ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おけいはん ~撮り鉄風に~ 2015.2.11

150212_012.jpg

「8000系 快走♪」
おけいはんの代名詞であるな(^_^)v

「撮り鉄風に」とはいいながら、ゆるてつみたいな~とか、どっかのコンテストに入選しそうなものはなさそうであるが^_^;
まあ、少しは楽しめるような鉄道写真を撮ってみたかったということで・・・


 

[続きを読む]

京阪電鉄 車両紹介風に・・・

150212_007.jpg

祝日の一日。
外打ち練習に行くつもりであったが、ポカポカ暖かい日和であったので、久々に撮り鉄することにした。
といっても、近場の駅撮りである。

お京阪、守口市の隣の西三荘駅にて。
まずは、車両紹介風に。


 

[続きを読む]

叡山電鉄 ~紅葉の中を・・・~

141115_009.jpg

さて、叡電。
「撮り鉄」であるな。

最近、風景は撮りに行くのだが、鉄道はちょっとご無沙汰であったのだ。
行きたいなぁ・・・と思うところはいろいろあるのだが、どうも出不精になっておったわ。
ということで、ひっさびさに早起きして鞍馬に向かったのは、前回の紹介のとおりであるが・・・

これは、定番の貴船口の鉄橋。
東側の広場には、撮り鉄さんたちが数人、でかいカメラを構えておったのだが、管理人は反対側の谷側に降りての撮影である。

紅葉の色つきはまだまだであったが、ピクチャーコントロールの「アゲアゲビビット」設定を駆使して、ハデハデの感じに撮ってみたのであるが・・・(^_^)v


 

[続きを読む]

叡山電鉄 鞍馬線 2013.4.27

130427_004.jpg

叡山電鉄鞍馬線。
4月に撮影に行った時の写真である。
なぜ、今頃???

実は、写真愛好家の某爺さまにそそのかされて(笑)、とある鉄道雑誌が毎月募集しているフォトコンに応募したのであるが、一発目で掲載されたのだ。
といっても入選とかではなく、あと一歩の「ここが入賞のツボだ!」のコーナーであるが。



ちなみにこの写真ではありませんわ。
ここはあまりにも有名なところで、まあ誰でも同じような写真が取れるので。


[続きを読む]

おけいはん 伏見 2013.4.13

130413keihan_008.jpg

春先のネタである。
近鉄の次は「おけいはん」を撮りに行こうと伏見へ。

実はこの日の早朝、地震があった。
いきなりグラッ!ときて、「スワッ、南海沖地震か?」と飛び起きたが、すぐにがたがたと揺れだしたので「ん?直下型?」幸い長くは続かず治まった。すぐにテレビをつけると淡路島が震源地だったそうな。地元では結構被害も出たようであった。

どうしようか?と思ったけど、こちらは特に電車が止まったわけでもなく(早朝は運転を見合わせていたようだが)予定通りD7000をカメラバックに入れて出発。



[続きを読む]