ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



KATO C59と急行音戸

160815_009.jpg

ひっさびさの模型ネタである。
実は、ときどき日本橋に出没しておったのであるが・・・

お盆の最中にブラッと覗いてみると、KATO C59呉線仕様が、30%OFFででておったのであるな(^_^)v
出たときにはすぐに、品薄になっておったのだが・・・
ジョーシンは、ときどきこんな風に「バーゲン品」が出てくるのであるわ。
(^_^)/




[続きを読む]

KATO ED19と飯田線荷物電車

150222_001.jpg

予約していたKATO ED19が入荷したとのことで、とある夕方、ボークス大阪に行った。
で、入手したのはいいが、そのあといつものようにジョーシンに寄る。

これがいかんのである。
予約しようかどうか迷って、「まぁ、いいか・・・」とほっておいた、「飯田線荷物電車セット」が、デデンと並んでいた。
ついつい手に取って・・・そのままレジへ・・・

う~~ん、想定外の出費であるな((+_+))

というか、こうなることは、想定内だったりして・・・(*^_^*)



[続きを読む]

ラーメン屋を作る ~お正月恒例 工作シリーズ~

150103_003.jpg

お正月も3日となっておるが、本日はお留守番の日となったので、「お正月恒例」の工作シリーズとなった。
もう何年も前に買っておるのに、まだこんだけ残っているのである。
昨年もお正月の間に「洋食屋」を一軒、作ったきりであるな。

ということで、今日はラーメン屋を作ることにする。
(^_^)v


 

[続きを読む]

鉄コレ 阪神3011系をいじる ~大晦日の一夜~

141231_040.jpg

すっかり大晦日である。
紅白歌合戦とか、「笑ってはいけない・・・」とか、いろいろ番組はやっておるのだが、ようやく鉄コレいじりの出来る時間となった。なんか年の瀬の押し詰まったときになると、こういうことをやりたくなってしまうのであるな。

ということで、先日入手した阪神3011系のNゲージ走行化改造を行うことになった。


 

[続きを読む]

KATO 阪急6300系 旧社紋セット

141228_031.jpg

小田急NSE3100系ロマンスカーに続いて入手したのは、阪急6300系である。
阪急京都線の特急用として、2800系に代わって1975年から走り始めたのであるな。

KATOからは何度か製品化されているが、「旧社紋」は最初の発売以来、久々の登場であるな。
何度か中古で探してはみたものの、ヘンにプレミアがついていたので敬遠していたのであるが・・・
やはり、新製品となると、こちらもツイツイ手が出てしまったのであるわ(^_^)v


 

[続きを読む]