ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



買ってしもうたわ・・・

170502_106.jpg


ニコン D7200であるな。

・・・わはははははははははは・・・・
買ってしまったのであるわ(^_^)v




[続きを読む]

ほしいもの 【カメラ編】

D7000を買ってまだ1年足らず。すっかりNIKONのトリコになっておるな。
まあ昔からカメラ好きであったが、でもいいカメラとかレンズとかは高嶺の花であったのだ。
それが今になってようやく手が届くところにある。

で、模型のときと同じく、ついつい「手を伸ばして」しまうのであるな(^_^)/


今年ほしいものを妄想してみる。
一番は、これ。

nikon_AFS28.jpg


Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

フルサイズ用の広角レンズであるが、D7000では42mm相当の標準レンズになる。
年末に初めて単焦点の60mmマクロレンズを買ったのであるが、面白いんだけどさすがに90mm相当の中望遠サイズでは、ポートレートには使えてもスナップ撮影にはちと難しい。やはり標準系がほしくなってしもうたのだ。

このレンズもフルサイズ用だし、ナノクリレンズだし、口コミを見てもナイスな評価ばかり。
35mm f1.8のDXレンズがリーズナブルで勧められているのだが・・・
でも換算52.5mm。50~55mmの標準レンズは、案外と使いにくいのだわ。スナップなら構図的にも寄るか引くかしないと。その点42mmぐらいだと、画角が広めなので楽チン。寄ればかなりアップでも撮れるし。


でもほんとは、フルサイズ用のレンズがほしいってわけ。
60mmマクロもフルサイズ用だったしね。
なぜかっていうと・・・


nikon_d610.jpg


こいつがほしいのじゃ~~(^_^)v
D610 フルサイズ一眼!
ボディだけならちょっとがんばれば「手が届く」あたりなのだわ。

フルサイズにしては小型で軽め、操作性もD7000とあんまりかわらない。
ヨドバシでD610に28mmを付けて撮って見たけれど、なんかええなぁ~~
ピントもすばやく、連写も軽快♪♪

ほんまは昨年末に出たDfがええのよ。クラシックなスタイルがソソられるのぅ。
でも、Dfはちょっと「手が届かん」のだわ(*^_^*)

カメラ復活して1年もたっていないのに、もうレンズ沼にハマり、ボディ地獄に行かんとしておる。
コワいことであるな。


ほしいもの【カメラ編】であるが、ゴルフ編では・・・


「90を切れる腕がほしい!」

なんですが、なにか?

(^_^)/~


AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

131217_003.jpg

12月といえば、クリスマス。
小さい頃は、このときだけおもちゃを買ってもらえたので、「あれか これか?」いろいろと物色していたのであるが…

もうこの歳になると誰も買ってくれないわ(あったりまえ)
ということで、ボーナスも無い身分であるが、自分へのクリスマスプレゼントを(^_^)/~

前から「ほしいなぁ~ どうしようかなぁ~~??」と悩んでいたコイツを とうとうアマゾンでポチッ!
やってしまいましたわ(^_^)v

ニコンの60mmマクロ、ナノクリスタルコートレンズを使ってる割にはリーズナブル。梅田のヨドバシで試してみたとき、オートフォーカスの速さに驚愕したのである。すぐにでもポチッしたかったのであるが、そこは大人の管理人、グッと我慢をしたのであったわ)^o^(

で、さっそく撮ってみた。



[続きを読む]

カメラの保管ケース

130714_001.jpg

コーナンに行く用事があったので、こんなケースを買ってきた。
乾物など食料品を保管するケースである。といってもお酒のアテに干物を入れておくわけではない。
カメラを入れておくのである。


[続きを読む]

ニコンD7000を買ったわけ

130607_004_20130703215744.jpg

最近よく聞かれるのである。
「どうしてそんな突然に一眼レフ買ったん?」
そう、管理人の仲間内では、「若いころはよく鉄道写真を撮っていた鉄ちゃんだった」ぐらいには、カメラを使ってたけど、今はまあ「写真の撮り方は知ってるみたいなおじさん」って感じの認識であったのだろう。

それがいきなり「ニコンのデジイチ買ったでぇ~♪」
で、仲間内のMLで怒涛のごとく写真をアップするわ、これもまた意外中の意外だったようだが、「ブログなんて絶対せ~~へん」と宣言してた管理人が、このようにブログを作って、それがまた写真中心のだったりして(^_^)v

まあ、その「なんで?」にお答えしようと思う。


[続きを読む]