ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



浜離宮恩賜庭園 2013.9.27

130927_040.jpg

またしても出張中の撮影日記である(*^_^*)
実は最近、偏光フィルターを購入した。今回はその使い方を練習してみたのであるが。
買ったのはこちら。

上の写真はPLフィルター使用のものだが、青空がくっきり、木々の緑も鮮やか。
さて、その効果は・・・


 
[続きを読む]

なでしこコンペ第8回 小野グランドCC 2013.9.22

130922_012.jpg

なでしこ会、高校の同窓生コンペであるが、早いものでもう8回目である。
最初は「年に1~2回集まれたらいいね」などと言ってたのだが、知らん間に春夏秋冬季節ごとの開催と・・・
よ~やるな~~~ でも楽しいからいいんでないかぃ?(^_^)/

場所はいつもの小野グランド オールドコース、9時半OUTスタートである。
いつものように8時前には到着して、鳥かごで打って、バンカー&アプローチと一通り練習。
お彼岸とはいえ、真夏のような日差しなので、練習だけで汗だくになってしもうた)^o^(

今回から固定ハンデ、管理人はHC22をいただく。
ううう・・・
94でパープレイとは・・・
2年前にまぐれで出た大和高原でもベストスコアではないかい。

きっついのぉ(*^_^*)


[続きを読む]

ふくふくで鱧を食す

130905_018.jpg  

「ふくふく」
長堀にあったときにはよく行ってたお店である。昨年の春に梅新の南に移転してからは、場所柄足が遠のいていたのだ。久々に奥さんと食事することになり、「鱧が食べたい!」ということで、ふくふくを訪れることになった。
お店に予約の電話を入れたら、女将さんが名前を憶えていてくれて「まぁ~ひさしぶり~~♪」と喜んでくれたのである。こんなお店なので、何度も足を運ぶのであるなぁ。

注文したのは「鱧しゃぶコース」
ここで鱧を食するのは初めてである。さてどんな感じかな??



[続きを読む]

○○もおだてりゃ・・・?

先週末の外打ち以来、5日ぶりの練習である。
明日もお出かけなので、今日を逃すと・・・
で、いつもの練習場へ。

いつものようにひとりで黙々と・・・と思って行ってみると、本日プロ来場日であった。

いつものように、PW→8I→6I
このところの気を付けていることは・・・

1.アドレスはひざが自然に入る程度の前傾姿勢。ボールとの距離に違和感が無いように。

2.テイクバックは、左腕を伸ばし、左足の上で腰を回す。左肩が自然に入るように。

3.バックスイングはコンパクトに、フォローは大きく。

4.長いクラブほど、インパクトまでがまんがまん。


そうやって打っていると、プロがやってきて・・・
「ええやん ええやん、踵が浮かなくなって安定してきたわ♪」

おっとぉ~ 褒められたやん♪♪

で、ノッテきて予定になかったドライバーも。
決めたとおりのルーティンで、イチニノサ~~ン

「いいね~そのリズム!それがコースで出来るようになったら、すぐ90切れるわ♪」
「現場行ったらどうしても早くなりがちやから、当たりがおかしくなったら一息入れてリズムを取り直したらええよ~」

おおお!
夢の80台!!
今日はなんか褒められて、気色悪いけど・・・(*^_^*)

週末の小野グランドでは、「ビジョン83」に手が届きそうな・・・

などと・・・

おだてられるとすぐ木に登る、管理人なのであった

(^_^)/

TOMIX DD51の色さし 2009.3月

久々の模型ネタである。
といっても4年ほど前の過去ネタであるが。

実は当時から工作する度に備忘録として写真を撮ってwordに張り付けて整理していたのであった。
今回ブログなるものを始めたのも、これらの記録を残しておきたかったため。
これまで以上にマニアックになるなぁ(*^_^*)

0903 019

まず最初は、このTOMIX DD51
旧製品である。
どれくらい「旧製品」かというと・・・

たぶん四半世紀ほど前の製品なのである。


[続きを読む]

お食事時のプリルくん



夕食時、テーブルにおかずが並びだすと、プリルくんは「ニャァ~」と鳴きながら、知らぬ間にテーブル下にスタンバイするのである。
「おいしそうやしぃ~~、ボクも食べたいねんけどぉ~~」



[続きを読む]

ビジョン83 ?

一週間ぶりに練習に行く。
前回六甲での大叩きで凹んでしまったわけでもないことはないようなあるような・・・(*^_^*)
出張などでなかなかクラブを持って行けなかったのであるわ。

一週間もクラブを握ってないと結構不安になるのだが・・・
最初はいつものようにダフリ気味。
でも、左ひざの角度というか高さを一定に…と気にすることで、クリーンに打てるようになる。

アプローチ。
これまでダフらないように、けっこうガチガチになってて、よけいにインパクトが安定しなかったのであるが、左足荷重はかわらず、インパクトから自然と体を回すことで、余計な力が抜けて当たりが良くなったのだ。
(^_^)v

130602_026.jpg

この写真は関係ないけど、さてここから本題。
次回の小野グランドに備えて、あることを考えてみた。




[続きを読む]

旧古河庭園 2013.8.30

130830_001.jpg

東京は駒込、六義園のちょうど反対側にある庭園である。駒込駅から本郷通りを北進すること10分。
セミの鳴き声がしてきたところが旧古河庭園であった。

それにしても暑い!
こんな日に写真撮る気にもなれんのだが・・・
(*^_^*)



[続きを読む]