ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SINSEKAIの夜

131028_003.jpg

さて、DJフォトコンであるが・・・
1月号のテーマは「ランドマークと鉄道」
で、夏に一度「ハルカスとちん電」を撮影に行った。

ハルカス・・・大阪では「ランドマーク」であるけれど、全国区ではどうじゃろ?

というわけで、通天閣を狙ってみることに。
こっちは全国区だもんね(^_^)v


このところ天気が悪く、なかなか撮りに行けなくて、気が付けば締切まぢか。
なんとか「きれいな夕暮れ」が狙えそうな日に、恵美須町に向かったのであった。



[続きを読む]

「逆光」というテーマ(その2) 2013.8.20

130820_035.jpg  

逆光というお題での撮影。
梅田貨物線ではあえなく退散したので、今度はちょっとベタではあるがオーソドックスに橋と夕陽で。
グーグルの地図と日没時刻・日の入りの方向を調べてみて、阪堺電鉄の大和川橋梁に向かう。
仕事が終わってから、天王寺に出てちん電に揺られること小半時で大和川に到着。



[続きを読む]

ハルカスとちん電 2013.7.20

130720_001.jpg

このところ暑さに負けてカメラを手にしていなかったのだが、朝から打ちっぱなしに行ってひと汗かいて、見上げると空が澄んでいる。青空に白い雲、こりゃ撮影日和じゃと久しぶりにD7000を持って、阿倍野ハルカスへ。
阪堺電車を撮りに行くのである。

高層タワーとちんちん電車。
アンバランスな取り合わせだが、なんとか絵にならんかな??



[続きを読む]