ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



切り絵展 2013.7.27

130727_015.jpg

芦屋 浜側にあるリベラルという画廊喫茶。
ここで弟くんが切り絵展を開催しているので、久しぶりに行ってみた。

リベラルでは、最初叔父さんが水彩画の個展をやっていて、それからうちの親父さんがペン画展をやるようになり、弟くんも切り絵で参加。数年前からは個展を出しておるのだ。うちの家系はなぜか絵を描いたりするのが得意のようである。
管理人は・・・

まあ、頭を掻いたり、出てきたおなかを掻くぐらいが関の山なのであるが・・・(*^_^*)



[続きを読む]

天神祭の花火 2013.7.25

130725_004.jpg

天神祭の日はさすがに暑い。
蒸し暑さがどっと押し寄せてくる。空も湿気たような霞空である。

花火を撮影に来たのに、またクリスタルタワー??(~o~)

最初は桜ノ宮に行って、環状線と一緒に撮るつもりであったが、ふとヘンなアイデアが浮かんでしまい、地図とストリートビューとにらめっこ。ひょっとしたら・・・と淡い期待を込めて、またまたOBPに行ったのであった。



[続きを読む]

マニ30と阪和線クモハ60

130721_001.jpg

今月の新規入線は、EF56に続いて2回目である。
いつもそうだが、MICLOはよく発売時期が延期になるのだ。生産上の都合なのだか、他社の動きを見ながら、もしくは景気動向も見てるのかもしれないな。私には関係ないけど、しっかりボーナス時期の後に発売されておる。



[続きを読む]

プリル 脱走!?

130720_024.jpg

普段はこのようにおとなしく、オスマシしているプリルくんだが・・・
このところ、隠れワルさが目立ってきたわ。

鰹節の香りがすると、食卓に上がろうとするし、
台所のシンクの上で寝そべってるし、(ひやっこくて気持ちがいいのか?)
いたるところで爪とぎするし・・・

で、なぜだか、玄関の当たりで寝そべっていることが多い。
そして、扉が開くと、飛び出そうとするのである。

普段は出かける前に廊下の扉を閉めて、気を付けておるのだが・・・・




[続きを読む]

ハルカスとちん電 2013.7.20

130720_001.jpg

このところ暑さに負けてカメラを手にしていなかったのだが、朝から打ちっぱなしに行ってひと汗かいて、見上げると空が澄んでいる。青空に白い雲、こりゃ撮影日和じゃと久しぶりにD7000を持って、阿倍野ハルカスへ。
阪堺電車を撮りに行くのである。

高層タワーとちんちん電車。
アンバランスな取り合わせだが、なんとか絵にならんかな??



[続きを読む]

雨の太平洋六甲 2013.7.15

130715_005.jpg

太平洋クラブ六甲コース、Y氏のお誘いで春のコンペ以来のラウンドとなる。
前回は119と悲惨なスコアであったが、このところ調子が上向いてきたので、そんなことはあるめい と、リベンジを誓ったのである。朝早く着いたときはまだ青空が広がっていたのであるが・・・



[続きを読む]

伏見散策 2013.4.13

130413hushimi_004.jpg

おけいはんに乗って伏見へ。
電車だけ撮りに来たのではなく、伏見は撮影ポイントがいっぱい。カメラ片手に散策が楽しめるところである。
いつぞや一度訪れたのであるが、今回は一人で古都の街並みを楽しんでみたい。
おけいはんの写真はこちら

まずは、十石船の行きかう運河の周辺から。




[続きを読む]

カメラの保管ケース

130714_001.jpg

コーナンに行く用事があったので、こんなケースを買ってきた。
乾物など食料品を保管するケースである。といってもお酒のアテに干物を入れておくわけではない。
カメラを入れておくのである。


[続きを読む]

おけいはん 伏見 2013.4.13

130413keihan_008.jpg

春先のネタである。
近鉄の次は「おけいはん」を撮りに行こうと伏見へ。

実はこの日の早朝、地震があった。
いきなりグラッ!ときて、「スワッ、南海沖地震か?」と飛び起きたが、すぐにがたがたと揺れだしたので「ん?直下型?」幸い長くは続かず治まった。すぐにテレビをつけると淡路島が震源地だったそうな。地元では結構被害も出たようであった。

どうしようか?と思ったけど、こちらは特に電車が止まったわけでもなく(早朝は運転を見合わせていたようだが)予定通りD7000をカメラバックに入れて出発。



[続きを読む]

聖丘カントリー倶楽部【後半】 2013.7.6

130706_016.jpg

ハーフが終わってまだ10時半、しかしこの暑さはなんだぁ??
まだ早いけど、しっかりランチを食し、生ビールで体調を整える。
呑まな、やってられまへんでぇ~~、この暑さ(^_^)/



[続きを読む]

聖丘カントリー倶楽部 【前半】 2013.7.6

130706_004.jpg

同業の先輩であるY崎氏のお誘いで、聖丘カントリー倶楽部に行く。
こちらは富田林の丘陵地帯、PLのおひざ元である。
本日同行するE田氏と鶴橋で待ち合わせ、聖丘までは高速を使わなくても数十分と市内からも近い。
梅雨晴れの蒸し暑そうな朝、グリーンにはせっせとお水が撒かれていたのであった。

このところ、ドライバーがうまく打てない。
飛ばないし、力むとひっかけ&テンプラ 
今日はなんとかまっすぐ飛ばしたいものだが・・・・



[続きを読む]

プリルの寝床

130707_002.jpg

蒸し暑い季節となってきた。
暑いのが苦手なネコであるが、最近のプリルのお気に入りは・・・ここ。
車いすの座席。

いつも玄関にあるので少しは冷やっこいのか?


[続きを読む]

KATO EF56 久々の模型ネタ

DSC_5945.jpg

「ネコとゴルフと模型にカメラ」
などという題名にしながら、模型ネタがあまりにも少ない。
過去の工作ネタはたくさんあるけど、写真の整理とかで滞っておるのだ。

本日、久しぶりに新規入線があったので、アップしてみよう(^_^)v



[続きを読む]

ニコンD7000を買ったわけ

130607_004_20130703215744.jpg

最近よく聞かれるのである。
「どうしてそんな突然に一眼レフ買ったん?」
そう、管理人の仲間内では、「若いころはよく鉄道写真を撮っていた鉄ちゃんだった」ぐらいには、カメラを使ってたけど、今はまあ「写真の撮り方は知ってるみたいなおじさん」って感じの認識であったのだろう。

それがいきなり「ニコンのデジイチ買ったでぇ~♪」
で、仲間内のMLで怒涛のごとく写真をアップするわ、これもまた意外中の意外だったようだが、「ブログなんて絶対せ~~へん」と宣言してた管理人が、このようにブログを作って、それがまた写真中心のだったりして(^_^)v

まあ、その「なんで?」にお答えしようと思う。


[続きを読む]