ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上野で呑む

今日から東京出張、泊りはいつものように上野である。

得意先回りを終えて、いつものホテルにチェックイン、一休みした後いつもの居酒屋へ足を運ぶ。
先月の出張では、○○○と○○○○だったので寄れなかったのであるが。
(伏字にすると、思いっきり「イミシン」であるな、オモロイのでそのままにしておく)


「大阪はどう? 暑いんじゃないの?」
などとご主人との会話。
うだうだ話していると、常連さんがやってきて、テレビで「巨人vs阪神」をやっていたので、いつものように東京&大阪ネタになる。

しばらくするともう一人常連さんが・・・
あったことはあるとは思うのだけどあんまり覚えてない。でも酔った勢いで?会話に参加。

というか、その人宝塚に行ったことがあるんだって。

「タカラヅカ?まさか!」
そこでママさん、

「この人のね、妹さんね、天○祐希なのよ♪」

どひゃぁ~~!

そういや、似てる・・・かな?(*^_^*)

でもって、ママさんの同級生?もまたタカラヅカだったりして。

なんちゅうお店なん?)^o^(

それにしてもタカラヅカ。
むっちゃ厳しいというか・・・
入るのにも大変だけど、入ってからがもっと大変みたい。

天○祐希の初舞台の給料が7万円だったとか。
40日間舞台に出て、こんだけぇ~~
お兄さん、さすがに「こんだけで やってけるのか?」と問い詰めたとか。

お化粧代もでるのだけれど、800円とか1000円ぐらいの手当てだそうだ。
付けまつ毛片方だけしかならんやん((+_+))
それに衣装は出してもらえるけれど、それも先輩のお下がりで、あちこちほころびたりで治すのが大変らしい。
衣装以外のネックレスとかイヤリングは、自前なんだと((+_+))

なので、天○祐希さんも公演で東京に帰ってきたときには、近所のアクセサリー屋さんでイミテーションの真珠の首飾りやダイヤのイヤリングを買いあさってたらしい。それに 付け毛(ウィッグというのか?)も自前で、かつら屋さんで買うと高いので、いろいろ伝手をたどって仕入問屋さんを紹介してもらい、手配してたとか。

でも、少し売れ出して、オッカケ女子?が付きだしたら、彼女たちがいろんなものをプレゼントしてくれるそうで、売れると売れないのでは雲泥の差になるようだ。


お兄さん、以前は実家がパーマ屋さんをやってたそうで、そのころは東京公演があると妹さんの先輩である大○真央さんなんかもいっしょにパーマをあてに来てたそうである。
(すげぇ~~!)

パーマ屋さんはもう閉めたのだが、「天○祐希の実家はパーマ屋さん」という情報を仕入れた追っかけファンが、上野区のパーマ屋を片っ端から尋ね歩いたらしい。
(むっちゃ こわ~~)

それに今でも「東京都台東区上野 天○祐希様」で郵便物が届くとか。
)^o^(


有名になるのも良し悪しであるが・・・・

一度でいいから、このお店で 天○祐希さんと ツーショットで写真を撮りたい♪
などと妄想する管理人なのであった)^o^(




スポンサーサイト

大雨の太平洋六甲 2013.8.24

130715_013.jpg

○○○会 2組でまたまた太平洋六甲にエントリー
前日まで35℃越えのモーレツな晴れ続きであったが・・・
本日は予報通り、朝から雨である。「大雨」というほどではないのだが、気分的には「けちょんけちょんの大雨」なのであった。

と書けば、わかりますわな、スコアが(+_+)
○山くんが子供さんの用事で参加できず、○橋さんにお願いして、2組8名でカッパ着てのスタートとなった。



[続きを読む]

乗り猫

130824_019.jpg

プリルくん、最近はGENとすっかり仲良しである。
もともと抱っこや触れるのが苦手なプリルであるが、GENだけは別なようで・・・


 
[続きを読む]

「逆光」というテーマ(その2) 2013.8.20

130820_035.jpg  

逆光というお題での撮影。
梅田貨物線ではあえなく退散したので、今度はちょっとベタではあるがオーソドックスに橋と夕陽で。
グーグルの地図と日没時刻・日の入りの方向を調べてみて、阪堺電鉄の大和川橋梁に向かう。
仕事が終わってから、天王寺に出てちん電に揺られること小半時で大和川に到着。



[続きを読む]

「逆光」というテーマ(その1) 2013.8.17

130817_061.jpg

「逆光」というお題で撮影してみる。
普通なら、線路脇から沈む夕陽を背にして走る電車・・・なのだが。
どうも偏屈な管理人は、ちょっと変わったところから狙ってみたくなるのだ。

そこで選んでみたのが、梅田貨物線。
廃止になったばかりの梅田北ヤードをはるかやくろしおが走っているところ。
ビルの谷間から差し込む夕陽に、ヤードの廃線がギラリと光る・・・なんてどうかいな?



