ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



淀川ゴルフクラブ 2013.6.30

P1100449_01.jpg


突然のように淀川河川敷のショートコースに行く。
昨日GENと話してて、なんとなく「行くか?」と聞いたらいつもに似合わず「行く!」
ということで、クマおじさんにも声をかけ、8時半に現地集合。
かなり蒸し暑くなりそうじゃ。



[続きを読む]

都電荒川線 2013.6.27

130627_001.jpg

東京出張、このところ毎月である。
足立区で仕事を済ませて夕方上野に帰る途中、6時過ぎとはいえまだ明るい。
日比谷線の三ノ輪で途中下車して、都電荒川線を撮りに行く。

・・・お仕事はちゃんと済ませたどぉ~~・・・



[続きを読む]

大平洋クラブ宝塚コース 【後半】 2013.6.22

130622_030.jpg

いきなり カモ!
そう、宝塚コース後半の17番横の池には、カモが住み着いておるのだ。
で、ティーグランドのあたりをこうやってお散歩してる、なんとものどかな景色である。

130622_017.jpg

お昼はそのカモ肉のステーキ・・・(*^_^*) ではなくって。
昼食付で何を選んでもOK! となれば、「これでしょ!」ということで宝塚御膳、牛肉に天ぷらにお刺身と盛りだくさん。さすが太っ腹!
でも、♪♪ビールは べつりょ~~き~ん♪♪
・・・わっかるかなぁ・・・

さて、おいしいご飯を食した後は・・・


[続きを読む]

大平洋クラブ 宝塚コース【前半】 2013.6.22

130622_002.jpg

「おとなの遠足」メンバー中心で2~3か月に一度コースに行っている。
名前は "***chi会"というのだが、会長が匿名希望のため、特に会名は伏す。
ちなみに会長は、このブログの管理人である(^_^)v

今回は太平洋クラブ宝塚コース、阪神高速池田線の終点で降りて30分足らずという便利なところ。
これまで2度回っているのだが、110 116 とボロボロ。3度目の正直でなんとかリベンジしたいところである。

130622_001.jpg

着いてさっそく鳥かごに向かい、軽く1カゴ打って、その後バンカー練習でもうひと汗かく。
これまで2回は練習せずに回ってボロボロだったのだが、さて今回は?効果が出ただろうか??

300*240

さて、今回のメンバーは・・・リングメンバー4名にサブのM山くん 出くん それにK倉さん T中くんの2組8名である。それにしてもリングメンバーとは・・・なんか厳しい掟のあるマ○。○のようであるが^^;




[続きを読む]

プリルくん そろそろ・・・

130620_001.jpg

プリルが来てから十日ぐらい経つが・・・
もうすっかり家族の仲間入り。
まあ、ネコらしく、愛想は控えめ。たいがい寝てばかりである。

顔つきは、どう?
結構、オトコマエ?? (^_^)v


[続きを読む]

OBP クリスタルタワー 2013.6.16

130616_004.jpg

日曜日、あまりにも天気がいいので「暑そうだなぁ」と思いつつも、またOBPへ。世間は父の日だそうだが、うちにいると「暑苦しいゾ~」という密かな視線を受けるのでお出かけすることにする^^;



[続きを読む]

なでしこ会第7回コンペ 小野グランドCC 2013.6.2

130602_002.jpg

なでしこ会コンペ、高校の同窓会ゴルフ好きメンバーのプライベートな集まりである。
最初は「年に2回ぐらいできたらいいね」などと言ってたのだが、2年足らずでもう7回目、どんだけ好きやねん)^o^(
春夏秋冬、季節ごとの開催になっているのだ。

130602_010.jpg

今回も小野グランド、K島くんが持ってるコースで毎回お世話になっている。違うところでするのもいいけど、コース選びから予約その他たいへん。みんながまあ集まりやすいということもあって、毎回こちらで開催してる。
今回は私とK室夫妻が幹事。でも賞品を用意するぐらいなので楽チンなのだわ。


[続きを読む]

大阪ビジネスパーク  2013.6.10

130610‐OBP_008

本日、トナカイの幹事会で京橋に集まる。
とういことなので、ちょっと早めに行って大阪城公園で写真を撮ろうかと、D7000に10-24mmズームを付けて向かった。

東西線大阪城北詰駅で降りて、大阪ビジネスパークへ。
と、ここで・・・
[続きを読む]

今日のレッスン 2013.6.11

本日プロの来る日。
月謝も払う都合で、定時でさっさと上がり練習場へ向かう。

いつものように9Iでハーフショットから、フルショット。
う~ん、なんかダフリ・トップが多いなぁ・・・
自分なりに修正していったけど。

【本日のワンポイントレッスン】
インパクトで体が(左足が)伸びあがってる。
↓↓↓
ダウンスイングが縦方向に入ってきて、すくってしまうため。

1.アドレスはもっと膝を曲げる(ひざを入れる)

2.体を捻転させるため、テイクバックは右斜め後ろに引く感じ

3.トップでは右わきを締めて、右手のひらが上を向く、「出前持ち」の形に。
   ↓↓↓
ここで、コックの間違いを指摘される。
しっかりコックを入れようとして、左手が甲側に反り返っていた。

【正しいコック】
クラブを握って構えたとき、クラブをそのまま上に持ち上げる方向に曲げること。
手首が反り返るとクラブは左へ。手首が内側に曲がるとクラブは右へ。

4.グリップエンドがボールに向かって降ろす感じで、インパクトまで。
体が捻じれていて、振りぬくと自然とインサイドアウトに振り抜くようになる。

5.前景の角度と、スイングプレーンの角度が同じ(ではないけど、感じとして)になるから、フォロースルーで左足が伸びることなく、右肩が下がって(入って)、フィニッシュはクラブが高いところで止まる。


と、注意点はいろいろあるけれど、
「テイクバックは、出前持ち」
「コックの方向を意識」
の、2点をメインに、練習やってみよう!



