ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



水戸 偕楽園を走る ~常磐線2013.5~

DSC_4526.jpg

さて、続けてアーガイブであるな。
ひたちなかのあと、水戸に戻ってちょいと時間を見つけて、偕楽園へ。
いつも車窓から気になっていた、撮影地点を見つける。




[続きを読む]

富士山と・・・

170217_001.jpg

富士山であるな。
東海道新幹線の車窓からであるが。
いつもなら爆睡している頃であるが、なぜかフと目を覚ますと、雪景色の富士山が。

というわけで、D7000を取りだして、パチパチパチと撮った一枚であるわ(^_^)/




[続きを読む]

東京駅にて ~上野東京ライン~

150611_048.jpg

東京駅に入線する常磐線特急ひたちである。
今年3月から上野と東京が繋がったのであるな。

昔は留置線などをはさみながら、線路としては繋がっていたのであるが、当然ながら直通する列車は無かった。
そして、東北新幹線が東京乗り入れをした時点で、秋葉原付近で留置線を撤去したため、物理的にも直通は不可能となっていたのである。なので、東京と上野の間は山手線・京浜東北線に乗り換えて移動するのみで、常磐線に乗り継ぐには結構手間取っていたのであった。

そこで、留置線を延長して再び繋ぐことになったわけであるが、横に広げる場所が無い、ということで、今度は新幹線の線路の上を通すことで、ようやく繋がったのであるわ。




[続きを読む]