ日記だろって?

・・・

そやね。
忘れてるわ・・・


(*^_^*)



[続きを読む]

四天王寺の牛骨ラーメン

四天王寺さんへ撮影に行ったのだが、ちょうど昼過ぎに出かけたので、ラーメン研究会で行ったことのある金久右衛門のラーメンブラックでも食べようかと、寄ってみたのだが・・・

地下鉄の南出口を出た大通り沿いのはず・・・

でも、

あれれ?

「牛骨ラーメン」の看板が・・・

間違ったのかいな? まっいいか・・・
ということで、入ったのがこちら

入ってみると、なんか金久右衛門とおんなじカウンターやん。
狐につままれたような感じでカウンターに座って、メニューを見る。

醤油と白湯スープのラーメンのみ。
なにやら、トッピングで牛と豚を選べるような。

とりあえず「醤油ラーメン」を頼んで、トッピングは指定せず。
どんなんがでてくるかな???


131117_001.jpg


お肉は牛すじ、ネギと穂先メンマ。
もやしのナムルとニラキムチが取り放題。

牛骨というので、脂っこいかな?と思ったけど、至極あっさりの醤油味。
すじ肉もうまいのである(^_^)v
ニラキムチを入れると味が変わるが、これはお好みで。
管理人的には、最後に少し入れるくらいでいいかいな。


食べログで見てみると、金久衛門は移転して、11月からこのお店になったそうな。
やっぱ、おんなじとこやん♪
管理人はこう見えても「一度行ったとこはたいがい忘れない」という犬の嗅覚をもっているのであるわ。
・・・戌年ですけど、なにか??・・・

けっこうお好みの味だったので、次回は「白湯塩ラーメン」にいってみよう。
ちなみに「豚」を選ぶと、チャーシューのかたまりを切って出してくれるのだ。


う う う
こんなん書いてると、なんか夜泣きラーメンが食べたくなってしまうのだ。
でも夜中のラーメンは、お腹周りに付いてしまうのだ。

いかん いかん
(*^_^*)




四天王寺さん

131117_062.jpg

御在所岳と養老の滝から帰った翌日、今度は四天王寺さんへ行ってきた。
お昼から時間が合ったので、いつものようにゴルフ練習に行こうと思ってたけど、あまりに天気がいいし、なんか昨日の続きで撮ってみたいし・・・(^_^)/

というわけで急きょD7000を持って、四天王寺さんへ。
トナ○イメンバーのくまちゃんが良く写真を撮ってアップしてるので、ちょこっと対抗したくなったわけ。
同じところに行っても、目の付けどころが違うと全然違った写真になるわいな)^o^(

というわけで、地下鉄で一路四天王寺前夕陽ヶ丘まで。
降りたところでラーメンを食したのだが、それはまた食べログコーナー?にて。



[続きを読む]

御在所岳と養老の滝

131115_191.jpg

社員旅行、2日目は御在所岳と養老の滝。
紅葉見物である。

湯の山温泉でのんびり過ごした?翌日は、すっかり晴れ上がり、絶好の行楽日和。
6人乗りのゴンドラに乗って、御在所岳にのぼる。
歩くと数時間の登山であるが、12分で一気に1200mの頂へ。



[続きを読む]

リニア鉄道館

131115_125.jpg

先週末は会社の社員旅行であった。
「社員研修」ということで、名古屋の取引先の工場見学。
その後、リニア鉄道館に寄る。

昼まで降っていた雨も上がって、すっきり青空。

社員旅行で、なんで「鉄道館」??


そりゃ、幹事もやってる管理人の趣味ですがな(^_^)v



[続きを読む]

小雨の太平洋宝塚 2013.11.3

131103_001.jpg

さて、6月に訪れた太平洋クラブ宝塚コース、いつもは○○CHI会なのだが、今回はとんなま4人衆で行くことになった。PONちゃんお気に入りのコースなのである。管理人も前回ようやく101で回れたので、苦手意識はちょっと減ったのであるが・・・(~o~)

前回はPINドライバーで「谷越えイップス!」になりかけたのだが、S-YARDに替えてみてどうなったのか?

今にも降り出しそうな空の下、鳥かご→バンカー→グリーン と、練習に励んでおったのだが。
それにしても、昨日まであんだけ「晴れ♪」てたのにね~~
(+_+)


 


[続きを読む]