プリル 来る その2 2013.6.9

夕食を早めに済ませて待つことしばし・・・
ハッピーハウスの担当の方がネコちゃんを連れてやってきた。
名前は「プリル」 うちでもそのままプリちゃんと呼ばれることになった。

nankanoshima_025.jpg

ゲージに入って能勢からやってきたプリルくん。

nankanoshima_026.jpg

「ここはどこ?」
おそるおそる回りを見渡すと・・・


[続きを読む]

プリル 来る!その1  2013.6.9

診察・治療でだいぶ遅れていたが、いよいよ今夜ねこちゃんがやってくる。
ということで、ドタバタと受け入れ準備。

nankanoshima_020.jpg

前に使っていたゲージにトイレとベッド?を置いてみる。う~ん、ちょっと小さいか?
この場になって、もう一度コーナンへゲージを見に行く奥さん・・・もうちょっとはようから確かめておきゃいいのに。
お店で相談したら、これくらいでも大丈夫とのこと。で、さっそく組み立てる。


[続きを読む]

中ノ島を撮る 2013.4月

nankanoshima_001.jpg

D7000を買って1か月、キットの18-105mmと一緒に買った55-300mmで電車を追いかけていたのだるが、やはり広角系も使ってみたい・・・タムロンの12-24にするかシグマの10-20にするか・・・
ええい、迷った時は純正で! というわけで、ついついアマゾンでニッコール10-24mmをポチッ D7000本体が買えるお値段(*^_^*)・・・これでドライバーはお預けになってしもうた・・・

さて、広角も手に入れて(しまって)街中の風景も撮ってみようか。
これは、そのうちの中ノ島界隈を集めたものである。


[続きを読む]

近鉄 室生口大野 2013.4.6

130406kinntetsu_005.jpg

ローパスフィルターの掃除に出していたD7000、1週間ほどで帰ってきたのでなんとか桜に間に合いそうである。といいうわけでまたまた近鉄を撮りにいく。
あいにくの曇り空、9-12時で曇りのち雨のマーク。なんとか大丈夫だろうと朝9時に室生口大野に着いたところ、ポツリポツリと降り出してしまった。天気予報も正確というかなんというか・・・


[続きを読む]

D7000初撮り 近鉄榛原へ行く 2013.3.16

130316kinntetsu_029.jpg

ニコンD7000を買ってしまった。
購入までの経緯などはまた別の機会に・・・
なんせ写真を撮り始めてから憧れだったNICONを手にいれたのである。

初撮りは、やっぱり鉄道ですなぁ。
実は前の週にLumixFZ7で撮影に行った、近鉄 榛原~室生口大野に、今度はD7000を持って撮り比べしてみようと、鶴嘴から特急に乗り込んだのであった。



[続きを読む]

キャットタワーその後

キャットタワーその後

キャットタワーを作ってもう2週間ほどになるが・・・いまだにネコちゃんは来ない。
風邪気味なのと中耳炎でちょっと膿が出てたとかで療養中。
昨日ようやく連絡があって、この日曜日の夜にお輿入れだそうだ。

キャットタワーのほうも、板のままだったのをカーペットの切れ端をマジックテープで留めて居心地良く・・・
気に入って登ってくれたらいいのだが。


[続きを読む]

徳島カントリー倶楽部 (後半) 2013.4.21

P1100214_117.jpg

徳島カントリー倶楽部 月の宮コース
前半戦は最後で50切はできなかったが、パット数14 1パットが4つとオリンピックのほうも何とか盛り返す。
お天気も上々。さて、後半戦は・・・


[続きを読む]

徳島CC 月の宮コース(前半) 2013.4.21

P1100210_113.jpg

第2部 とかいいながら、夜の部だけでおわってしまったような・・・

さて、ここからはほんとに第2部、徳島CC月の宮コースである。
「月の宮コース」と入ると、ほかにもコースあるのかなと思うけど、なぜかできたときからこのまま「月の宮コース」と呼ばれていたらしい。老舗らしく昭和の香りのする落ち着いた趣のあるコースである。
メンバーさんもキャディさんも、落ち着いた趣のある・・・人生の大先輩がほとんどであるな(*^_^*)


いよいよスタート。
昨夜の雨もすっかり上がり、好天に恵まれそうな空模様の中、1番ティーグランドに向かった。




[続きを読む]

おとなの遠足 第2部 徳島CC 2013.4.21

P1100201_104.jpg

おとなの遠足 2日目は徳島カントリー倶楽部 月の宮コースである。
開場40年以上の四国では老舗のコース。昨日回ったJクラシックとは、吉野川を挟んで対岸に位置する。
市内のホテルから、車で20分ぐらいと足の便も良い。

さて・・・そのまえに。



[続きを読む]

阪神競馬場 2013.6.1

130601keiba-003.jpg


阪神競馬場に行ってきた。
投資目的の馬券購入…ではなくって )^o^(
お馬さんの走る姿を撮影に行ったのである。

ニコンD7000に300mm望遠ズームをもって、阪急仁川駅へ。
改札を出るとエスカレーターが地下に向かっている。へぇ~地下歩道で行けるようになったのか。なんせここに来るのは、20数年ぶりなのだ(^_^)/



[続きを読む]