[続きを読む]

光丘カントリー倶楽部 2013.8.13

130813_004.jpg

今年の夏は猛烈に暑い!
連日37度?38度??
これだけ熱が出ると、それだけでぐったりなのに。

「不要の外出や運動はなるだけ控えてください」
と、ニュースなどではアナウンスされているのに、こんな時にゴルフに行くとは・・・
気がしれませんな(^_^)v

130813_005.jpg

やってきたのは、光丘CC。
自宅から40分ほどの郊外で、とても便利なのだが・・・暑さは市内と変わりませんわ。
隣の聖丘に比べて、セルフで狭く短いパブリック仕様であるが、精度が要求されるコースである。



[続きを読む]

叡山電鉄 鞍馬線 2013.4.27

130427_004.jpg

叡山電鉄鞍馬線。
4月に撮影に行った時の写真である。
なぜ、今頃???

実は、写真愛好家の某爺さまにそそのかされて(笑)、とある鉄道雑誌が毎月募集しているフォトコンに応募したのであるが、一発目で掲載されたのだ。
といっても入選とかではなく、あと一歩の「ここが入賞のツボだ!」のコーナーであるが。



ちなみにこの写真ではありませんわ。
ここはあまりにも有名なところで、まあ誰でも同じような写真が取れるので。


[続きを読む]

プリル お風呂に入る

130807_095.jpg

いつものプリルだが・・・なんとなく毛並みがボサボサしてる。

実は、お風呂に入れたのである。といってもシャワー&シャンプーであるが。
ネコは年に数回でも十分なのであるが、この暑い夏場に一度練習がてらということで。

ほんとは、洗ってる写真撮りたかったけど、風呂場の中で大暴れしてたみたいで、出てきてからの写真だけ。
犬はおとなしくシャンプーできたし、ブローもいい気持ちで受けてたけど、まあプリルは大変だったようだ。
(*^_^*)


[続きを読む]

本日のレッスン 2013.8.6

なんかゲリラ豪雨の来そうな雲行きであるが、いつものようにバスを途中下車して練習場へ向かう。
ポツッポツッと降り始めたころ、練習場に到着。
本日は、日下プロの来る日なので、この時間帯でもみんな集まってくるのだ。

いつものように、9Iで打ち始める。
このところ注意しているのは・・・
1.テイクバックのときのコックの方向
2.インパクトでしっかり左に乗ってふんばる(壁をつくる)

コックを入れるとインパクトでヘッドスピードが上がった気になるのだが、入れすぎるとスイングがへんに大きくなり、グリップが弱くなって結局はボールに力が伝わらず、ダフッたり、ヘロヘロ玉になるようだ。

インパクトで「ビハインド ザ ボール」
この形にならないと、左肩が開いて→フェースが開き→右プッシュ&高く上がって距離が出ない。


おおお!

なんか、気持ちよく当たるわ(^_^)/


前回課題の残ったフェアウェイウッド、7Wに代えてみる。
シャフトが長くなると、どうも違った打ち方になってしまうのだ。

最初は、やはり右プッシュ気味。
なんか、アウトサイドインのカットに入っているなぁ・・・

ということで、テイクバックのとき、コックを縦方向に意識してみる。
と・・・

当たりだしたわ(^_^)/
トップ、ダフリはあるけれど、まっすぐ当たる確率が上がってきた。

日下プロから、
「スイング、コンパクトになったし、スムーズにヘッドが回って、よぉ~なったで~~」
と、お褒めの言葉♪♪

「これで、あとは現場で同じスイングができるかやね!」
「少々ライが変わっても、アドレスでしっかりひざを入れて、体重が乗っていれば大丈夫!」
「現場ではボールに合わせるのではなく、自分に合わせてスイングすること!」

ということで、次回の現場では、
「自分のスイングをどれくらいできるか?」
が、課題になりそうですな(^_^)/



神戸パインウッズ 2013.7.28

130728_006.jpg

真夏のゴルフ。
久しぶりのトン生4人衆、今里に集合して一路中国道の神戸三田へ。
ICからすぐのところにある神戸パインウッズへ向かう。

朝早めに出たので、渋滞もなく1時間足らずで到着。
このあたり、混まなきゃ便利なのにね(^_^)/

130728_004.jpg

さっそく鳥かごで練習。
8時前だというのに、もう気温は30度超えてるのか?
汗がしたたり落ちるわ。蒸し暑いのはいいけど、雷さんだけは来ないでね~~


さて、8時半 INからのスタートである。


[続きを読む]